アイドルの宝庫!アイドルの地、福岡のアイドルグループをご紹介!

福岡と言えばアイドルの宝庫として有名です。様々なアイドルグループが福岡を拠点に活動しています。そんな福岡にはどんなアイドルグループがあるのでしょうか。今回は福岡のアイドルグループを一覧形式でご紹介させていただきたいと思います!

福岡プロフィール

福岡県プロフィール
面積:343.39km2
総人口:1,567,189人
人口密度:4,564人/km2
県庁所在地:福岡市
福岡市市長:高島宗一郎

福岡市は九州地方の経済や行政の中心地であり、九州地方最大の人口を有し、西日本でも大阪市に次ぐ人口を擁する大都市です。
今回はそんな福岡のアイドルグループについてご紹介させていただきます。お楽しみください!

福岡のアイドルグループ①HKT48

福岡のアイドルグループ、一組目のグループはHKT48です。あのAKB48の姉妹グループであり、秋元康さんが総合プロデューサーを務めています。2011年7月10日に第1期生のオーディション審査が行われ、2011年10月23日に開催されたAKB48の握手会イベントでメンバーが初めてお披露目されました。結成時の平均年齢は13.8歳という若さが話題を呼びました。
グループ名である「HKT」は福岡市を代表する土地、博多から由来しています。現在では紅白歌合戦に出場したり全国各地でライブを行っていたりと福岡のみならず幅広い地域で活動を行っているアイドルグループです。

HKT48代表曲
スキ!スキ!スキップ!
メロンジュース
桜、みんなで食べた
控えめ I Love You!

HKT48 桜、みんなで食べた

2014年3月12日に発売されたHKT48の代表曲「桜、みんなで食べた」です。卒業の喜びと寂しさが混ざった感情を明るいメロディーに乗せて歌った名曲です。

福岡のアイドルグループ②LinQ

福岡のアイドルグループ、二組目のグループはLinQです。応募総数1162人のオーディションを切り抜いた33人によって結成されたアイドルグループです。2017年7月からは11人での活動となっています。
「LinQ」といった名前には「Love in Qsyu(九州)」の略語であり、また「活動を通じて色々な人や地域・国などを繋げるグループとなり笑顔の架け橋になれるように」との願いが込められています。

LinQ代表曲
シアワセのエナジー/祭りの夜〜君を好きになった日〜
チャイムが終われば
HANABI!!
さくら果実/Sakura物語

LinQ ハレハレ☆パレード

2015年4月29日に発売されたLinQの6thシングル「ハレハレ☆パレード」です。ナオト・インティライミさんが楽曲をプロデュースしており、非常にポジティブで元気の出るアイドルらしい曲となっております。

福岡のアイドルグループ③Rev. from DVL

福岡のアイドルグループ、三組目のグループはRev. from DVLです。2003年に福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」のダンス&ボーカルユニットとして誕生したのがこのグループの始まりです。 2011年6月に女性だけになり、現在に至ります。
あの橋本環奈さんを擁するアイドルグループで、彼女が注目されてからはこのグループも注目されるようになり、現在では福岡に拠点を置きつつ各地で活動を行っています。
グループとしての活動も行っていく一方で、このグループはメンバー個人の活動も重要視しており、それぞれのメンバーがテレビ番組やドラマ・映画・舞台等各方面で活躍しています。紅白出場やアジアツアーなどを目標に掲げ活動しています。

Rev. from DVL代表曲
LOVE-arigatou-
REAL-リアル-/恋色パッション
君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ
屋上のスキマ 白いソラ

Rev. from DVL LOVE-arigatou-

2014年4月16日に発売されたRev. from DVLの代表曲「LOVE-arigatou-」です。Rev. from DVLのメジャーデビューシングルです。ファンからの人気も非常に高い楽曲です。

魅力的な福岡のアイドル

いかがでしたか? 今回は福岡のアイドルグループを3組ご紹介させていただきました。どのグループも魅力的なグループで福岡のアイドルシーンの熱さが伝わったでしょうか。福岡を訪れた際は是非アイドルのライブに足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ