記事ID136999のサムネイル画像

    フルアルバムが大好評の「WANIMA」ってどんなグループなの?

    2017年に1月17日に発売された「WINIMA」のフルアルバムがオリコンチャートで1位を獲得しました!WANIMAの紹介を含め、大好評の「WANIMA」のフルアルバムに収録されている曲やWANIMAの人気曲を紹介します!

    WANIMAってどんなグループ?

    WANIMA(わにま)は、2016~2017年にブレイクしたグループであり、2017年の年末音楽番組として人気のNHK紅白歌合戦にも出演しています。
    WANIMAのことをあまり知らない人のために、まずはWANIMAのメンバーを紹介しましょう!

    KENTA

    WANIMAのボーカルであるKENTA(けんた)の本名は松本健太。
    1988年4月14日生まれで熊本県の天草市出身です!

    KO−SHIN

    WANIMAのギターとコーラスを担当しているのはKO-SHIN(こーしん)。
    本名は西田光真(にしだ こうしん)で、ボーカルのKENTAと同じ天草市出身です。

    FUJI

    WANIMAのドラムとコーラスを担当しているのは、WANIMAの2代目ドラマーの FUJI。
    FUJIの本名は藤原 弘樹(ふじわら こうき)で1986年8月8日生まれで熊本県の熊本市出身です。

    wanimaは2008年に結成!

    WANIMAの全身バンドと呼ばれる「HANIMA」が解散し、2006年にWANIMAのボーカルであるKENTAが上京、2008年にはKENTAの幼なじみであるKO-SHINが自衛隊を退役し上京して2010年にドラムを加えて3名でWANIMAを結成しました!

    3人バンドグループだったWANIMAですが、2012年にドラムを担当していた者が脱退を発表しバンド生命が危ぶまれていたWANIMA。しかし、二人の2歳年上のFUJIが2012年の12月にWANIMAにドラマーとして新たに加入しました!

    2015年に1stフルアルバムを発売!

    WANIMAは2013年4月に「HELLO!! MY NAME IS…」をリリースし、日本各地(12箇所)のツアーをWANIMAの自主で行い、同年9月にはファッションブランドの「LEFLAH」4周年記念イベントにも参加しています。

    2014年にもツアーを開催し、3枚目のデモシングル「Feelings rip』をリリースし、8月には「PIZZA OF DEATH RECORDS」と契約。翌月9月にはWANIMAの1stミニアルバムもリリースされました。

    2015年は、フェスに初出演し、8月に1stシングル曲「Think That...」をリリースし、11月にはWANIMAの1stフルアルバム「Are You Coming?」がリリースされました!
    この1stフルアルバムは、オリコンアルバムチャートで初登場4位を獲得しています!

    2017年には紅白歌合戦に出場!

    2016年2月には「BEST BREAKTHROUGH ARTISTを受賞し、3月には、WANIMAの1stフルアルバムである「Are You Coming?」がCDショップ大賞2016にて準大賞を受賞し、8月にはWANIMAの2ndシングル「JUICE UP!!」をリリースしました。

    2017年3月には、さいたまスーパーアリーナにてWANIMA初のワンマンライブ「JUICE UP!! TOUR FINAL」を開催。
    同年6月には「JUICE UP!! TOUR FINAL」のDVDをリリースして、オリコン1位を獲得しどんどんWANIMAの知名度ともに人気も急上昇していきました。

    そして音楽番組の出演も増え、2017年のNHK紅白歌合戦にも出場することができました!

    2018年1月にフルアルバムをリリースし1位を獲得!

    人気急上昇中のWANIMAのフルアルバムが2018年1月17日にリリースされ、オリコンチャートで1位を獲得しました!
    1月17日にリリースされたWANIMAのフルアルバム「Everybody!!」には、NHK紅白歌合戦で披露した曲も収録されています。
    WANIMAのメジャーフルアルバムに収録されている曲の一部を動画とともに紹介していきます!

    フルアルバムに収録されている曲【ともに】

    2017年の紅白歌合戦で披露された曲でもある「ともに」はWANIMAがリリースされた曲の中で最も人気と呼ばれている1曲です。

    フルアルバムには、13曲目に収録されています!

    フルアルバムに収録されている曲【ヒューマン】

    フルアルバムの5番目に収録されている「ヒューマン」は、2017年に放送されていたテレビドラマ「刑事ゆがみ」の主題歌になった曲です!

    フルアルバムに収録されている曲【やってみよう】

    WANIMAのフルアルバムの収録されている「やってみよう」は、大人気CMであり2018年も連続して放送され続けているauのCMソングです。

    フルアルバムには10番目に収録されています!

    フルアルバムに収録されている曲【CHARM】

    WANIMAのフルアルバムの8番目に収録されているCHARMも、企業のCMソングとして流れていました!
    キッコーマンのCMと、ウィダーインゼリーのCMに使用されています。

    WANIMAの新曲もヒット間違いなし!

    1月18日にリリースされたフルアルバムはオリコンチャートで1位を獲得し、フルアルバムに収録されているWANIMAのヒット曲もランキングの上位に浮上しているWANIMA。
    2017年には紅白歌合戦にも出演し、音楽番組に次々に出演している大人気のWANIMAの新曲が気になりますが、知らない人はまずは1月にリリースされたフルアルバムから聞いてみてくださいね。

    以上、フルアルバムを2018年1月にリリースしたWANIMAについての紹介でした!

    TOPへ