岩田剛典主演!『去年の冬、きみと別れ』の豪華キャストを紹介!

がんちゃんこと岩田剛典さん主演純愛サスペンス映画「去年の冬、きみと別れ」が2018年3月10日に公開されます!今回は「去年の冬、きみと別れ」の豪華キャスト陣をまとめました。岩田剛典さんをはじめ、斎藤工さんや山本美月さんなど豪華キャストを紹介します!

映画「去年の冬、きみと別れ」あらすじ

この映画は「2014年本屋大賞」にもノミネートされた芥川賞作家中村文則の小説「去年の冬、きみと別れ」を原作とした超傑作サスペンスです。映像化不可能と言われていた今作ですが、ついに映画化が決定!
監督は、「犯人に告ぐ」(2007年)や「脳男」(2013年)、「グラスホッパー」(2015年)など数々のサスペンス映画を手掛けてきた瀧本智行さん。脚本はドラマ金田一少年の事件簿 シリーズや映画「デスノート / デスノート the Last name」(2006年)などを手掛けた大石哲也さん。
そしてキャスト陣は、岩田剛典さん、斎藤工さん、山本美月さんなどの豪華な顔ぶれがそろいました。
それではキャスト紹介行ってみましょう~!

キャスト紹介の前に簡単な映画のあらすじ

婚約者との結婚を控え、幸せの只中にいる新進気鋭のライター・耶雲恭介。彼が次の仕事のターゲットとしたのは、連続焼死事件の容疑で逮捕された天才写真家・木原坂雄大でした。

彼は何のために二人の女性を焼き殺したのか?それは本当に彼の仕業だったのか?

事件の真相を追って木原坂や彼の姉、そして謎の人形師などに取材を試みるうち、いつの間にか彼らの術中にはまって抜け出せなくなっていく耶雲。果たして耶雲は、婚約者との元の幸せな日々に戻ることができるのでしょうか……。

出典:https://ciatr.jp

「去年の冬、きみと別れ」キャストー岩田剛典ー

岩田 剛典(いわた たかのり)

生年月日:1989年3月6日

出身地:日本、愛知県

身長:174㎝

血液型:B型

所属事務所: LDH JAPAN

岩田剛典さんは、慶應義塾大学に入学し、ダンスサークルで活動中に、NAOKIさんに出会い、NAOKIさんに誘われて、2010年7月に三代目J Soul Brothersのパフォーマー候補者となります。そこで見事に三代目J Soul Brothersのメンバーになりました。
2014年4月27日にはオーディションに合格しEXILEに加入。
その後は俳優としても活躍の場を広げ、2016年には「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」で高畑充希さんとW主演を務め、「日本アカデミー賞」で新人賞を獲得しました。

主人公・耶雲恭介役

今作「去年の冬、きみと別れ」のキャストで、事件に巻き込まれていくライターの主人公・耶雲恭介役を演じます。
前作は純愛ラブストーリーで癒し系の男性を演じましたが、今作「去年の冬、きみと別れ」は緊張感あふれるサスペンスということで、どんな風に演じてくれるのか気になるところですね!

「去年の冬、きみと別れ」キャストー斎藤工ー

斎藤 工(さいとう たくみ)

;生年月日:1981年8月22日
出身地: 日本、 東京都港区

身長:184 cm

血液型:A型

所属事務所:ブルーベアハウス

斎藤工さんは、15歳の時に自ら芸能事務所を探し、「インディゴ」に所属することに。高校生時代は、雑誌『MEN'S NON-NO』などでモデルとして活躍。
国内のショーやパリコレなどにも出演してモデルとして活躍していました。
2001年に韓国映画の日本リメイク版『時の香り〜リメンバー·ミー』のプロデューサーにスカウトされたことで俳優としてデビューを果たします。
そののち数々の映画やドラマ、CMに出演し今では見ない日はないぐらい人気俳優へと成長を遂げました。

凶悪犯罪を犯した犯人・木原坂雄大役

斎藤工さんは今作「去年の冬、きみと別れ」のキャストで、天才フォトグラファーで凶悪事件を引き起こした犯人木原坂雄大役を演じます。凄惨な事件を引き起こした恐ろしい人物をどのように斎藤工さんが演じられるのか気になりますね!

「去年の冬、きみと別れ」キャスト

山本 美月(やまもと みづき)

生年月日:1991年7月18日

出身地:日本、福岡県

身長 :167 cm

血液型:O型

事務所:インセント

山本美月さんは、2009年7月に第1回「東京スーパーモデルコンテスト」に出場しグランプリを獲得。『CanCam』の専属モデルに。
2011年に、フジテレビ系ドラマ『幸せになろうよ』に出演し、女優デビュー。2016年、映画「貞子vs伽椰子」で初主演を果たします。
2017年9月号をもって「CanCam」の専属モデルを卒業した山本美月さん。これからの女優としての活躍に期待です!

主人公の婚約者松田百合子役

山本美月さんは今作「去年の冬、きみと別れ」のキャストで、主人公・耶雲恭介の婚約者松田百合子役を演じます。原作とは婚約者の名前が違うようですね。何か意図があるのでしょうか…

「去年の冬、きみと別れ」キャストー北村一輝ー

北村 一輝(きたむら かずき)

生年月日:1969年7月17日

出生地:日本、大阪府大阪市

身長 :178 cm

血液型:A型

所属事務所: フロム・ファーストプロダクション

編集者・小林良樹役

北村一輝さんは「去年の冬、きみと別れ」のキャストで、主人公が事件を調べるきっかけを作る編集者の小林良樹役を演じておられます。
斎藤工さんとはドラマ「昼顔」で共演されており、「去年の冬、きみと別れ」ではどんな絡みがあるのか注目が集まっているようですね!

「去年の冬、きみと別れ」キャストー浅見れいなー

浅見 れいな(あさみ れいな)

生年月日:1983年6月7日

出身地:日本、東京都東村山市

血液型:B型

身長 :166 cm

犯人の姉・木原坂朱里役

「去年の冬、きみと別れ」のキャストで、凶悪事件を引き起こした犯人・木原坂雄大から慕われている姉の木原坂朱里を演じています。朱里は物語の鍵を握る重要な人物です。

豪華キャスト出演の映画「去年の冬、きみと別れ」の公開が待ち遠しい!

「去年の冬、きみと別れ」の主要キャスト陣を紹介してきましたが、いかがでしたか?こうやって見ると本当に豪華な顔ぶれのキャストたちですよね!
原作がかなり面白い内容なので映画の方も期待大です!予行映像からもかなりの緊迫感が感じられました。
豪華キャストでおくる映画「去年の冬、きみと別れ」の公開日は2018年3月10日です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ