記事ID136788のサムネイル画像

カワイイしカッコいい!韓国の女性アイドルグループまとめ!

お隣の国、韓国ではK-POPの魅力的な女性アイドルグループが数多く活動しています。彼女らが韓国のエンターテインメントを盛り上げてくれています。そこで今回は韓国の人気女性アイドルグループをまとめてみましたのでお楽しみください!

韓国プロフィール

大韓民国(韓国)
公用語:韓国語
首都:ソウル特別市
最大の都市:ソウル
面積:100,339km
人口:51,069,375人
人口密度:503人/km2
大統領:ムン・ジェイン
通貨:ウォン

日本から最も近い国が韓国であり、古来より日本と深い関係を持っている国です。韓国のエンターテインメントは韓国国内に留まらずアジア圏を中心とした世界的な人気を誇っています。美容も非常に盛んであり興味のある女性は多いのではないでしょうか。
また、現在はSamsungやLGなど世界的ITメーカーにより経済的にも力を持った国となっています。今後はITや再生医療など各方面で注目されている国です。
今回はそんな韓国の女性アイドルグループに注目してご紹介させていただきます!

韓国の女性アイドルグループ①TWICE

韓国の女性アイドルグループ、最初のアイドルグループはTWICEです。韓国人5人、日本人3人、台湾人1人で構成されるグループで、現在最も勢いのある女性アイドルグループの一つと言われています。日本でもその人気は高く、2017年の紅白歌合戦にも出場するなど高い支持を受けています。
代表曲「TT」のダンスである「TTポーズ」は日本でも女性を中心にブームを巻き起こしましたね。新人の頃から注目されるまさに韓国のエンターテインメントを代表するアイドルグループの一つです。

TWICE代表曲
TT
Like OHH-AHH
CHEER UP
SIGNAL
KNOCK KNOCK

TWICE TT

2016年10月24日に発売されたアルバム「TWICEcoaster : LANE 1」の表題曲であり代表曲である「TT」です。キャッチ―なメロディーと可愛らしくマネしたくなるダンスが話題になりましたね。

韓国の女性アイドルグループ②BLACKPINK

韓国の女性アイドルグループ、二組目のアイドルグループはBLACKPINKです。韓国、オーストラリア、タイ出身の4人のメンバーで構成されています。2016年8月8日にデビューを果たして以来世界的な注目を集めるアイドルグループです。2017年には日本デビューも果たしました。
セクシーでカッコいい楽曲が特徴のグループで、前述したTWICEとはまた違った雰囲気の女性アイドルグループです。
また、グループのメンバー同士が非常に仲のいい事から、グループリーダーを決めていないことも有名ですね。

BLACKPINK代表曲
BOOMBAYAH
WHISTLE
PLAYING WITH FIRE
AS IF IT'S YOUR LAST

BLACKPINK BOOMBAYAH

BLACKPINKのデビューシングルであり代表曲の一つである「BOOMBAYAH」です。韓国の音楽シーンに突如現れシーンに衝撃を与えた一曲です。クールでセクシーなダンスと歌詞が印象的な楽曲ですね。

韓国の女性アイドルグループ③Girls' Generation

韓国の女性アイドルグループ、三組目のアイドルグループはGirls' Generationです。日本では「少女時代」の名前で知られていますね。2007年にデビュー、2009年に代表曲「Gee」のヒット以来安定した人気を誇る伝説的な女性アイドルグループです。韓国国内だけでなく、日本を含めたアジア圏や欧米でも活動を行っている世界的なグループです。日本でもランキングの上位に君臨していたのが印象的ですね。
また、歌手業以外にもそれぞれのメンバーが女優やモデルとして各方面で活躍しているグループとしても知られています。最近はメンバーのソロ活動が多くあまりグループとして活動はできていませんがそれでもグループの人気は非常に高く世界中にファンがいます。

Girls' Generation代表曲
Gee
MR.TAXI
PAPARAZZI
GENIE

Girls' Generation Gee

Girls' Generationの代表曲の一つであり、出世作の「Gee」です。韓国の音楽番組で史上初の9週連続1位を獲得するなど旋風を巻き起こした楽曲です。キュートな女性を歌った作品でとても可愛らしい楽曲ですね。

魅力的な韓国の女性アイドルグループ達

いかがでしたか? 今回は韓国の女性アイドルグループを三組ご紹介させていただきました。どのグループもかわいくてカッコよく、憧れる女性方も多いのではないでしょうか。今後も韓国の女性の力に注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ