イケメンのカリスマ俳優、福山雅治の出演ドラマをふり返ろう!

アラフィフになっても尚、イケメンの俳優福山雅治さん!ドラマに映画と大活躍の福山雅治さんが、これまでに出演した名作と呼ばれるドラマをふり返ってみました!もう一度見たくなるドラマが目白押し!!福山雅治さんファンは要チェックですよ!

福山雅治

福山雅治プロフィール


本名:福山雅治(ふくやままさはる)
生年月日:1969年2月6日(48歳)
出身地:長崎県長崎市
職業:シンガーソングライター
   作詞家/作曲家/編曲家
   俳優/タレント/ラジオDJ
   写真家/ギタリスト
   音楽プロデューサー
所属事務所:アミューズ

俳優の他にも、シンガーソングライターや音楽プロデューサーなどマルチな活躍をしている福山雅治さん!アラフィフになってもイケメン具合は衰えることを知りません!

多くの女性ファンのハートを鷲掴みにした福山雅治さんが出演したドラマの中から、もう一度見たいドラマをご紹介していきます!

福山雅治出演ドラマ『ひとつ屋根の下』

ドラマ『ひとつ屋根の下』

1993年4月からフジテレビ系列で放送されたドラマ『ひとつ屋根の下』

最高視聴率37.8%を叩き出した大ヒットドラマ!

貧乏家族ながら六人の兄弟が助け合い様々な困難に立ち向かっていくハートフルヒューマンドラマ。「そこに愛はあるのかい?」など多くの流行語が誕生しました。

福山雅治さんは「ちい兄ちゃん」こと、柏木雅也役を演じました。

主演、江口洋介さんを初め女優の酒井法子さんなど豪華キャストで大ヒットドラマとなった本作の主題歌には甘い歌声でラブソングを歌い上げる歌手、財津和夫さんの「サボテンの花」が起用され、1997年4月に続編『ひとつ屋根の下2』も放送されるなど後世に残る名作となりました。

福山雅治さんは同年代にtbs系列で放送されたドラマ『ホームワークスペシャル』などにも出演しており俳優として多忙な日々を送っていました。

福山雅治出演ドラマ「ひとつ屋根の下」OP

福山雅治連続ドラマ初主演『いつかまた逢える』

ドラマ『いつかまた逢える』

1995年7月からフジテレビ系列で放送されたドラマ『いつかまた逢える』

福山雅治さん初の連続ドラマでの主演となりました。

福山雅治さん演じる主役の紺野伸一は、高校生時代から想いを寄せていた二学年後輩の城崎つゆ美の恋を応援する切ないラブストーリー!

ドラマ『美女か野獣』

ドラマ『美女か野獣』

2003年1月からフジテレビ系列で放送されたドラマ『美女か野獣』

福山雅治×松嶋菜々子のダブル主演で話題を呼びました。

福山雅治さんが演じる永瀬洋海と松嶋菜々子さん演じる鷹宮真は共に東京大学出身で学生時代に付き合っていた元恋人同士。永瀬洋海はTV局に入社しバラエティー担当していたがある事件をキッカケに報道フロアに転属となった。転属先には鷹宮真が上司として待ち構えていた。二人の恋の行方は?

ドラマ 美女か野獣 福山雅治×松嶋菜々子 NG集

ドラマ『ガリレオ』

ドラマ『ガリレオ』

2007年10月からフジテレビ系列で放送されたドラマ『ガリレオ』

東野圭吾さんの小説が原作となった『ガリレオ』はシリーズ化し、映画にもなった福山雅治さんの代表作ドラマです。

福山雅治さんが演じるのは、帝都大学理工学部物理学科で准教授をしている湯川学。少し変わった性格の持ち主で、どんな事柄にも物理学や数学を用いて考える。新米の女性刑事の依頼を受け、その頭脳を駆使し事件を解決へと導いていく。口癖は「実に面白い!」

福山雅治主演ドラマ「ガリレオ」NG集

NHK大河ドラマ『龍馬伝』

NHK大河ドラマ『龍馬伝』

2010年1月から放送されたNHK大河ドラマ『龍馬伝』

福山雅治さん演じる龍馬の姿に演技力は勿論、とてもカッコいいと話題なった作品です。

坂本龍馬の激動の人生を題材とした本作は最高視聴率24.4%を誇り、2011年にエランドール賞の作品賞を受賞した名作ドラマとなりました。

福山雅治主演ドラマ「龍馬伝」主題歌

ドラマ『ラヴソング』

ドラマ『ラヴソング』

2016年4月からフジテレビ系列で放送されたドラマ『ラヴソング』

2013年放送の『ガリレオ』以来三年ぶりの連続ドラマ主演となった福山雅治さんは臨床心理士の神代広平を演じました。

言葉をうまく話せない吃音症(きつおんしょう)を患い、人と接するのが苦手なヒロイン佐野さくらと、元ミュージシャンで臨床心理士の神代広平が、音楽を通じて徐々に心を通わせていくラブストーリーの物語。

三年ぶりの連続ドラマ主演となった福山雅治さんの、ギターテクニックや甘い歌声も見どころの一つとなっています。シンガーソングライター福山雅治の一面も見れるドラマです。

福山雅治主演ドラマ「ラヴソング」作品づくりの裏側を公開!

まとめ。

福山雅治さんが出演された名作ドラマをご紹介しました。

いかがでしたか?もう一度みたいドラマばっかりでしたね!福山雅治さんはアニメ「ドラえもん」で福山雅秋 役で声優もやったことがあるんですよ!マルチな才能がありその上イケメンで「天は二物を与えず」と言いますが三物も四物も与えられた福山雅治さんの今後の活躍に益々期待ですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ