記事ID136848のサムネイル画像

【久本雅美】と同年齢の芸能人は?学会との関係にも追及してみた!

女芸人の先駆けとして、現在もテレビ番組に多く出演している久本雅美さん。ほとんど変わらない容姿から、久本雅美さんの年齢がネットで話題です。久本雅美さんのプロフィールや同年齢の有名人、そしてあの学会との関係性について調べてみました。

久本雅美さんのプロフィール

【名前】    久本雅美
【愛称】    マチャミ、ヒサモト
【生年月日】  1958年7月9日(59歳)
【出身地】   大阪府大阪市
【身長】    154㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 WAHAHA本舗

短期大学卒業後、久本雅美さんは親の反対を押し切り上京、東京の劇団に入団します。
その後、劇団兼芸能事務所WAHAHA本舗を、柴田理恵さんら仲間と一緒に立ち上げます。

1985年以降よりテレビのバラエティ番組やCMに出演、現在に至ります。

年齢不詳と言われる久本雅美さん

もうすぐ60歳を迎える年齢の久本雅美さんですが、年齢以上に若いと常に話題になっています。

過去には、化粧品のCMにも出演しており、輝く女性として活躍しています。

久本雅美さんと同年齢の有名人10人を一覧で紹介

ここでは、久本雅美さんと同年齢の有能人をご紹介します。

日本で活躍する芸能人から、世界を股にかけて活躍するアーティストまで、全10人をご覧ください。

久本雅美さんと同年齢の有名人【マドンナ】

【名前】   マドンナ
【本名】   マドンナ・ルイーズ・チッコーネ
【生年月日】 1958年8月16日(59歳)
【出身地】  アメリカ・ミシガン州
【身長】   164㎝

アメリカのポップスの女王、歌手のマドンナ

久本雅美さんが同年齢とは、びっくりですね。お互いに60近い年齢には全く見えません。

久本雅美さんと同年齢の有名人【玉置浩二】

【名前】    玉置浩二
【生年月日】  1958年9月13日(59歳)
【出身地】   北海道旭川市
【身長】    177㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 ソルトモデラート(Saltmoderate)

歌手・俳優として活躍する玉置浩二さん

最近では、自身の曲をクラシック調で披露するコンサートが大成功を収めた、新たな魅力が引き立っています。

久本雅美さんと同年齢の有名人【原辰徳】

【名前】   原辰徳
【生年月日】 1958年7月22日(59歳)
【出身地】  神奈川県相模原市(出生地は福岡県大牟田市)
【身長】   181㎝

読売ジャイアンツの4番、そして監督として長年引っ張ってきた『永遠の若大将』原辰徳さん

2016年より客員教授として、母校・東海大学で教鞭をとっています。

久本雅美さんと同年齢の有名人【石川さゆり】

【名前】    石川さゆり
【本名】    石川絹代
【生年月日】  1958年1月30日(59歳)
【出身地】   熊本県飽託郡(現;熊本市南区)
【所属事務所】 ホリプロ

演歌歌手として活動するかたわら、多くのアーティストともコラボレーション曲にも挑んでいる石川さゆりさん

2017年NHK紅白歌合戦で紅組のトリを務めたことは、記憶に新しいです。

久本雅美さんと同年齢の有名人【原田美枝子】

【名前】    原田美枝子
【本名】    石橋美枝子
【生年月日】  1958年12月26日(59歳)
【出身地】   東京都
【血液型】   A型
【所属事務所】 舞プロモーション

女優として多くのドラマや映画に出演している原田美枝子さん

3人の子供には、シンガーソングライターや女優として活動しています。

久本雅美さんと同年齢の有名人【岩崎宏美】

【名前】    岩崎宏美
【生年月日】  1958年11月12日(59歳)
【出身地】   東京都江東区
【所属事務所】 コリンアルアート

70年代のトップアイドルとして活躍した岩崎宏美さん

現在は、1人のアーティストとして多くの人を魅了するステージを、数多くこなしています。

久本雅美さんと同年齢の有名人【小室哲哉】

【名前】    小室哲哉
【生年月日】  1958年11月27日(59歳)
【出身地】   東京都府中市
【身長】    167㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 a nine(エーナイン)

ミュージシャン、音楽プロデューサーとして、長年日本の音楽業界を引っ張ってきた小室哲哉さん

2018年1月、不倫報道が原因で引退を発表したことは、記憶にも新しく衝撃的なニュースでした。

久本雅美さんと同年齢の有名人【安藤優子】

【名前】    安藤優子
【生年月日】  1958年11月19日(59歳)
【出身地】   千葉県市川市
【身長】    164.5㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 エイアンドアソシエイツ

フジテレビのニュース番組を中心に、活躍するキャスター兼ジャーナリストの安藤優子さん

2015年4月からは、フジテレビ系情報番組『直撃LIVE グッディ!』のMCとして出演しています。

久本雅美さんと同年齢の有名人【シャロン・ストーン】

【名前】   シャロン・ストーン
【生年月日】 1958年3月10日(59歳)
【出身地】  アメリカ
【身長】   174㎝
【血液型】  O型

モデル・女優として活躍する、ハリウッドスターのシャロン・ストーンさん

彼女の発言は、常に話題を集めています。

久本雅美さんと同年齢の有名人【陣内孝則】

【名前】    陣内孝則
【生年月日】  1958年8月12日(59歳)
【出身地】   福岡県大川市
【身長】    176㎝
【血液型】   B型
【所属事務所】 ジェイ・オフィス

地元・福岡でロックバンドのヴォーカルとして活動後、俳優として活躍する陣内孝則さん

最近の陣内さんは、ドラマやバラエティ番組に白髪で登場することが多くなりました。

久本雅美さんと言えば創価学会

久本雅美さんと言えば、『宗教法人創価学会』の信者として有名です。

入会は1984年9月28日で、テレビでブレイクする少し前でした。

創価学会に入会したおかげで、テレビで活躍できるようになったとも言われています。

久本雅美さんに干された芸能人【山本圭壱】

1998年10月から2016年9月まで放送された、バラエティ番組『いきなり!黄金伝説』

極楽とんぼの山本圭壱さんは、久本雅美さんと同番組で共演していました。


2006年山本圭壱さんは、未成年に飲酒行為と性的暴行に及んだ事件を起こし、長らくテレビに出演できませんでした。

テレビから消えたのも、久本雅美さんの勧誘を断ったせいと言われています。

久本雅美さんに干された芸能人【内村光良】

芸人・内村光良さんも、芸能界を干された過去を持っていることをご存知でしょうか。

久本雅美さんの勧誘を拒否したせいで、2000年4月から2005年9月に放送されていた『内村プロデュース』以外の番組を降板させられたと言われています。


しかし現在は『世界の果てまでイッテQ!』や『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』、そして2017年はNHK紅白歌合戦の総合司会を務めるなど、自身の才能を発揮し、多くの人気番組に出演しています。

久本雅美さんは年齢を超えて活躍する大御所的存在!

久本雅美さんのプロフィールや、同年齢の有名人、そして多大な影響力を受けてしまった芸能人をご紹介してきました。

久本雅美さんには、宗教家として歩んでいくというウワサもありますが、やはり彼女の年齢などを売りにした芸風もまだまだ見たいと思いまよね。

今後の久本雅美さんの活躍から、目が離せませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ