記事ID136939のサムネイル画像

    岩田剛典さん主演の映画「去年の冬、君と別れ」のまとめ情報

    こちらは、小説ファンの間で人気の高い作品「去年の冬、君と別れ」の映画情報をお届けします。主演は三代目J Soul Brothersとして活躍する岩田剛典さんが務めます。ミステリー小説の大傑作「去年の冬、君と別れ」と岩田剛典さんの魅力をお届けしたいと思います。

    とんでもない傑作!!「去年の冬、君と別れ」とは・・・!?

    「去年の冬、君と別れ」は、中村文則さん原作のミステリー小説です。
    最近映画かされて、EXILEの岩田剛典さんが主演を務めていることで、一躍注目を集めました。
    本日は、そんなミステリー最高傑作のあらすじと映画「去年の冬、君と別れ」の見どころを紹介したいと思います。
    岩田剛典さんのファンの方や、原作「去年の冬、君と別れ」のファンの方も必見の内容となっています!!また、単にミステリー系の小説が好きな方も楽しめる作品になっているかと思います。

    「去年の冬、君と別れ」は、どんな内容?

    「去年の冬、君と別れ」は、複雑で緻密な伏線の回収、大胆なトリックが明かされる衝撃の結末が魅力の、ミステリー小説です。ライターの「僕(映画では耶雲恭介)」は現在、とある犯罪者について本を書く仕事に、取り掛かっています。2人の女性を燃やして死刑宣告を受けた木原坂雄大という犯罪者を追って物語が展開していきます。

    前半は、物語の舞台となる情景の描写や伏線を張り巡らせる期間になり、ラストに一気に伏線回収をして大どんでん返しが起こるのが今作の魅力です。



    映画では、EXILEの岩田剛典さんが主演を努めています。緊迫した小説の内容が見事に映画で反映されているのも、岩田剛典さんの演技力あってのことでしょう。劇場版「去年の冬、君と別れ」からも目が離せません。
    ぜひ、時間のある方は、レンタルなどでも一度ご覧になってみると、人生の中でも忘れられない作品になるのではないかと思います。

    作者の中村文則さんってどんな人?

    作家の中村 文則(なかむら ふみのり)さんは、日本でも有名な小説家です。
    出身は、愛知県東海市で、愛知県立東海南高等学校、福島大学行政社会学部応用社会学科を卒業しています。
    代表作は、2005年公開の『土の中の子供』や、2009年公開の『掏摸』、2014年公開の『教団X』などがあります。
    大学卒業後は、フリーターの時期もあったようでしたが、2002年に「銃」で第34回新潮新人賞を受賞しデビューしました。
    才能溢れた人だったようで、その後も次々とヒット作を連発していったそうです。
    文学に才能のある人は羨ましいですね。
    中村さんの紹介はこの辺にして、続いて劇場版「去年の冬、君と別れ」主演のEXILE岩田剛典さんの紹介に移ろうと思います。「去年の冬、君と別れ」はよく知っているけど、岩田剛典さんについてはよく知らないという方はここから必見ですよ!

    「去年の冬、君と別れ」主演の岩田剛典ってどんな人?岩田剛典さんの魅力とは!?

    劇場版「去年の冬、君と別れ」の主演を務めるEXILE岩田剛典さんの紹介です。
    1989年3月6日生まれの、29歳です。
    EXILEだけでなく、三代目J Soul Brothersにも所属しています。
    愛知県出身で、大学時にもらった内定を辞退して、三代目J Soul Brothersのパフォーマー候補生に応募したそうです。就職して、安定した生活よりも自分の夢を追いかけてパフォーマーとして食べていく道を潔く選択できる男らしい一面が岩田剛典さんには見受けますね。


    そんな、岩田剛典さんが劇場版「去年の冬、君と別れ」の主演として抜擢された理由は、作者の中村さんと同じ愛知県出身というのも何か運命的な繋がりを感じますよね。
    EXILEのパフォーマーとしてだけでなく、俳優としての岩田剛典さんの活躍から今後も目が離せません!

    「去年の冬、君と別れ」と岩田剛典さんのまとめ

    みなさんいかがでしたでしょうか?「去年の冬、君と別れ」や岩田剛典さんに興味は持っていただけたでしょうか?
    この記事を通して、「去年の冬、君と別れ」と岩田剛典さんの魅力についてわかっていただけたでしょうか?
    原作はもちろん、岩田剛典さんが主演を務めている「去年の冬、君と別れ」はとても魅力的な作品となっていますので、EXILEとしての岩田剛典さんのファンの方も、原作の「去年の冬、君と別れ」のファンの方もぜひ一度映画をご覧になってみてくださいね!

    TOPへ