ドラマで活躍中の板谷由夏はどんな人?「女優板谷由夏に迫る!」

映画やドラマそして教養番組にまで出演している板谷由夏さんはとても知的で素敵な女優さんですが、板谷由夏さんが出演したドラマや交友関係などから素顔の部分まで見てみましょう。「女優板谷由夏に迫る!」を多方面からまとめてみました。

板谷由夏のプロフィール!

板谷 由夏(いたや ゆか)

・生年月日: 1975年6月22日(42歳)
・出身地:福岡
・職業:女優
・ジャンル:映画、テレビドラマ
・血液型:O型
・身長:171cm

女優の板谷 由夏さんは九州福岡出身の42歳です。1994年から『PeeWee』の専属モデルとして活躍、1999年に『avec mon mari』で女優として映画デビューしました。ドラマは「パーフェクトラブ!」(フジテレビ)でドラマデビュー、その後数々映画やドラマのに出演しています。2007年2月22日にスタイリストの古田ひろひこさんと結婚、その後2008年6月に長男、2012年8月9日に次男を出産しています。2児の母です。

2人もお子さんが居るなんて見えないぐらい素敵ですね。

板谷由夏のドラマに多い役どころ「女性上司または先輩」

板谷由夏さんのドラマのはまり役といえば「女性上司」の役が一番最初に思い出しますね。

・ハケンの品格(2007年1月 ~3月・日本テレビ)
・ホタルノヒカリ(2007年7月 ~9月・日本テレビ)
・ホタルノヒカリ2(2010年7月 ~9月・日本テレビ)
・ファースト・クラス(2014年4月 ~6月・フジテレビ)
・映画 ホタルノヒカリ(2012年)

これらの作品は主人公の先輩役などが多く、自分の意見をしっかりと言う役所は板谷由夏さんにイメージが合うのでドラマでも大井役なのでしょう。
更には相談できる良き先輩役も多く板谷由夏さんにピッタリの役でしょう。

板谷由夏といえばもう一つ「医者」

キリッと知的に見えるせいなのか、板谷由夏さんのドラマに多い役どころ「医者」が挙げられます。
本人のInstagramでも白衣を着ている写真も多くあります。

・ギネ 産婦人科の女たち(2009年10月 ~12月・日本テレビ)
・最上の命医(2011年1月 ~3月・テレビ東京)
・医師たちの恋愛事情(2015年4月 ~6月・フジテレビ)

まだまだあるとは思いますが、話し方などハキハキしているのでぴったりですね。

板谷由夏と石田ゆり子は大の仲良し!

板谷由夏さんと石田ゆり子さんはドラマ「医師たちの恋愛事情」で共演してからとても仲がよく、お互い40代とになり非常に仲良くなったみたいです。
石田ゆり子さんは板谷由夏さんのインスタに、板谷由夏さんは石田ゆり子さんのインスタに頻繁に登場しています。更に犬猫好きなところも似ているようです。本当に仲の良さがわかりますね。

板谷由夏は稲森いずみともドラマで共演!

板谷由夏さんは稲森いずみさんとも何度かドラマで共演しています。

・アイシテル〜海容〜(2009年4月 ~6月・日本テレビ)
・同窓生〜人は、三度、恋をする〜(2014年7月~9月・フジテレビ)

板谷由夏さんが42歳、稲森いずみさんが45歳年齢的にもさほど変わらない年齢で、ドラマでの役的にも一緒になる事が多いので、話の合う二人でしょう。

ドラマ以外にも活躍中!

板谷由夏さんは女優以外にも活躍中です。2007年からは日本テレビの NEWS ZEROで火曜日にキャスターをしています。
その他WOWOWでも斎藤工と板谷由夏「 映画工房」では映画好き板谷由夏さんと同じく俳優の斎藤工さんが映画解説者の中井圭が映画を語り尽くす番組にも出演中です。

NEWS ZEROでは板谷由夏さんがキャスターになり女優としてではなく、「2児の母として」暮らしや人生や生命など。日々の生活の中で生まれた疑問を解いてゆくコーナー「LIFE]を担当しています。
例えば"がん"告げられた人がお金・仕事相談もしに行くことができる「がんコンシェルジュ」の話や聴導犬の仕事について報道してゆくコーナーです。
一人の女性板谷由夏さんを垣間見ることができます。

ドラマやほかの番組でも共演!板谷由夏と斎藤工

WOWOWで放送中の「 映画工房」で共演中の斎藤工さんとの仲の良さをドラマ「医師たちの恋愛事情」で共演したとき、板谷由夏さんのInstagramにも鼻にテッシュを詰めている姿を公開。斎藤工さんにも載せて良いのか何度か確認して載せたそうです。
二人の仲の良さがわかりますね。

板谷由夏のファッションについて!

女優の板谷由夏さんは雑誌でモデルをすることもあり、長身を生かした着こなしが上手です。
彼女がデレクターを務めるSINMEというブランドがあります。
デニムやシャツが中心ですが、シンプルで素敵なものがあるブランドです。
板谷由夏さんが普段着ている洋服はこのブランドが多いようです。

まとめ

いかがでしたか?
「女優板谷由夏に迫る!」をご紹介しました。
ドラマに出ている板谷由夏さんや素顔の部分や、仲の良い俳優仲間などまとめてきました。
普段の板谷由夏さんはドラマなどと違い本当に明るい人なのがわかります。
板谷由夏さんのこれからの活躍も楽しいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ