記事ID136951のサムネイル画像

psvitaとは?魅力はどこ?おすすめのゲームソフトも教えて!

今回はゲーム psvitaについて紹介します。psvitaのおすすめゲームソフトも紹介しています。final fantasyや進撃の巨人、ドラゴンボールz、ドラゴンクエストなど有名なソフト盛りだくさんです。気になる方はぜひチェックしてください!

ゲーム psvitaとは?

ゲーム psvita(プレイステーション・ヴィータ)は、ソニーが2011年(平成23年)12月17日に発売し、世界の各地域で発売された携帯ゲーム機です。
PlayStation Portable の次世代型携帯ゲーム機です。日々の生活そのものを遊びに変えていきたいという気持ちをこめて」、英語の「Life」に相当するラテン語の「Vita」が採用されました。
2011年から販売が始まった初期モデルがPCH-1000です。

ゲーム psvitaの魅力とは?

960×544ドットの高解像度、鮮やかな発色、広視野角によりゲームを楽しむことができます。また、タッチ操作に対応したスクリーンと背面にもタッチパッドを搭載しているため傾きや動きを検知するモーションセンサーなどにより、軽快かつユニークな操作ができます。
ゲームや便利なアプリを手軽に持ち出すこともできます。豊富なゲームラインナップで、シングルプレイ、ネットワーク機能を活用した対戦・協力プレイが楽しめます。
psvita 新型
カラーバリエーションが豊富で様々な色があります。
とても軽くて持ち運びに最適で内蔵メモリーカード(1GB)を搭載されています。
またバッテリーの持ち時間が長いのも魅力のひとつです。

ゲーム psvitaのおすすめゲームソフト「FINAL FANTASY」

ゲームpsvita用のおすすめソフトはFINAL FANTASY です。FINAL FANTASYシリーズの10作目にあたる本作は、恐ろしい巨大な魔物に立ち向かう少年たちの物語です。ストーリーはFINAL FANTASYシリーズでも切なくて感動すると高く評価されています。
キャラクターやモンスターなどの描写がよりとても細かく繊細になりました。ほかにも、HD版ならではの要素が数多く収録されています。

海外版でしかできない中身であり日本版をプレイしている方もワクワクしながらプレイできます。すべてのゲームファンにおすすめのpsvitaのソフトです。

ゲーム psvitaのおすすめゲームソフト 「進撃の巨人」

ゲームpsvitaのおすすめゲームソフトは『進撃の巨人』です。
進撃の巨人はは単行本の累計部数や映画などで有名になりました。人間を食べる巨人たちと、巨人から逃げる人類の物語を描いたものです。その人気は半端ではありません。

2016年にpsvitaでリリースされた『進撃の巨人』は、1番初めのアニメをゲームにオリジナルストーリーを加えたものです。主要キャラクターを操作して、巨人たちを倒すゲームです。オンラインで最大4人の協力プレイができます。グロテスクな表現で有名ですよね。ぜひプレイしてほしいおすすめのpsvitaソフトです。

ゲーム psvitaのおすすめゲームソフト「ドラゴンボールz」

ゲーム psvitaのおすすめゲームソフトはドラゴンボールZ BATTLE OF Z


「ドラゴンボールZ」のゲームの完全新作が登場しました。本作はプレイヤー1人とコンピュータキャラクターでチームを組んで戦うアクションです。
マンガやアニメ、映画などで有名なドラゴンボール。psvitaのソフト必見です。

ポールをパスするように敵に追撃をする〈メテオチェイン〉や仲間と同時に攻撃をする〈シンクロラッシュ〉など、大迫力のアクションが魅力。また、キャラクターはそれぞれ格闘タイプや気弾タイプなど、4つの戦闘スタイルに分類されているのもポイントです。個々の特性を生かしつつ、自分だけのチームを組んで、強大な敵を倒しましょう。

本作はオンラインプレイにも対応。マルチミッションは最大4人、チームバトルは最大8人でプレイできます。基本的な操作はシングルプレイと同じなので安心です。定型文でメッセージを送り合えるほか、ボイスチャットも可能。ドラゴンボールファンはもちろん、会話しながらワイワイと遊びたい方におすすめのPS Vitaソフトです。

ゲーム psvitaのおすすめゲームソフト 「ドラゴンクエスト」

ゲーム psvitaのおすすめのゲームソフトはドラゴンクエスト
『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』は、国民的RPG・ドラゴンクエストをベースにしたオリジナルです。

本作はアクションRPGです。モンスターを殴って、そのまま倒すことが可能です。

ゲームに慣れていない方にもおすすめのpsvitaソフトです。

まとめ

まとめ
今回はpsvitaについて紹介しました。
1.ゲーム psvitaについて
2.ゲーム psvitaの魅力とは?
3.ゲーム psvitaのおすすめソフト
を紹介しました。男子はゲーム好きですよね!ぜひ購入してみてください!

TOPへ