今女子中高生に大人気!2017年紅白歌合戦に初出場したTWICEとは?

今女子中高生に大人気のK-POPガールズグループのTWICEが紅白歌合戦に初出場しました!「TTポーズ」が流行るなど若い女性からの支持が高いTWICE。K-POPアーティストとしては6年ぶりの出場となった紅白歌合戦でのTWICEの様子をまとめてみました!

紅白歌合戦に初出場のTWICEってどんなグループ?

TWICEは2015年5月に韓国の大手プロダクションであるJYPエンターテインメントが企画した新たなガールズグループのメンバーを選考するサバイバル式オーディション番組「SIXTEEN」でJYPエンターテインメントの練習生16人の中から9人のメンバーが選ばれ結成されました。

メンバーはナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィの9人。9人の中でサナ・モモ・ミナの3人が日本人メンバーでツウィが台湾人です。


デビューからわずか44日後には2015 Mnet Asian Music Awards新人賞を獲得。
2016年10月24日に韓国でリリースした3rdミニアルバム「TWICEcoaster : LANE 1」が年末までに35万枚以上を売り上げ韓国のガールズグループでは最多となる売り上げを記録。

2017年6月28日、ベストアルバム「#TWICE」をリリースし日本デビューを果たし、デビュー3日後には「ミュージックステーション」に出演し話題になりました。同年10月18日、1stシングル「One More Time」をリリースし、オリコンランキング一位を記録。日本での人気も証明しました。

TWICEが紅白歌合戦で歌った曲は?

TWICEが紅白歌合戦で歌った歌は、ずばり「TT -Japanese ver.-」ですね!
あの女子高生の間で流行っているといわれた「TTポーズ」を生み出した曲です。「TTポーズ」とは泣いている顔文字の「(T_T)」を意味していて、手の親指と人差し指を使い矢印を作ります。
可愛らしいポーズですよね!日本のアイドルの方たちも写真を撮るときにこの「TTポーズ」を真似されていました!

「TT」の韓国語バージョンの動画はなんと再生回数がピコ太郎さんの「PPAP」を超えている3億ビュー越えを記録しているんです!驚異的な数字ですよね!
TWICEが紅白歌合戦で披露した「TT -Japanese ver.-」のMusic Videoはこちら。

TWICEは紅白歌合戦で順番は何組目だった?

twiceの紅白歌合戦での出演順番は前半である17番目でした!まだまだ売り出し中の彼女たちのファン層が10代~20代なので、色んな年齢層の方たちに見てもらうためにゴールデンタイムにいれたんのでしょうね。
時間にすると8時前後の紅白歌合戦出演となりました!
紅白歌合戦での衣装もリハーサルでは、赤と白の衣装でしたが、紅白歌合戦本番では、違う衣装での出演でしたね。どちらもミニスカートでTWICEメンバーたちのスタイルの良さが引き立っていました。

韓国アイドルであるTWICEが紅白歌合戦に出ることでやはり批判もあったようですが、彼女たちの紅白歌合戦での素晴らしいパフォーマンスを見て、考えが変わった方も居たらいいなと思います。

紅白歌合戦初出場を果たしたTWICEが日本2ndシングル発売!

紅白歌合戦初出場を果たしノリに乗っているTWICEが2月7日に日本でのセカンドシングル「Candy Pop」を発売します!
こちらは発売より一足先にMusic Videoが公開されています。公開されたタイトル曲である「Candy Pop」はアニメと実写を融合させた映像に仕上がっています。こちらはアニメパートの監督をアニメ『ラブライブ!』の京極尚彦さんが務め、韓国の映像クリエイター陣との共作で制作されたとても可愛いMusic Videoです。
発売前に関わらず「Candy Pop」Music Videoすでに再生回数2千万回を超えそうな勢いです!TWICEへの注目度の高さがうかがえますね!

まとめ

紅白歌合戦に初出場したTWICEの紅白歌合戦で歌った曲、衣装や順番などを話してきましたが、いかがでしたでしょうか?
紅白歌合戦に出たことでますます知名度があがり人気度アップにつながりそうですね!
2月に日本でセカンドシングル「Candy Pop」を発売するTWICEの今後の日本での活動にも期待したいです。また年末に紅白歌合戦でTWICEに会えるといいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ