ショートカットが可愛い本田翼さんの髪型をドラマ別に紹介!

モデルに女優と大忙しの本田翼さん。ショートスタイルの芸能人といえば本田翼さんを思い浮かべる人も多いはず!今回はそんな本田翼さんの髪型をドラマ別にまとめてみました。最近の作品からあの胸キュンドラマの髪型まで画像で紹介していきます。

本田翼さんのプロフィール

生年月日:1992年6月27日

出生地:東京

身長:166cm

血液型:O型

事務所:スターダストプロモーション

2006年にスカウトされ、雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビュー。2007年には雑誌「ラブベリー」の専属モデルに変わり、20010年1月に「non-no」の専属モデルになりました。ゲームや漫画が大好きで、睡眠時間を削ってプレイするほどのゲーマーさん。”ばっさー”という愛称で親しまれています。

本田翼さん出演ドラマ「奥様は、取り扱い注意」内の髪型

まずは、昨年10月から放送された日本テレビ系水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の本田翼さんの髪型から見ていきましょう~!
「奥様は、取り扱い注意」で”佐藤京子”役を演じた本田翼さん。綾瀬はるかさん演じる主人公”伊佐山菜美”と広末涼子さん演じる”大原優里”の主婦3人組が毎回すごく可愛かったですよね!

「奥様は、取り扱い注意」での本田翼さんの髪型は今流行りの「切りっぱなしボブ」ですね!
長さはあごのライン~あご下ぐらいでまっすぐに切りそろえて、ゆるくパーマをかけています。短めのパーマをかけるときは、26㎜のアイロンを使うとかけやすいですよ。
長さはショートとミディアムの中間ぐらいですね。
前髪は重めの眉より少し下の長さになっています。

こんなかわいい奥さんがおうちに待っていると思うと仕事も頑張れますね!浮気なんて論外ですよ!

ボブスタイルでもゴムで縛れる長さだと、アレンジの幅も広がりますね!

本田翼さん出演ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」内の髪型

お次は2016年10月から放送された日本テレビ系水曜ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」の本田翼さんの髪型を紹介!
「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」といえば、出演者たちのファッションや髪型がおしゃれ!と話題になりましたよね。本田翼さん演じる”森尾登代子”もファッション紙の編集者という役どころなのでスタイリッシュでかっこいい感じが多かったように思います。

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」での本田翼さんの髪型の特徴は、前下がりショートボブです。本田翼さんといえばこの前下がりショートボブですよね。
前下がりショートボブとは、横から見たときに後ろの方が短く、前に行くにつれて長くなっていく髪型の事です。

全体的に重めで、パーマをかけずにストレートで、毛先に丸みをつけています。前髪も長めで、斜めに流した7:3パート。

本田翼さん主演ドラマ「恋仲」内の髪型

お次は本田翼さんが初のヒロイン役を演じたフジテレビ系月9ドラマ「恋仲」での髪型いってみましょう~!
ドラマ「恋仲」でヒロイン役”芹沢あかり”を演じた本田翼さん。
短い前髪が幼さを演出していてすごく似合って可愛かったですよね!

「恋仲」での本田翼さんの髪型は、長さはあごのラインでこちらは平行ショートボブですね。少し重めのシルエット。前髪は短くオン眉!中心が短めで弧をかくように仕上げましょう。
比較的真似しやすい髪型かなと思います!オン眉は勇気がいりますが…

本田翼さんの行きつけの美容室は?!

本田翼さんの行きつけの美容院は「atelier makita 【アトリエマキタ】」
担当美容師さんは牧田健史さんです。
ここに行って牧田健史さんに「本田翼さんの髪型にしてください!」と言ったら間違いないですね!憧れの本田翼さんの髪型になっちゃいましょう!

atelier makita 【アトリエマキタ】のホームページはこちら☟

atelier makita 【アトリエマキタ】

《基本情報》
◆住所:東京都港区北青山2丁目11−15 町田ビル 2階
◆営業時間:ー
◆最寄り駅:東京メトロ 外苑前駅 3番出口より 徒歩5分、
     東京メトロ 表参道駅 A2,A3出口より 徒歩10分
◆予約受付:haba@takeshi-makita.com 、080-3737-8838

詳細はこちら

まとめ

本田翼さんの髪型を作品別に紹介してきましたが、いかがでしたか?お気に入りの髪型はみつかりましたか?どの作品も可愛らしくて真似したくなる髪型ばかりでしたね!皆さんもぜひ、ショートやボブスタイルにするときは本田翼さんの髪型を参考にオーダーしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ