記事ID136851のサムネイル画像

【2018年冬版】最近人気のおすすめ漫画はこれだ!厳選5作品を紹介

最近面白い漫画がないとお悩みの方に朗報です!2018年冬・おすすめ漫画を5作品厳選してご紹介します。pixivで話題の作品からドラマ・映画・アニメ化する作品、そして最近完結したばかりの作品など、これを読めば今流行りのおすすめ漫画がすぐに分かっちゃいますよ♡

最近面白い漫画がない!?

「最近おもしろい漫画ないなぁ・・・」と思っているそこのあなた!

そんな悩みを抱えている人に、今回は最近話題でおすすめの漫画をご紹介します。

これで、あなたの悩みが消えちゃうかもしれませんよ!?

最近のおすすめ漫画を【Renta!】から紹介!

今回は、漫画レンタルサイト『Renta!』から、最近おすすめの漫画をご紹介します。


『Renta!』は、2007年4月より運営を開始した電子コミックレンタルサイトです。
2009年4月からは、モバイルサイトの運営を開始、場所を選ばずどこでも漫画を読むことができるようになりました。

最近ではCMでのPR活動を行っており、麻生久美子さんと神木隆之介さんが出演しているCMが話題となりました。


今回は、『Renta!』でレンタルできる漫画の中から【少女漫画】【少年漫画】【映像化作品】【ラブコメ】【恋愛漫画】の5部門で、最近のおすすめ漫画を1冊ずつご紹介します。

最近のおすすめ漫画【少女漫画】

少女漫画部門で、最近おすすめの漫画は『恋と呼ぶには気持ち悪い』です。

女子高生と、ハイスペックで女癖の悪い青年の狂信的な恋を描いた物語です。

pixivマンガで人気となり、2016年2月より書籍・電子化したおすすめ作品です。

ずっと読みたかった、「恋と呼ぶには気持ち悪い」を昨日やっと読めたんだけどほんとに面白くて最高でした 少女マンガを適当に選んで読むとだいたい年上系を引き当てる

Wed Jan 24 01:46:14 +0000 2018

恋と呼ぶには気持ち悪い 読み終わり。 なんかムズムズする展開が続いてますねぇ。おもしろい

Tue Jan 23 12:21:02 +0000 2018

恋と呼ぶには気持ち悪い

恋に落ちたら、愛が止まらない。

ひょんなことから妹の親友の女子高生・有馬一花と出会った 女癖の悪い高スペック社会人・天草亮は、彼女に狂信的な恋をする。
一方、彼の直球すぎるアプローチをひたすら気持ち悪がる一花は 亮を容赦なく罵倒するが、いつも愛情表現の裏返しとして受け取られてしまう……。

pixiv累計閲覧数250万超え&「pixivマンガ」ベストセレクション掲載の人気作、 変態エリート社会人×普通なオタク女子高生の一方通行ラブコメが 大量の描き下ろしを収録してついに書籍化!

購入はこちら

最近のおすすめ漫画【少年漫画】

少年漫画部門で、最近おすすめの漫画は『ねねね』です。

16歳の少女が嫁いだ相手は、20歳も年上の青年、距離を縮めようと奮闘する物語です。

『月間少年ガンガン』で連載中で、2017年8月より書籍・電子化したおすすめ作品です。

ねねねめっちゃ面白かった… クスッって笑っちゃうところもあるし ほわほわしててほんと好き…買って良かった(ノ)ω(ヾ) 絵が可愛いしなにこれやばいよ… #ねねね https://t.co/xuprW4HJvo

記事番号:136851/アイテムID:4312234のツイッターの投稿画像

Sat Jan 20 07:34:31 +0000 2018

小雪ちゃんとっても可愛らしい♥ 旦那さんとの新婚生活が初々しくてほっこりさせてもらいました✨ 続編出ないのかなぁ(´-ω-`) #ねねね https://t.co/iXIiV8h5Cp

記事番号:136851/アイテムID:4312235のツイッターの投稿画像

Fri Jan 19 11:14:43 +0000 2018

ねねね

旦那様は、顔の見えない人でしたーー 「ホリミヤ」の萩原ダイスケ最新作!!

16歳の小雪が嫁ぐことになったのは、とある理由で顔を隠している20も年上の清。なんとか年の差を埋めたい小雪だけど、なかなか大人扱いしてもらえなくて…?
恋を知らない小雪と、40手前で実は童貞の清、ねんねな二人がおくるちょっと不思議でだいぶ可愛い新婚譚!

購入はこちら

最近のおすすめ漫画【映像化作品】

映像化漫画部門で、最近おすすめの漫画は『兄友』です。

恋愛下手は女子高生が、兄の友達に恋をしてしまう物語です。

『花とゆめ』で連載中で、2015年12月に書籍化されたおすすめ作品です。

最近読んだ #兄友 のヒロインのお兄さんに萌えています。 黒髪のドSです。 ヒロインの彼氏がワンコ属性なのに時折見せる有無を言わさずな感じにも、うあああああとなっています。 もちろんヒロインもかわいい!!!

Mon Jan 22 12:07:39 +0000 2018

RT @asaha_nada: 兄友!W実写化おめでとうございます〜!それぞれどんなストーリーが繰り広げられるのか、他のキャストさんは誰になるのかなどなど、今からとっても楽しみです!! #兄友 https://t.co/uiafKjgiO8

記事番号:136851/アイテムID:4312257のツイッターの投稿画像

Tue Jan 23 12:05:35 +0000 2018

実写映画・ドラマ化が決定!

映像化作品でおすすめ漫画『兄友』は、2018年3月実写ドラマ・映画化されることが発表されました。

キャストは、松風理咲さんと横浜流星さんです。2人はドラマ・映画両方に出演します。

ドラマは2018年3月、映画は春公開予定です。

兄友

いまいち同級生の恋愛観についていけない女子高生・七瀬まい。ある日まいは、兄と兄の友人・西野さんの会話を、隣室で聞いてしまう…。それは…「妹さん… 可愛いな」 薄ーい壁の向こうから聞こえてきた、このセリフ…!恋愛には興味がないけど、聞いてしまうと意識せずにはいられなくて!? ウブすぎる2人にドキドキ必至の第1巻!!

購入はこちら

最近のおすすめ漫画【ラブコメ】

ラブコメ漫画部門で、最近おすすめの漫画は『ヲタクに恋は難しい』です。

腐女子のOLとゲーヲタの青年の、オタク同士の不器用な恋愛を描いた物語です。

2015年4月より書籍・電子化したおすすめ作品です。

RT @yarundayo2525: ヲタクに恋は難しいって漫画あるじゃん。好きで読んでるんだけど、共感できる部分沢山あるんだよ。ただ一つだけ分からないことがあって、恋は難しいとか言っておきながら恋人が居るんすよ、難しくないじゃん。この漫画のヲタクには恋人がいる、つまり私はヲタ…

Tue Jan 23 13:16:26 +0000 2018

ヲタクに恋は難しいにはすごくアンチ ヲタクに恋は難しいっていうから恋しないのかと思いきや、バリバリしてるじゃねぇか!!!あ゛ん??ってまずなる 難しいって難しくなさそうじゃん!なんなの!もう!って思う(クソ)

Tue Jan 23 23:39:19 +0000 2018

2014年にpixivで発表した恋愛漫画

2014年『pixiv内オリジナルコミックブックマーク』歴代1位を記録した伝説的コミックスであり、書籍化した際には書き下ろしも加えられました。

2018年4月ノイタミナにてアニメ化決定

漫画『ヲタクに恋は難しい』が2018年4月、フジテレビ系アニメ放送枠ノイタミナで放送されることが、2017年7月発表されました。

2017年7月には、漫画のPR動画がYouTubeで配信され話題を呼びました。

ヲタクに恋は難しい

隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。
『次にくるマンガ大賞2014』の〝本にして欲しいWebマンガ部門〟第1位、pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品が多数の描き下ろしを加えて待望の書籍化

購入はこちら

最近のおすすめ漫画【恋愛漫画】

恋愛漫画部門で、最近おすすめの漫画は『王様に捧ぐ薬指』です。

ホテルのブライダル課に勤め、容姿端麗だけど性格が最悪な女性と、ホテルの新支配人で街の権力者の息子が繰り広げるラブバトルです。

『プチコミック』で連載され、2014年10月より電子・書籍化したおすすめ作品です。

@harunaaaaaaan30 よかったら、王様に捧ぐ薬指 っていう漫画も読んでみてください

Tue Jan 23 12:47:13 +0000 2018

「王様に捧ぐ薬指」 あ〜とうとう完結しちゃいました とても美しーエンディングで感無量 (´▽`*) とんでもなく幸せな気持ちになりました… (#´Д`#) ありがとうございました!! もし、この漫画が実写化されるとしたら 綾華は… https://t.co/RgJI70mGjy

Mon Jan 22 14:54:24 +0000 2018

殿堂入り作品ついに完結

2人の恋の戦いが話題だった『王様に捧ぐ薬指』が完結、最終巻である8巻が2018年1月発売されました。

また『Renta!』では、ロングセラー作品であり殿堂入りを果たしました。

完結作品なので、一気読みにもおすすめの作品です。

王様に捧ぐ薬指

ホテルのブライダル課勤務の綾華は、誰もが認める美貌の持ち主なのに性格は最悪。数多の男を手玉に取る姿から「悪女」と呼ばれている。そんな彼女に目をつけたのは、ホテルの新支配人にして街の権力者の息子・東郷!王様な彼が綾華に下した命令とは!?悪女VS王様のラブバトル、スタート!!

購入はこちら

どれも内容が気になる!最近のおすすめ漫画

電子コミック配信『Renta!』より、【少女漫画】【少年漫画】【映像化作品】【ラブコメ】【恋愛漫画】の5部門で最近おすすめの漫画をご紹介しました。

『Renta!』では、この他のジャンルの漫画も数多く電子コミックとして配信しています。

きっとあなたの好きな作品に出合えるでしょう!

TOPへ