現在上映中の評価が高いおすすめの映画をまとめてみました!

映画を見たいけどどれを見たらいいかわからない…そんな方の為に現在公開中の評価の高い映画だけを集めてまとめてみました。高い評価をもらっている映画なら安心してみることが出来ますよね。観客動員数などのランキングとはまた違う作品が見つかるかも?!

評価の高い映画ランキング1位

「キングスマン ゴールデン・サークル」

評価の高い映画ランキング第1位は2015年に公開され大ヒットした「キングスマン」の続編にあたる「キングスマン ゴールデン・サークル」
前作「キングスマン」で新人エージェントとしてスカウトされ、大活躍したエグジーが一流エージェントになってが帰ってきます!
高い評価を得ているのは、ずばりキレッキレのアクションシーン!ビシッとスーツを着こなしながら敵と戦うシーンは本当に見ごたえ十分!様々なスパイ道具にも注目です!

「キングスマン ゴールデン・サークル」こちらは2018年1月5日に公開。

評価の高い映画ランキング第2位

スター・ウォーズ 最後のジェダイ

評価の高い映画ランキング第2位は大人気「スターウォーズ」シリーズエピソード8にあたる最新作「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」です。
『LOOPER/ルーパー』などのライアン・ジョンソンが監督と脚本を担当しました。出演者は前作に引き続きデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、マーク・ハミルなどが名を連ねます。
こちらは前作、「スターウォーズ フォースの覚醒」に続くお話になってます。スターウォーズファンにはたまらない”あの”キャラクターも登場?!
最後のジェダイはいったい誰なのか?など見どころ盛りだくさんです!
新キャラの”ポーグ”がすごく可愛いですよ!

評価の高い映画ランキング第2位「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」2017年12月15日公開。

評価の高い映画ランキング第3位

DESTINY 鎌倉ものがたり

評価の高い映画ランキング第3位には邦画から「DESTINY 鎌倉ものがたり」
西岸良平による人気漫画「鎌倉ものがたり」を原作に「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督がメガホンを取り、堺雅人さんと高畑充希さんのW主演をつとめています。
幽霊や魔物、妖怪といった"人ならざるもの"が日常的に姿をあらわす不思議な古都・鎌倉を舞台に堺雅人さん扮するミステリー作家・一色正和が嫁いできた妻・亜紀子(高畑充希さん)との夫婦のお話。
夫婦の愛、そして試練を描いたファンタジーになっています。
堺雅人さんと高畑充希さんの年の差夫婦のラブラブっぷりも見どころの一つでしょう!
そして、高畑充希さんの幅を利かせた演技も高い評価を受ける要因の一つではないかと思います。

評価の高い映画ランキング第3位「DESTINY 鎌倉ものがたり」は2017年12月9日に公開。

評価の高い映画ランキング第4位

勝手にふるえてろ

評価の高い映画ランキング第4位は「勝手にふるえてろ」
19歳という若さで芥川賞作家となった綿矢りさの恋愛小説を大九明子監督が実写化。”脳内妄想vsリアル”の二つの恋愛に振り回されていく恋愛経験なしのOLヨシカの姿を描くコメディ映画になっています。
主演は松岡茉優さんがつとめ、主人公の同僚で主人公に告白する役を渡辺大知さんが演じ、主人公の初恋役には北村匠海さんと、実力派若手俳優が名を連ねます。
高い評価をえたポイントはなんといっても主演の松岡茉優さんの演技力の高さでしょう!こじらせ女子を見事に演じきっています。
ミュージカル風の歌唱シーンも見どころの一つです!

評価の高い映画ランキング第4位「勝手にふるえてろ」は217年12月23日に公開。

評価の高い映画ランキング第5位

8年越しの花嫁 奇跡の実話

評価の高い映画ランキング第5位は「8年越しの花嫁 奇跡の実話」
こちらは実在する人物をモデルに描かれた奇跡の感動純愛ラブストーリー。「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のタイトルで書籍化もされています。
「64 ロクヨンー前編/後編」の瀬々敬久監督がメガホンをとり、「いま、会いにゆきます」の岡田惠和さんが脚本を担当し、主演を佐藤健さん、土屋太鳳さんが演じました。

結婚式を3か月前と目前に控えていたときに突然の病により数年間昏睡状態に陥り、やっと意識を取り戻すも記憶障害になってしまい婚約者の事を忘れてしまう女性と、彼女を信じ、回復を祈り続けた婚約者の8年にも渡る感動の実話の物語。

評価の高い映画ランキング第5位「8年越しの花嫁 奇跡の実話」2017年12月16日に公開。

まとめ

評価の高い映画をランキング形式で見ていきましたがいかがでしたか?
気になる映画はみつかりましたか?
洋画から、邦画、ラブストーリーにアクション映画など色んなジャンルの映画がランクインしてましたね。どの作品も多くの方から高い評価を受けている映画なのできっと満足すること間違いなしです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ