【ネタバレ】人気の「ドラゴンボール超」の漫画数話と最新話は!?

テレビアニメで人気の「ドラゴンボール超」。同作は現在Vジャンプで漫画が連載されています。30週年を迎え、公開された劇場版「神と神」からアニメ化された「ドラゴンボール超」。今回は漫画から数話と最新話をネタバレでご紹介します。ネタバレOKの方のみご覧ください。

ドラゴンボール超とは

「ドラゴンボール超」は、鳥山明さんの原作「ドラゴンボール」のTVアニメ、Vジャンプで連載されている漫画です。
「ドラゴンボール超」は元同人作家のとよたろうさんが作画担当しており、当時とよたろうさんが描いていた漫画「ドラゴンボールAF」が鳥山明さんの目に留まり、作画担当に引き抜かれたそうです。
作中では連載当時にあまり描かれなかった登場人物の日常や、新たに加わった人物を交えオリジナルのストーリーが展開されています。

ドラゴンボール超の漫画ネタバレ

漫画「ドラゴンボール超」はドラゴンボール本来の戦闘シーンと、新たに加わった登場人物、過去作では見られなかったキャラクターの日常や面白さが魅力です。
人気作のため、アニメも多くネタバレされている「ドラゴンボール超」ですが、今回は漫画が気になる方にネタバレ含めて数話の内容と最新話をご紹介します。

【ネタバレ】ドラゴンボール超 漫画 23話

ドラゴンボール超23話 漫画のあらすじ

ブラックの説得に失敗し、瀕死のゴワス。
トランクスがブラックを食い止め、マイがバイクにゴワスを乗せて逃げます。
ブラックの元に向かうザマスに悟空は魔封波を仕掛けますが、お札を忘れたことにより失敗。
赤神ゴッドの強さでブラックを押すベジータにブラックは追い詰められ、ザマスとポタラで合体します。

漫画のネタバレ

合体ザマスを見ても状況のつかめないベジータ。悟空に言われ、ベジットの時と同じだと気づきます。
笑みを浮かべたザマスは2人の間を超スピードで切り抜け、悟空とベジータはダウン。
見えない攻撃を受け、ダメージを食らい、ゴッド化も解けてしまいます。
合体後もザマスの不死身の能力は引き継がれていて、悟空とベジータは危機感を覚えます。仙豆の残りもあと1粒しかなく、2人は窮地に立たされます。

【ネタバレ】ドラゴンボール超 漫画 24話

ドラゴンボール超24話 漫画のあらすじ

圧倒的な強さの合体ブラックを前に窮地に追い込まれた悟空とベジータ。
悟空から合体してベジットになることを進められますが、ベジータにはその気はありません。
ですが、トランクスからブルマが過去のベジータを気にかけていることを聞かされ合体を決意、プライドを捨てブルーベジットに変身します。

漫画 ネタバレ

大量のカッチン鋼の攻撃を食らう悟空とベジータ。ダメージを受け何とか立ち上がります。
ポタラの合体時間は1時間のはずですが、その前に合体が解けてしまいます。
「神を冒涜するな」とザマスは怒り、作り出した小さな異次元空間を利用して攻撃するザマス。
トランクスが援護に向かおうとしますが、界王神に止められてしまいます。

【ネタバレ】ドラゴンボール超 漫画 25話

ドラゴンボール超25話 漫画のあらすじ

異次元空間を利用した攻撃で痛めつけられ、手も足も出ない悟空とベジータ。
未来の界王神の弟子であるトランクスは、現在の界王神の従事キビトのように復活パワーが使えるようになっていました。
ただし復活できるのは1人。ベジータは自分より悟空が強いことを認め、トランクスは悟空の体力を回復させました。

漫画 ネタバレ

体力が復活したことにより激しい肉弾戦を繰り広げる悟空とザマス。
攻撃の手を一切ゆるめず、ブルーの気を体内に閉じ込めて戦うことに限界を感じた悟空は、イチかバチか「あの技なら」と右手にブルーのオーラを集めます。
決着をつけるため激突する悟空とザマス。2人の拳がぶつかりあう瞬間に悟空は瞬間移動でフェイントし、「あの技」を発動。
「あの技」とはビルスの「破壊」のこと。技を食らい消滅しかけるザマスですが、マイを盾に取り悟空は技を中断してしまいます。

【ネタバレ】ドラゴンボール超 漫画 26話

ドラゴンボール超26話 漫画のあらすじ

マイを人質に取り、破壊の技の逃れたザマス。ポタラでの合体から時間が経過し、合体が解けてしまいますが、もともと融合していたため分離できずトランクスが一刀両断。
不死身ではないブラックにとどめを刺しました。
しかし、生きていたブラックは変貌を遂げ、なぜか合体ザマスの姿に。合体ザマスが2体になってしまいました。

漫画 ネタバレ

ベジータの新技炸裂で合体ザマスをバラバラにしますが、その肉片が再生され合体ザマス10人に。
攻撃を重ねる度に人数が増え、襲いかかる大量の合体ザマス達に声もでない悟空とベジータ。
瞬間移動で逃げようと界王神に手を差し伸べられ、2人は逃げ切りました。
大量の合体ザマスを前に気を高める悟空とベジータですが、超サイヤ人になれるほどの体力はもう残っていません。
仙豆があればと懐をまさぐり、全王からもらったボタンに気づく悟空。
違う世界の全王に効果があるのか不明のままボタンを押しました。

【ネタバレ】ドラゴンボール超 漫画 27話

ドラゴンボール超27話 漫画のあらすじ

悟空が押した全王ボタンにより、現れた全王は辺りを見回し「なにこれ ひどいね」と一言。
悟空は全王に状況を説明し、消した方がいいと提案。
同意した全王はザマス達と未来世界を消滅させ、悟空たちは現代世界に無事戻り幕を閉じました。

漫画 ネタバレ

ストーリーは新章に突入し、平和な日常からスタート。
畑で取れた作物を車に乗せにきた悟空は、帰り道に立ち往生している人物を発見。
その人物は強盗で、車をよこせと悟空に迫りますが、あっという間にノックアウトさせます。
悟空は「バカなこと言ってねぇで働け」と強盗たちを警察署へ連れていき、懸賞金をGET!
これだけお金があればチチにも喜んでもらえると考える悟空でした。

【ネタバレ】ドラゴンボール超 漫画 最新話は?

最新話 ネタバレ

ドラゴンボール超の最新話(31話)のネタバレです。
力の大会が始まり、セルがサタンを倒したように見せかけた過去の映像がテレビに映し出されます。
「つまらん」と言って18号がテレビを消したとき、悟空が大会に勧誘するためクリリンの家を訪れました。
タダ働きはしたくないと18号は断りますが、賞金が出るからと悟空は嘘をつき、参加を了承させます。
悟空は17号も勧誘するため、18号に居場所を聞きますがはっきりした答えはもらえず、「神様は空から見ているので知っているのでは?」とクリリンの提案で神殿へ向かいます。

これからの展開が見逃せない「ドラゴンボール超」

力の大会もいよいよクライマックス!アニメも漫画もこれからの展開がますます楽しみですね。多数投稿されている各話のネタバレは自己責任で閲覧ください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ