ハーフモデル森星の都会的な美人メイクを今すぐ真似したい!

森星は、日本人の父とイタリア人の母をもち、祖母はデザイナーの森英恵、姉はモデルでタレントの森泉と、超セレブな家に育ちました。森星のメイクはハーフ顔をいかしたくっきりメイク。美しいですよね。そんな森星のメイク方法について調べてみました。

森星のプロフィール

生年月日 1992年4月22日
身長 175cm
体重 48kg

森星の母も元モデルだったということです。全員、超美人ばかり!

森星風メイク 眉

森星のメイクのポイントは、眉です。

しっかりと描きながらも太眉すぎないように、ナチュラルに仕上げてあります。

森星風メイク 眉頭

眉頭を太くしてしまうと、男性のようなしっかりしたゲジゲジ眉になってしまいます。

あくまで元の形を生かす程度にとどめましょう。

森星風メイク 眉尻

少し濃いめのアイブロウで眉尻は少し長めに引き、気持ちつり眉気味にするのが森星風メイクの眉。

最後に眉マスカラでぼかしてふんわりさせると自然に見えます。

森星風メイク アイメイク

森星のメイクで、印象的なのがこのアイメイク。

アイラインはくっきりと引き、薄めのアイシャドウが入れてあります。

森星風メイク アイライン

目の上のアイラインは、目頭から目尻までしっかりとラインを引いてあります。

幅広に丁寧に太くまっすぐ描き、目尻部分を少し跳ね上げるのがポイント。

デカ目効果もばっちり。

森星風メイク アイシャドウとマスカラ

アイシャドウの色は、あまり濃い色を選ばず、薄めのものを全体にひろげていきます。
グラデーションをつける時も、透明感を意識してみましょう。

そして、マスカラ。
上まつ毛はまつ毛の長さを出すように、下まつげには付け過ぎないようにオンして、瞳を際立たせると、あか抜けた森星風のアイメイクになります。

カラコンを入れるとさらにキラキラな瞳に。

森星風メイク 涙袋メイク

誰にでも愛されるキャラクター、森星に欠かせない涙袋メイク。

目の下の涙袋のふくらみに明るいホワイトのハイライトをのせ、涙袋の下にブラウンのパウダーで薄く影を入れます。

これでさらにぱっちりした瞳に!

森星風メイク チーク

チークは、あくまで健康的なナチュラル感を大切に。

目立ちすぎないカラーを選んで、頬骨に軽くのせます。

自分の肌色に合ったカラーを使い、自然な血色感を出します。

森星風メイク リップメイク

森星の元気さをアピールしているリップメイク。

赤やオレンジなどはっきりしたカラーで、かっこいい&かわいい口元が特徴です。

森星のお気に入りのルージュの一つ、ロレアルのシャインカレス。
価格も1500円とお手頃。

発色も良く、リキッドルージュなのに塗ってもベタッとならない軽さがいいですよね。

ラインを書くときは口の両端からいきなり描くと、唇全体が浮いて昭和のバブル時代のリップメイクになってしまいます。

まず、唇の山の部分からラインを描き、それから全体に色を塗っていきます。

ちなみに唇のシワは縦にきざまれているので、横に塗るより縦にシワを埋めるように塗っていくと、美しい唇になります。

こちらは、二本のペンシルとグロスをつかって描くリップメイク方法。

赤系のルージュは、派手になりそうでチャレンジしたいけど無理・・・なんて思わずに、ちょっぴりポイントを抑えてリップメイクすれば、かっこかわいい口元に!

これは、セクシー系の口元を作りたい時の参考に・・・。

自分の唇に、✖を描いたり、半円描いたり、まるでお絵描きですが、メイクって本当に楽しくておもしろい~!

「女にうまれてよかった~!」
とブルゾンちえみ風の気分になっちゃいます。

森星風メイク NGメイク

濃すぎたり古臭いメイクにならないよう、ポイントをいくつか。

意外とやりがちなのは、アイラインを入れたあと、大粒のラメのアイシャドウをまぶたにベタッと広げていくこと!

ではなく、細かいラメのアイシャドウをまぶた全体にぼかし、そのあとにアイラインを入れましょう。

そうすれば、濃い目の目尻のアイラインの効果が生かされます!

そして、ルージュの直塗りはゼッタイNG!

筆で描くのが面倒な時でも、せめて指でポンポンして馴染ませるなどしましょう。

また、眉はアイブロウペンシルだけで全体を描くより、リキッドタイプのアイブロウで眉毛を1本ずつ書き足したあと、パウダーでふんわりぼかしていく方がおすすめです。

最後に・・・

「ハーフモデル森星の都会的な美人メイクを今すぐ真似したい!」
いかがでしたでしょうか?

森星のように元気で明るいキレイな女性になれたらいいな・・・

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ