ドラマ『きみが心に棲みついた』原作には無い役柄で中村アン出演!

2018年1月16日からTBS系列で放送されているドラマ『きみが心に棲みついた』連続ドラマ初主演となった吉岡里帆が話題の『きみが心に棲みついた』ですが、原作には登場しない役柄で中村アンが出演しています。中村アンに注目してあらすじ、役どころなどご紹介!

漫画コミック『きみが心に棲みついた』

きみが心に棲みついた


  作者:天堂きりん
 出版社:講談社
     祥伝社
 掲載誌:Kiss PLUS
     FEEL YOUNG
レーベル:フィールヤングコミックス

漫画『きみが心に棲みついた』は2011年3月より連載が開始、コミック全三巻が発刊されています。

続編となる『きみが心に棲みついたS』が2013年11月より連載が開始され現在も連載中。既刊コミック六巻を発刊。

中村アン出演ドラマ『きみが心に棲みついた』

2018年1月16日(火)22:00よりTBS系列で放送の火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』。

連続ドラマ初主演となった吉岡里帆さんが主役の小川今日子役を演じ、桐谷健太さんや中村アンさんを初め豪華キャスト陣で放送直後から話題となっています。

ドラマ『きみが心に棲みついた』は、原作には登場していない人物が中村アンさん演じるドラマオリジナルキャラクターが登場!中村アンさんの役どころは!?

ドラマ『きみが心に棲みついた』主要キャスト

小川今日子(演:吉岡里帆)
吉崎幸次郎(演:桐谷健太)
成川映美(演:中村アン)
星名漣(演:向井理)
飯田彩香(演:石橋杏奈)
白崎達夫(演:長谷川朝晴)
稲垣栞里(演:周本絵梨香)
八木泉(演:鈴木紗理奈)
堀田麻衣子(演:瀬戸朝香)

その他キャスト

為末れいか(演:田中真琴)
牧村英二(演:山岸門人)
八幡俊輔(演:永岡佑)
小野寺レイコ(演:小林恵美)
スズキ次郎(演:ムロツヨシ)

きみが心に棲みついた<主演 吉岡里帆>

吉岡里帆(よしおかりほ)プロフィール


本名:吉岡里帆
生年月日:1993年1月15日(25歳)
出身地:京都府京都市右京区
身長:158 cm
血液型:B型
職業:女優、グラビアタレント
所属事務所:株式会社エーチーム

きみが心に棲みついた<あらすじ>

中村アン出演 火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』PV

小川今日子(吉岡里帆)は下着メーカーの材料課で働いている27歳のOL。気弱な性格で自分に自信がなく、学生時代のあだ名は「きょどこ。」と付けられるほどで、人前に出ると挙動不審になるなどパニックに陥ってしまいます。

会社の先輩でデザイナーの堀田麻衣子(瀬戸朝香)につれられ合コンに参加することになったのだが。

中村アン出演 火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』#2

原作に登場しないキャラで中村アンが出演!

中村アン プロフィール


本名:中村アン
生年月日:1987年9月17日(30歳)
出身地:東京都江東区
血液型:AB型
職業:女優、モデル
所属事務所:プラチナムプロダクション

中村アンの役柄は?

ドラマ『きみが心に棲みついた』では原作漫画にはキャスティングされていない役柄で中村アンさんが登場します。

中村アンさんは成川映美29歳を演じています。

中村アンさん演じる成川映美は、吉崎幸次郎(桐谷健太)と同じ大学に通っていた後輩で同じ文芸サークルに所属していました。現在はラノベ作家として活躍中。

文芸サークルでは吉崎幸次郎から色々と指導を受け、就職後に執筆したラノベ小説が大ヒットして売れっ子作家となる。

大学時代に交際していた二人だが、現在は別れているのだが二人とも出版業界にいるために、よく顔を合わせるのだった。思わせぶりで、まだ吉崎幸次郎に気のある素振りを見せる成川映美なのだが。

中村アンが「きみが心に棲みついた」の影の主役?

原作漫画『きみが心に棲みついた』では、小川今日子、吉崎幸次郎、星名漣の三人が繰り広げるトライアングルラブが物語の核となっていますが、ドラマ『きみが心に棲みついた』ではそれに加えて、成川映美、小川今日子、吉崎幸次郎のトライアングルラブも見どころの一つになっています。

中村アンさんは今回の役柄について、

「私は漫画には登場しない、吉崎幸次郎の元彼女という役です。トライアングルラブに元彼の吉崎幸次郎を思う切なく複雑な気持ちと、成川映美がどうなっていくのかこれからの展開がすごく気になります。恋愛事情に、からんでいくという役は初めてなのでしっかり演技出来るように頑張ります。」

とコメントを残していました。

主役を喰いかねない中村アンさん演じる成川映美の動向にも要注目ですね!

『きみが心に棲みついた』中村アン まとめ。

ドラマ『きみが心に棲みついた』とドラマオリジナルキャラクター「成川映美」を演じる中村アンさんをご紹介しました。

三角関係を描いた『きみが心に棲みついた』が原作ではトライアングルラブ一組だったのがドラマ版では二組にパワーアップしての登場です!

この二組のトライアングルラブの行方は?目が離せませんね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ