【中井貴一&佐々木蔵之介】W主演!映画『嘘八百』ってどんな映画?

『中井貴一』『佐々木蔵之介』がダブル主演して話題となった、映画『嘘八百』ですがどんな映画かご存知ですか?映画『嘘八百』のあらすじや予告、そして中井貴一さん、佐々木蔵之介さんの簡単なプロフィールや映画を見た人の感想をご紹介します。

中井貴一&佐々木蔵之介W主演【映画 嘘八百】が公開

2018年1月5日に映画『嘘八百』が公開されました。

俳優の「中井貴一さん」、「佐々木蔵之介さん」のW主演ということもあり昨年末より話題になりました。

事実上の初共演

長年テレビドラマや、映画に出演してきた中井貴一さんや佐々木蔵之介さんですが、実は映画『嘘八百』が初共演なのです!

映画『嘘八百』でW主演という話題だけでも凄いのに、初共演ということにも驚かされます。

中井貴一&佐々木蔵之介W主演【映画 嘘八百】あらすじ

中井貴一さんと佐々木蔵之介さんがW主演した、映画『嘘八百』のあらすじをご紹介します。

映画『嘘八百』の予告動画もご紹介しますので、併せてご覧ください。

<あらすじ>
千利休を生んだ茶の湯の聖地、大阪・堺。大物狙いだが空振り続きの古物商・小池則夫(中井貴一)は、腕は良いのに落ちぶれてしまった陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)と出会う。
大御所鑑定士に一杯食わされた2人は、仕返しのため「幻の利休の茶器」を仕立て上げて一攫千金を狙う。そんな彼らの行動が、家族や仲間、文化庁までも巻き込む大騒動に発展し・・・・・・。

出典:http://eiga.com

中井貴一&佐々木蔵之介W主演【映画 嘘八百】予告

映画『嘘八百』に主演した中井貴一さんプロフィール

【名前】    中井貴一(ナカイ キイチ)
【生年月日】  1961年9月18日(56歳)
【出身地】   東京都世田谷区
【身長】    181㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 オフィス貴貴

【主な出演作】
・ふぞろいの林檎たち(1983年)
・ビルマの竪琴(1985年)
・壬生義士伝(2003年)
・亡国のイージス(2005年)
・柘榴坂の仇討(2014年)

2枚目俳優『佐田啓二』の息子として生まれましたが、中井貴一さんが3歳の誕生日を目前にして佐田さんは交通事故で亡くなってしまいます。

名前の『貴一』は、映画監督『小津安二郎』さんが名付けました。


映画やテレビドラマに数多く出演し、さまざまな役で登場しています。

中井貴一さんが古物商に!?

中井貴一さんは映画『嘘八百』で、空振り続きの古物商『小池則夫』を演じています。

一発逆転を狙い、陶芸家を巻き込む中井貴一さんの演技は見モノですよ。

映画『嘘八百』に主演した佐々木蔵之介さんのプロフィール

【名前】    佐々木蔵之介(ササキ クラノスケ)
【本名】    佐々木秀明(ササキ ヒデアキ)
【生年月日】  1968年2月4日(49歳)
【出身地】   京都府京都市
【身長】    182㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 ケイファクトリー

【主な出演作】
・オードリー(2000年)
・離婚弁護士(2004年)
・医龍-Team Medical Dragon-(2006年)
・ハンチョウ〜神南署安積班〜(2009年)

3人兄弟の次男坊として生まれた佐々木蔵之介さんの実家は、京都・洛中に唯一残る造り酒屋『佐々木酒造』です。

酒屋づくりの実家に生まれたことから、芸名を『佐々木蔵之介』にしました。

現在も、映画やドラマの差し入れには実家の日本酒をプレゼントするのが定番だそうです。

佐々木蔵之介さんが陶芸家に!?

佐々木蔵之介さんは映画『嘘八百』で、落ちぶれてしまった陶芸家『野田佐輔』を演じています。

前向きではないながら、中井貴一さん演じる『小池則夫』に振り回される陶芸家を佐々木蔵之介さんが演じていますが、関西弁を使う佐々木蔵之介さんもなかなか見る機会はないですよ!

映画『嘘八百』の舞台挨拶が凄かった?

2017年12月17日、東京イイノホール(千代田区)で映画『嘘八百』の舞台挨拶が行われました。舞台挨拶には、キャスト陣12名が登壇しました。

中井貴一さんも「この仕事を始めて37年ぐらい経ちますが、こんなに大勢が登場した舞台挨拶は初めて(笑)。自分から『来たい』と言った人もいるみたいで」と戸惑いながらも、場を和ませました。


また、舞台挨拶で中井貴一さんと佐々木蔵之介さんのインナーが、映画になぞらえた真っ赤なタートルネックを着て登場、まさかの衣装がかぶり場内を沸かせました。

佐々木蔵之介さんはコメントを求められ「打ち合わせは一切していません」と話し、中井貴一さんは「危なく(佐々木蔵之介と同じ)黒のスーツを選ぶところだった。でも劇中で黒を着ているから、違うのを着てきた。よかったです」と胸をなでおろしました。

中井貴一&佐々木蔵之介W主演【映画 嘘八百】見た感想

ここで映画『嘘八百』を見た人たちの感想を見てみましょう。中井貴一さん、佐々木蔵之介さんW主演ということもあり、やはり期待をして見に行った人が多いようです。

映画の「嘘八百」、すっごく面白かったよ~ 古物商が、蔵で幻の利休の茶器を見つけるんだけど…茶器の譲り状と箱だけが本物で、茶器は無かった! そんで落ちぶれた陶芸家と一緒に、幻の利休の茶器を作ってゆく。 嘘で一攫千金を狙うが、国をも巻き込む大騒動になる…! っていうお話ね☆

Fri Jan 26 09:38:21 +0000 2018

昨日「嘘八百」見てきたんやが、佐々木蔵之介も中井貴一もカッコよすぎたわ。日本の映画って感じで良かったなー。

Fri Jan 26 03:14:06 +0000 2018

こないだ嘘八百っていう映画観てきたんだけど、コメディとかおっさん好きな人にお勧めしたい映画だよ

Fri Feb 02 11:07:52 +0000 2018

ちょっとー、ちょっと、ちょっと、嘘八百の上映、昨日調べた時点では今日までだった映画館が軒並み延長してる!! てことは、この土日に観られる!! ロケ地巡りの前にもう一度観ておこうかしら(*´ 艸`)

Fri Feb 02 09:00:43 +0000 2018

【まとめ】男たちの駆け引きが魅力!映画『嘘八百』

映画『嘘八百』のあらすじや、主演の中井貴一さん、佐々木蔵之介さんのプロフィールを簡単ではありますがご紹介しました。

W主演という話題性もありますが、演技派俳優2人の共演は映画ファンなら見逃せません。

映画はまだまだ公開中なので、気になったら今すぐ映画館へ急ぎましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ