記事ID136778のサムネイル画像

芸能人のお金事情は?気になる芸能人の貯金ランキングを発表!

芸能人ってお金持ちなんだろうなぁ・・・と漠然としたイメージがありますが、実際どうなの?貯金はいくらなの?なんて気になりますよね!芸能人の収入ランキングなら見かけたことがありますが、今回は貯金についてランキング形式でご紹介します!

気になる!芸能人の貯金ランキング

毎日テレビでたくさんの芸能人をみますが、きっと一般人より稼いでいるんだろうなぁ・・・なんて、ふと思うことはありますよね?

以前までは、長者番付として高収入芸能人ランキングが毎年発表されていましたが、最近ではプライバシー保護が強まり発表されなくなりました。

芸能人って収入は多いけど、パーっと大勢で飲みに行って一晩で数百万円つかったなんてエピソードも飛び出すので、貯金となるとまた話は別なのかな?とも思います。

しかし、日本のサラリーマンの平均貯金額は630万円といわれているのに比べて、芸能人の平均貯金額は2343万円だともいわれています。
そんなこと聞くとますます気になりますよね!

それではさっそく、芸能人の中でお金持ちは誰なのか?!
実際に本人が貯金について語った情報などをもとにランキング形式でご紹介します。

ランキングの前に!最近語られた芸能人の貯金事情

貯金をしている芸能人といわれて一番に思いつくのは、オードリー春日!なんて人も多いのではないでしょうか?

芸人として売れる前から家賃39,000円のアパートで節約生活をしていたことをよく話しますが、こんなに売れているのに変わらない生活をしているようです。

春日は「貯金は引くくらいあります。使ってないですもん。だって、この家に住んでて、普段使ってなくて…とんでもない額ありますよ」と豪語した。

出典:http://news.livedoor.com

金額は言いませんでしたが、自分で「引くくらいある」と言ってしまうほど、貯金があるようです。
いつか金額を暴露してくれることを楽しみにしています。

高橋ジョージ 1000万円

数年前に元妻の三船美佳とモラハラ離婚をしたことが話題になりましたね。
もしかすると慰謝料などで減ってしまったかもしれませんが、以前テレビ番組で明かされた金額だそうです。


LiLiCo 約500万円

映画コメンテーターやタレントとして活躍しているLiLiCoさん。
こちらも以前テレビ番組で通帳の金額が放送されたようです。


森永卓郎 1億1600万円

ニュース番組のコメンテーターなどでよく見かけますが、まさかこんなに貯金していたとは驚きですね!
芸能活動以外にも収入があるのでしょうが、高収入というよりは計画的に貯金をしている印象です。

芸能人の貯金ランキングは・・・

2017年、芸能人の高収入ランキングの予想金額をもとに、貯金ランキング発表です!

第1位 ビートたけし 15億8千万円以上

昨年はフジテレビ系列の27時間テレビの司会をつとめたことも記憶に新しいですね。
なんといっても1本あたりの番組のギャラが数千万円だということで、堂々のランキング1位です!
きっと貯金額も数十億円あること間違いなしです!

第2位 明石家さんま 11億5千万円

明石家さんまさんが司会をすれば素人でもおもしろくなる、ビッグ3とよばれるうちのひとりですね。
こんなに長い年月活躍しているのに、豪遊しただとか、お金にまつわるエピソードも聞かないので貯金していると思います。
なので、ランキング第2位にランクインです!


第3位 中居正広(元SMAP) 8億5千万円

SMAP解散で一時はどうなるのか心配でしたが、変わらない姿でレギュラー番組を数多くかかえており、司会者として大活躍の中居正広さんです。
SMAP解散時にジャニーズを退所した3人に高級ブランドのバッグをプレゼントしたともいわれていますが、そのくらいなんてことない金額なのでしょう。

第4位 有吉弘行 8億4千万円

昔は電波少年で旅をしていた猿岩石の有吉さんですが、ここ数年再ブレイクし始めてからはノリにのっています。
レギュラー番組もどんどん増やしていて、時にはひな壇芸人もこなすマルチな芸能人です。

第5位 松本人志(ダウンタウン) 8億円

コンビでの番組も人気ですが、個人でワイドショーの司会や映画監督など幅広い分野で大活躍ですね。
すべらない話や、IPPONグランプリなど、定期定期に行われる特番も欠かさず見ているという方は多いのではないでしょうか?

第6位 笑福亭鶴瓶・福山雅治 7億円

意外なお二人が同額ランクインです!
笑福亭鶴瓶さんはさすが噺家という年齢問わず大人気ですね。

福山雅治さんは歌手に俳優とマルチに活躍しています。
抱かれたい男ランキング上位にいつも食い込む、いつまでたっても女性のハートを離さない人気っぷりです!

第8位 内村光良・綾瀬はるか 6億円

内村光良さんは昨年の紅白歌合戦で司会をつとめたことが記憶に新しいですね。
イッテQやLIFEなど高視聴率番組が増えています。

綾瀬はるかさんは、ある番組では美容専門家が選ぶ美肌の芸能人ランキング第一位にも選ばれたほど、透き通る肌の持ち主です。
女優としてはもちろん、化粧品のCMでもよく見かけますね。

第10位 マツコ・デラックス 5億円

大柄で女装家と見た目のインパクトに負けず、毒舌なしゃべりも人気です。
マツコがおいしいといった商品は品薄になるほど、世間に影響を与える芸能人です。
仕事が忙しくてお金を使う時間がないとも話していたほどなので、きっと貯金はたっぷりあるのだと思います。

芸能人の貯金ランキング【番外編】

芸能人といえるか微妙なラインなので番外編としてご紹介します!

ダントツ第1位は・・・
秋元康 推定50億円以上!!

ここ数年のAKBグループの活躍っぷりをみれば、プロデューサーである秋元康さんがお金持ちであることには誰もが納得です。
渋谷のど真ん中の超高層階マンションの最上階に住んでいるそうです。
使っても使ってもなくならないほどお金があるってうらやましいですね。

第2位 小室哲哉 10億円

最近、不倫騒動からの引退を発表したTKこと小室哲哉さん。
こちらもプロデューサーとして90年代に大活躍しました。
全盛期には「通帳に¥999,999,999までしか記入されない」という発言も飛び出し、それ以上貯金していたことが明らかになりました。

芸能人の貯金ランキングまとめ

芸能人の貯金ランキングはいかがだったでしょうか?
一般人と桁違いの金額ばかりで感覚がおかしくなりそうですよね。

「やっぱりこの人がランキング1位なのか!」とか、「えっこの人がこんなランキングに!?」って思うこともあったかもしれません。

今回ご紹介した内容は、筆者が集めた情報をもとにランキングを作成したので、あくまでお話のネタ程度としてご参考にしてください。

TOPへ