記事ID13710のサムネイル画像

ジャニー喜多川が堂本剛を可愛がる理由は何?まるで愛人のよう?

日本の男性アイドルを沢山生み出し、ギネスにも登録されたというジャニー喜多川氏。ジャニーズ喜多川氏のこれまでの過程や、今噂されている堂本剛さんとの関係を調査します。世間では、愛人なのか孫なのかとささやかれ堂本剛さんの思いはどうなのでしょうか?

気になる関係?ジャニー喜多川と堂本剛のプロフィール

日本のエンターテイメントに欠かせない男性アイドルを長年生み出し続けている、ジャニー喜多川氏。そしてジャニーズの中でも特に個性的な、KinKi Kids(キンキキッズ)の堂本剛。

実はこの2人は、仲がとても良いと言うことをご存知ですか?その仲の良さはなんと、堂本剛はジャニー喜多川氏の愛人なのではないかと言われてしまうほど!

そこで今回は、そんなジャニー喜多川氏と堂本剛さんの関係について迫ります。

堂本剛が大好き?ジャニー喜多川のプロフィール

生年月日 1931年10月23日
本名   喜多川 擴(きたがわ ひろむ)
出身地  アメリカカリフォルニア州
出身校  ロサンゼルス市立大学・上智大学
実績  ギネス世界記録
    「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」
    「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」

ジャニー喜多川の生い立ち

ジャニー喜多川さんは、1931年10月23日にアメリカのロサンゼルスで生まれました。お姉さんは、メリー喜多川さんと言うのも有名ですよね。

 

その後1933年に日本へ来て大阪で暮らしていましたが、第二次世界大戦により和歌山へ疎開。戦後の1947年には再びロサンゼルスに戻り現地の高校に入学し、地元の大学に進学しました。

 

その後は再来日してアメリカ大使館で仕事をしたり、朝鮮で戦争孤児に英語を教えたり、上智大学に進学したりなど、止まることなく働いたり勉強をしていたようです。

ジャニー喜多川、ジャニーズ事務所を設立

ジャニー喜多川さんは、自身のニックネームをつけた野球チーム「ジャニーズ」のコーチをしていました。

 

ある日、この仲のメンバー4人と観た映画『ウェストサイドストーリー』に感動し、エンターテイメント事業をすることを決意したのだとか!

 

そして1962年にジャニーズ事務所を設立、1975年に正式に株式会社として登記しました。

多くのアイドルを生み出すジャニー喜多川

そうしてジャニーズ事務所から、たくさんのアイドルを生み出して来たシャニー喜多川さん。

 

ちょっと振り返ってみましょう。

1.フォーリーブス

2.たのきんトリオ

3.シブがき隊

4.光GENNJI

5.SMAP

6.KinKi Kids

7.嵐

その後、2000年代に入っても、沢山のユニットを誕生させたジャニー喜多川さん。
タッキー&翼・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN・テゴマス・Hey!Sey!JUMP・Kis-My-Ft2・Sexy Zone・A.B.C.-Z・ジャニーズWESTなど、とにかく現在活躍中のアイドルの多くを手がけています。

そんなジャニー喜多川さんが、ギネスを獲得して当たり前だと思います。

ジャニー喜多川の愛人?堂本剛のプロフィール

堂本剛(KinKi Kids)

生年月日 1979年4月10日
出身地  奈良県
血液型   B型
身長    167センチ
出身校   堀越高校

堂本剛さんは小学校時代、子役として『劇団アカデミー』に所属し、堂本直宏(なおひろ)の芸名で役者活動をしてい他のだそう!

そんな中、小学6年生の時に姉と母が履歴書を送ってことが、ジャニーズ事務所に入るきっかけになったのだとか。

堂本剛の特徴はソロでも活動していること!

2002年、歌唱力が認められ、ソロデビューした堂本剛さん。ジャニーズ事務所所属のタレントが自作曲でデビューするのも初めてで大きな反響になりました。その後、グループの活動をしながら、堂本剛さんはソロでもライブ活動を。

アルバムのリリースと、ジャニーズのお仕事とは思えないくらいの歌手活動を現在も続けられています。

そんなまっすぐな堂本剛さんをじっと見つめているジャニー喜多川さんだけは、彼の歌唱力を認めているとか…

堂本剛がジャニー喜多川の愛人疑惑?

堂本剛がジャニー喜多川の愛人だと疑われ始めた理由は?

堂本剛さんがジャニー喜多川さんの愛人なのではないかという噂が出た理由は、実は一番お気に入りである堂本剛さんを、マンションに愛人として住まわせているという話が出たから!

 

確かに住まわせているなんて、特別な関係じゃないとしないですよね。

 

一緒に住んでるかはわかりませんが、ジャニー喜多川さんが堂本剛さんにマンションを譲ったというのが、噂の発端のようです。

ジャニー喜多川と堂本剛の仲良しエピソード

堂本光一を巻き込んだ、微笑ましいジャニー喜多川と堂本剛のエピソード

ジャニー喜多川さんと堂本剛さんの間にはこんなエピソードが。

 

堂本剛さんが側転をやったらジャニー喜多川さんから褒められるけれど、堂本光一さんがもっとすごいことをやってもダメだよと言われた。

堂本剛さんがジャニー喜多川さんからテービルに足を乗せてリラックスしなよと言われたので、同じく堂本光一さんもやったら怒られた。

 

なんだか微笑ましいエピソードですね!

ジャニー喜多川と堂本光一の関係は?

一方で堂本光一さんとジャニー喜多川さんの関係はどうなのでしょうか?
2人にもこんなエピソードがあります。

ジャニー喜多川さんと堂本光一さんの2人で3時間電話で話をしていたのだとか!まるでカップルみたいですよね。

また、堂本光一さんはジャニー喜多川さんのライフワークである定期公演『Endless SHOCK』を一任していて、絶大な信頼を得ているとも言えます。

ジャニー喜多川がお気に入りなのは堂本剛だけじゃない!

どうやらジャニー喜多川さんのお気に入りは、堂本剛さんだけではないよう。ジャニーズファンの間では、ジャニー喜多川さんのお気に入りのメンバーのことを“スペオキ”といい、それに当てはまるジャイーズのメンバーは結構いるそう。

 

つまり、まとめてみると、ジャニー喜多川さんには堂本剛さんだけでなく、お気に入りにしているジャニーズメンバーが沢山いるんですね!そしてそれぞれ、愛し方が違うようです。

堂本剛はジャニー喜多川のお気に入りでも愛人ではない!

ジャニー喜多川さんが堂本剛さんに対して、愛情が愛人疑惑に変わって大げさに報道されてるようだったと言えますね。

これからのお二人は良い関係で信頼し合い、高めながらきっと良い関係でいられるんではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ