記事ID137088のサムネイル画像

    新曲「眩いばかり」発売決定記念!Aimer のおすすめ楽曲まとめ!

    新曲「眩いばかり」の発売を発表したAimer さん。人気ミュージシャンAimer の新曲発表に驚いたファンの方も多いのでは?そこで今回は新曲「眩いばかり」の発売決定を記念してAimer のおすすめ楽曲をまとめてみました!Aimer の世界をお楽しみください!

    Aimer とは

    Aimer とは日本の女性ミュージシャンです。Aimer の読み方は「エメ」と読み、フランス語で「好き」の意味がある言葉です。

    声帯治療のための沈黙療法により発声が出来ない時期がありましたが、回復後に喉を守るように歌うなかで現在の唯一無二の独自の声と歌唱法を確立しました。
    2011年9月7日にシングル「六等星の夜/悲しみはオーロラに/TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR」でデビュー。それ以来徐々に世間の注目を集めていき、現在では単独ライブも開催することができるほどの支持を得ているミュージシャンです。


    また、2017年1月24日にニューシングル「眩いばかり」の発売を発表しました。この新曲「眩いばかり」の発表を記念して今回はそんなAimer さんのおすすめ楽曲をご紹介させていただきます。お楽しみください!

    「眩いばかり」発売記念 Aimer カタオモイ

    「眩いばかり」発売記念、Aimer のおすすめ曲一曲目は、「カタオモイ」です。Aimer の4thアルバム「daydream」に収録された楽曲です。アルバム曲ながら知名度も高くベストアルバムにも収録されるなどファンからの人気も高い一曲です。
    Aimer さんの独特の声とギターのメロディーが非常にマッチしていて聴いてて心が休まるような楽曲です。歌詞も一筋に愛する人を想う内容で心が洗われるようなそんな歌詞ですね。

    「眩いばかり」発売記念 Aimer ONE

    「眩いばかり」発売記念、Aimer のおすすめ曲二曲目は、「ONE」です。2017年10月11日に発売されたAimer さんの13枚目のシングルで、非常にポップなアップテンポの楽曲に仕上がっています。また、Aimer さん自身も自分を鼓舞する意味でもある曲だと語っています。
    週間チャートは最高2位を獲得しAimer さんの人気を改めて感じさせる一曲となりました。恐らく新曲「眩いばかり」はより高い売り上げを誇ることでしょう。

    「眩いばかり」発売記念 Aimer 蝶々結び

    「眩いばかり」発売記念、Aimer のおすすめ曲三曲目は、「蝶々結び」です。2016年8月17日に発売されたAimer さんの11枚目のシングルで、RADWIMPSの野田洋次郎さんが楽曲をプロデュースしたことでも話題になりました。落ち着いてどこか神秘的なバラードとなっています。
    また、野田洋次郎さんはこの楽曲にコーラスとしても参加しており、ハナレグミもギター&コーラスとしてこの楽曲に参加しています。

    「眩いばかり」発売記念 Aimer Brave Shine

    「眩いばかり」発売記念、Aimer のおすすめ曲四曲目は、「Brave Shine」です。2016年7月6日に発売されたAimer さんの8枚目のシングルで、アニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」2ndシーズンのオープニング曲として起用された楽曲です。

    「眩いばかり」発売記念 Aimer everlasting snow

    「眩いばかり」発売記念、Aimerのおすすめ曲五曲目は、「everlasting snow」です。2016年11月16日に発売されたAimerさんの12枚目のシングル「茜さす」と両A面として発表されたAimerさんの冬ソングです。Aimerさんの暖かい声が寒い冬を暖かくしてくれます。寂しいときについ聴きたくなってしまう。そんな楽曲ですね。

    「眩いばかり」発売記念 Aimer 茜さす

    「眩いばかり」発売記念、Aimerのおすすめ曲六曲目は、「茜さす」です。上述した楽曲「everlasting snow」と両A面として発売された楽曲です。また、この楽曲はアニメ「夏目友人帳」の主題歌として起用され話題を呼びました。
    Aimerさんと言えばこの楽曲を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。素晴らしい名曲です。

    「眩いばかり」を聴いてみよう

    いかがでしたか? 今回はAimerさんのおすすめ楽曲を六曲ご紹介させていただきました。どの曲も素敵な曲ばかりですね。もしこれを読んでAimerさんに興味を持った方は是非新曲「眩いばかり」もチェックしてみてください!

    TOPへ