記事ID136759のサムネイル画像

男性芸能人に関する各種ランキングから今の人気動向やトレンドを探る

毎年色々な芸能人ランキングが発表されますが、昨年から今年の年明けにかけて発表された男性芸能人関係のランキングではちょっとした異変が。SNSの普及により多種多様な人々が気軽に投票や意思表示をできる世の中なってきたことで人気の男性芸能人にも変化が出て来たようです。

おしゃれ部門・ガチでファッションリーダーだと思う男性芸能人ランキング

2017年8月にgooランキングが発表した「ガチでファッションリーダーだと思う男性芸能人ランキング」ですが、テレビで見る芸能人の方々は結局スタイリストさんがついていることが多いので判断がつきにくいということで、このタイトルのランキング二なったのだと思います。
「ガチで」ということですので、私服の面でファッションリーダーだと思う男性芸能人について探ったランキングになっていると思います。

1位 所ジョージ

「ガチでファッションリーダーだと思う男性芸能人ランキング」堂々の1位は所ジョージさん。
62歳ですよ!
Tシャツとデニムというシンプルないでたちでおしゃれといわしめる、うらやましい限りですね。
髪型やファッションだけでなく、何か彼の生き方なども加味されてのランキング1位のような気もします。

2位 菅田将暉

「ガチでファッションリーダーだと思う男性芸能人ランキング」2位は菅田将暉さん。
この方はカメレオン俳優として有名で、役柄によってガラッと変わったイメージで登場しますが、その度に番宣で出演するバラエティー番組などでもオシャレです。
洋服好きなことでも知られていて、ご自身のツイッターでは度々オフショットを掲載し、そのコーディネートも注目を集めています。
役作りのために変えた髪型にもちゃんと合わせた洋服選びができている人だなと感じます。

3位 小栗旬

「ガチでファッションリーダーだと思う男性芸能人ランキング」3位は小栗旬さん。
この方も周囲が認めるほどの洋服好きで、しかも奥様はカリスマファッションモデルの山田優さん、そのセンスも加わって結婚後さらにオシャレに磨きがかかったとも言われています。
自分の体型に合った洋服選びが上手な方だと思います。

可愛い部門・「お年玉あげたい!」かわいい男性芸能人ランキング

2018年年明けにgooランキングが発表した「お年玉あげたい!」かわいい男性芸能人ランキング。
なかなか面白いランキングですが、おそらく子役の俳優さんなどがズラッと並ぶのではないかと予想できますよね・・・

1位 鈴木福

「お年玉あげたい!」かわいい男性芸能人ランキングで1位に輝いたのは鈴木福くんです。
『マルモのおきて』で大ブレイクして以来、順調にそのキャリアを積んでいますよね。
今年はauのCMでも可愛い姿を見せてくれています。

2位 神木隆之介

「お年玉あげたい!」かわいい男性芸能人ランキング2位は神木隆之介さん。
子役出身の彼ですが、もう24歳ですよ。
お芝居だけでなく声優さんとしてもそのマルチな才能を見せつけてくれています。

3位 寺田心

「お年玉あげたい!」かわいい男性芸能人ランキング3位は寺田心くん。
意外ですね。1位だと思っていました。
どんな質問にも完璧な回答で返す優等生子役として大ブレイクしていますが、一部ではそんな彼の言動に「あざとい」という声も出ていたり、逆にそのあざとさも含めて可愛いと言う声もあったり、何かと話題の子役俳優さんです。

人気部門・芸能人好感度ランキング2017【男性俳優編】

毎年恒例の芸能人好感度ランキング。
2017年は絶対王者が1位からランクダウンという波乱がありました。

1位 玉木宏

芸能人好感度ランキング1位は玉木宏さんでした。
単純にイケメンであることと、バラエティー番組で見せる人のよさそうな対応、共演者の方々からの声など、総合的に見て好印象であることをうかがえますよね。

2位 阿部寛

芸能人好感度ランキング2位は阿部寛さんです。
二枚目の渋い演技から三枚目のコメディーまで幅広く演じられる俳優さんとして支持を得ています。

3位 木村拓哉

芸能人好感度ランキング3位は木村拓哉さんでした。
絶対王者がランクダウンとなりましたが、昨年はSMAPの解散報道で割を食ったという印象がありますね。
その中でもやはり人気は衰えず、注目度の高さをうかがい知ることができます。

髪型部門・男性芸能人の髪型ランキング

「海外髪型ファッション.com」というサイトが発表した『芸能人の髪型・メンズのランキングTOP10【2017年・2018年】』からBest3を発表しますが、ランキングの基準としては、
・人気
・トレンド
・似合っているかどうか
・かっこいいかどうか
・女性受けが良いか
この5つの基準を元に厳正にランキングされたものとのことです。
以下上位の男性の方々をチェックしていきましょう。

1位 山崎賢人

男性芸能人の髪型ランキング1位は山崎賢人さんのマッシュパーマだということです。
トップを短めにしてセットをしやすくし、カラーは太陽にあたって少し茶色いぐらいがいいということですので、どうぞご参考に。

2位 野村周平

男性芸能人の髪型ランキング2位は野村周平さんの大人センターパートスタイルだということです。
前髪がセンターで分かれるようにクセを付けていくところがポイントで、前髪がセンターで分かれにくい場合は少しの間ピンで分けてくせを付けておくか、或いはスプレーでとめてもいいということですからご参考までに。

3位 登坂広臣

男性芸能人の髪型ランキング3位は登坂広臣さんのナチュラル束感ダウンバングヘアだということです。
バング、つまり前髪がポイントのようですので、流れをトップから前髪に繋げるようにセットするのがコツのようです。

各種ランキングから見える人気動向

最近の男性芸能人のランキングを見ていると、一時期のジャニーズ一強時代は嘘のように終焉を迎えたような雰囲気ですね。
以前は熱狂的なジャニーズファンによる盛んな投票活動もあったのでしょうし、SMAP解散による事務所に対する不信感からファン離れなども考えられます。
なによりも大きいのは、魅力的な俳優さんがたくさん出てきたことでしょうね。
今後はSNSなどの普及により、誰もが気軽に投票活動に参加することができる環境が完璧に整ってきますので、より正確でより世相を反映したランキングの結果を見ることができるのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ