記事ID136830のサムネイル画像

2018年をアラサーとして迎える倉科カナの髪型をドラマ作品にて紹介!

2017年をもってアラサーの仲間入りを果たした倉科カナさん。グラビアアイドル、女優とともに高評価を受けています。今回は倉科カナさんの魅力の一部である髪型についてまとめました。彼女の出演ドラマを含む髪型を紹介しているので、あなたも魅力ある髪型にしてみませんか?

倉科カナの髪型紹介!の前にお馴染みのプロフィールからどうぞ!

生年月日:1987年12月23日 30歳(2018年1月時点)

出身:熊本県熊本市

身長:158cm

血液型:O型

所属事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ

倉科カナは動物の味方なんです!

熊本県の実家がブリーダーをしていたこともあり、10匹ほどの犬と触れ合う日課を送っていました。そのため、子どもの頃の夢が動物看護師になることで、動物についてとても関心が高かったようです。

その思いは、動物病院で捨てられていた保護猫を自ら引き取るぐらい動物思いな方なんです。

世の中の人に動物を大切にしてもらいたい、その思いを行動で示す彼女は動物にとって、最高の環境になるのではないでしょうか。

ドラマ「奥様は取り扱い注意」に出演した倉科カナの髪型

2017年10月~12月まで放送されたドラマで、主演は綾瀬はるかさんが務めました。
綾瀬はるかさん演じる伊佐山菜美は元スパイで、そのときのスリルを常に求めており、結婚した後に主婦としてそのスリルを絡めた日常生活を過ごす物語になります。

倉科カナさんは、第一話のゲストとして主婦役で出演していますが、一連のシーンには女性視聴者からクレームが発生し問題となっているようです。
詳しくは本編もしくはネタバレサイトをご覧ください。

このドラマではショート風な髪型が抜群!

髪型はショート気味で、前髪を下して全体的にまとめているため、上品な雰囲気が感じられませんか?

さらに、笑った顔が三日月目をしていることもあり、表情がとてもチャーミングです!

ドラマでは料理教室に通う倉科カナさんですが、男性はこんな可愛い女性であれば料理の説明を聞き飛ばすぐらい見惚れてしまいますね!

ドラマ「カインとアベル」に出演した倉科カナの髪型

2016年10月~12月まで放送されたドラマで、主演は山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)が務めました。
旧約聖書に関連した部分を含み、山田涼介さん演じる高田優の親への承認欲求や惚れた女性への恋などを描いたストーリーとなっています。

倉科カナさんは矢作梓役で出演しており、高田優と同じ職場で働く女性です。ネタバレするのであまり言えませんが、ストーリーに大きく影響する人物でもあります。

先ほどのドラマと同じ髪型?

一見すると先ほどと同じような髪型に見えませんか?

どうやら、ハーフアップといわれる髪型で、耳よりも上にある髪を後ろでまとめるものを表すようです。

結婚式や二次会に人気で、その理由は簡単にできる上に髪の長さに関係なく三つ編みなどアレンジしやすい点が挙げられます!

この倉科カナさんは先ほどの画像よりも後ろ髪が長く、ビジネススタイルであるため、清潔感のあるデキる女性に感じられますよね。

接客をはじめとしたビジネスシーンでも効果を発揮しそうです!

ドラマ「刑事7人」に出演した倉科カナの髪型

2015年から放送されているドラマで、最新となる第3シリーズは2017年7月~9月に放送され、主演は東山紀之さんが務めました。

物語は、東山紀之さん演じる天樹悠をはじめ、ハッカーとして優秀な人物や正義感が強いリーダーシップの持ち主などで構成される「第11方面本部準備室」のメンバーが数々の事件に立ち向かっていきます。

倉科カナさん演じる水田環も上のメンバーの一員として活動しており、数少ない女性の一人になるので、いるだけでも彼女の爽やさが伝わってきます!
その水田環は洞察力や推理力に長けており、身内である仲間の行動を監視する役割も担っています。その任務の真相とは?気になった方は本編をどうぞ!

大人の魅力を感じさせる髪型

プライベートでも多い髪型になると思いますが、スーツを着ていため、より一層大人の魅力が感じられる髪型であると思いませんか?

片方の耳を出すだけで爽やかな雰囲気が出て、黒髪が清潔感を感じさせてくれますよね!

それにしても倉科カナさんは笑顔が本当に素敵ですね!

ドラマ以外の倉科カナ① エレガントな髪型に似合うコーデ

ロングヘアの倉科カナさんですが、カールさせた毛先がとってもオシャレです!

花柄の服をベースに赤でまとめたコーデがオシャレな髪型とマッチしていて、エレガントな雰囲気を感じさせてくれます。

この髪型はこういうコーデに効果的ですよ!と教えてくれるぐらい似合っていますね!

ドラマ以外の倉科カナ➁ ロングヘアの髪型が上品すぎる倉科カナ

同じくロングヘアの倉科カナさん。上の画像とは違い、ツヤのあるしっとりとした髪がものすごく色気を放ち、男女ともに虜になるくらい女性の魅力を感じさせてくれる髪型に思いませんか?

ここでは毛先を少しカールさせていますが、これが絶妙のバランスを保つと言いますか、控えめに遊ばせた毛先が上品な雰囲気を出していますよね!

まとめ

倉科カナさんの魅力ある髪型についていかがでしたか?

髪型を変えるだけで雰囲気が変わることはよくご存知であると思いますが、彼女の場合は笑顔がとてもステキなので美人でありながら可愛さも併せ持つ素晴らしい女性です。

倉科カナさんを参考に好きな髪型をして、ステキな笑顔をつくっていきましょう!

TOPへ