記事ID136992のサムネイル画像

【映画ラプラスの魔女】櫻井翔主演!出演するキャストがとにかく豪華

ラプラスの魔女は東野圭吾の小説が原作。ある事件をきっかけに不可能な出来事が次々と起こるミステリー要素のあるお話。櫻井翔主演でラプラスの魔女は映画化。今回はラプラスの魔女についてご紹介!豪華すぎるキャストに大注目!さらには主要キャストを詳しくご紹介します!

ラプラスの魔女とは?

ラプラスの魔女は東野圭吾の小説が原作です。
東野圭吾が小説家デビュー30周年記念作品として執筆した小説。
東野圭吾はラプラスの魔女について、これまでの自分の小説をぶち壊したら出来たと語っていた。
東野圭吾の言う通り、ラプラスの魔女は東野圭吾がいつも執筆している小説とはすこし違う。

映画 ラプラスの魔女 監督は?

映画化されるラプラスの魔女の監督をするのが鬼才と呼ばれている三池崇史監督だ。
ラプラスの魔女のキャストの中で主役を演じるのが櫻井翔。
三池崇史と櫻井翔のタッグはヤッターマン以来です。
こ 映画ラプラスの魔女は原作である小説をどのように表現してくるのか。
ラプラスの魔女のキャストの原作とのイメージは?
期待が高まるラプラスの魔女の映画公開が楽しみです!

ラプラスの魔女はとにかく豪華なキャスト陣!

映画ラプラスの魔女のキャストをご紹介!
どのキャストも実力派キャストばかり。
今、大注目の若手もキャストに起用されています!
とにかく有名などキャストばかりで、2018年大注目の映画です!

ラプラスの魔女のキャストご紹介

・櫻井翔→青江修介役。地球科学が専門の大学教授。

・広瀬すず→羽原円華役。未来の気象現象を予測できる謎の少女。

・福士蒼汰→甘粕謙人役。すべてが謎に包まれている不思議な少年。

・志田未来→奥西哲子役。青江修介の助手。とにかくしっかりしている。

・佐藤江梨子→水城千佐都役。第1の事件の被害者の妻。

・TAO→桐宮玲役。羽原円華のボディガード。

・高嶋政伸→武尾徹役。同じく羽原円華のボディガード。

・檀れい→羽原美奈役。円華の亡き母

・リリーフランキー→羽原全太郎役。円華の父親。脳神経外科医。

・豊川悦司→甘粕才生役。映画監督で甘粕謙人の父親。

ラプラスの魔女 主要キャストのご紹介!

先ほどご紹介したキャストの中で、主要のキャスト陣を詳しいご紹介。
主要キャストは主役の櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰の3人。
主要キャストのプロフィールもご紹介しちゃいます!

ラプラス魔女 キャスト 青江修介役 櫻井翔

櫻井翔が演じるのは青江修介という大学教授。地球科学を専門としており、殺人事件について意見を求められる。調査してるときに羽原円華に出会い物語は大きく動く。

【櫻井翔】
生年月日→1982/1/25
出生地→群馬県前橋市
出身地→東京都
血液型→A型
身長→171センチ
慶應義塾大学卒業。NEWSZEROキャスターとしても活躍。
ジャニーズアイドルグループの嵐の一員。
13歳の時に自分でジャニーズに履歴書を送り見事合格した。
主な出演作品は、木更津キャッツアイ、ハチミツとクローバー、山田太郎物語、先に生まれただかの僕など。多数出演している。

ラプラスの魔女 キャスト 羽原円華役 広瀬すず

気象条件を予知する能力の持ち主。母を早くに亡くしており事件先に出没する謎の少女を演じます。

【広瀬すず】
生年月日→1998/6/19
出身地→静岡県
血液型→AB型
身長→159センチ
主な出演作品→学校のカイダン、海街diary、ちはやふる、チアダン、3度目の殺人

モデル・女優として活躍している。広瀬アリスを姉に持つ。
姉が専属モデルを務めているseventeenのイベントを見に行ったところ社長から声をかけられる。
2012年のseventeenオーディションでグランプリを受賞する。
2015年海街diaryで新人賞総なめ。
2017年にはCM起用社数上位となった。

ラプラスの魔女 キャスト 役 福士蒼汰

福士蒼汰が演じるのは過去に自分の父親から殺されそうになった過去を持つ甘粕謙人という少年。

【福士蒼汰】
生年月日→1993/5/30
出身地→東京都
血液型→O型
身長→183センチ
主な出演作品→仮面ライダーフォーゼ、図書館戦争、きょう会社休みます。ストロボエッジなど

友人と一緒に渋谷に行ったところ声をかけられ写真を撮られる。
その写真が後日雑誌に掲載されて今の事務所の担当者に声をかけられ芸能界へ。
高校ではダブルタッチ部に所属していた。たまにテレビ番組では披露することも。
第38回日本アカデミー賞新人賞を受賞。

気になるラプラスの魔女のあらすじと予告

この物語では二つの事件がポイントになってくる。
赤熊温泉と苫手温泉で起きた事件について主人公の青江修介は調査していた。
なぜ、青江修介が関わることになったのか。
この事件は犯人はおろか殺され方も確証されていなかった。それは人間が行うには不可能に近い殺害方法だったから。警察は気象条件について詳しい青江修介にその殺害方法が可能なのかを調べて欲しく依頼したのだ。
同じ頃、羽原円華は施設から逃亡を図りある青年を探しに行く。

青江修介は人間が行うにはあまりにも不可能な殺害方法に困惑していた。
二つの事件の現場付近で羽原円華に出会う。
羽原円華は実に不思議な少女だった。
気象条件を予知できる力があるのだという。
普通の人間ではありえないことだ。

青江修介は二つの事件から深く深く根深い別の出来事に巻き込まれていく。
羽原円華が探している青年とはいったい?
そしてこの事件の犯人は?
羽原円華はなぜ予知能力をもっているのか?
とにかく謎だらけのラプラスの魔女!真相は小説か映画館で!

ラプラスの魔女 予告

ラプラスの魔女は2018/5/4公開予定!ぜひ映画館で!

映画 ラプラスの魔女の豪華すぎるキャストのご紹介からラプラスの魔女のあらすじを大公開しましたが、いかがでしたか?
とにかく謎が多いラプラスの魔女は想像できない展開の連続。
一体最後はどうなるのか?
そんなラプラスの魔女を豪華なキャスト陣がどのように演じるかとっても楽しみですね!
映画 ラプラスの魔女は2018年5/4に公開予定です!
ぜひラプラスの魔女を映画館で!!

TOPへ