アニメ化・実写化作品されたラブコメ原作漫画でおすすめ作品をまとめ

重い漫画もいいけど、笑えるラブコメ漫画を見たい時ってありませんか?アニメ化や実写化もされた個人的におすすめなラブコメ漫画をまとめました。少し昔のラブコメ漫画もあるので、まだ見た事のない作品もあるはず!休日におすすめラブコメ漫画を読んでいただけたら嬉しいです。

男の人におすすめラブコメ漫画

とらドラ!

電撃コミックスから発売されている「とらドラ!」
既刊8巻で現在も連載中です。

原作はライトノベルで、アニメ化もされ今でもファンが多いおすすめラブコメ作品です。

登場人物の女性はそれぞれ個性的で可愛く、男性キャラも親近感のあるようなキャラクターばかりです。

ラブコメですが、時には切なくなるような場面もありコメディの部分が強い漫画ではないので読み応えもあります。

ライトノベルやアニメもおススメですがじっくり見る時間がない人でも、漫画ならスラスラ読めるので漫画で読むのをおすすめです。

webで連載中のおすすめラブコメ漫画

月刊少女野崎くん

ガンガンオンラインで連載中のラブコメ漫画。

2014年にアニメ化されその人気の高さから、ダークフォースとも言われていました。

現在9巻まで発売されています。

主人公は有名少女雑誌で恋愛漫画を連載している、初恋もした事のない男子高校生野崎梅太郎。

野崎君に恋した佐倉千代が告白をしたのに、なぜか漫画の手伝いをする事になるギャグが濃い4コマ漫画です。

登場キャラクターの性格は濃く個性的なキャラクターばかりで、この漫画に登場するキャラクターで好きなキャラも見つかると思います。

ギャグ漫画が好きな方におすすめなのと、4コマでさらっと読めるので笑いたい時におすすめです。

2015年に映画化!完結したおすすめラブコメ漫画

俺物語

別冊マーガレットで2016年まで連載されていました。

2015年にはアニメ化もされ、鈴木亮平さん主演で実写映画化もされています。

少女漫画!?と驚く表紙ですが、主人公剛田猛男は熱く優しくかっこいい男性なので、男性の方にもおすすめできるラブコメ漫画。

ずっと男にばかり慕われる猛男でしたが、猛男の内面も外見もすべて好きになった女性が現れて物語が始まります。

この漫画を読んだら、主人公の猛男を好きになるはず!
男性にも女性にもおすすめのラブコメです。

少し昔のマイナー?おすすめラブコメ漫画

スクールランブル

2002年から少年マガジンで連載されていた「スクールランブル」

全員が全員違う人を好きという、王道が好きな人におすすめのラブコメ漫画です。

ギャグ要素も高く、学園ラブコメになっています。

主人公の播磨は不良でしたが、塚本天満に恋をして物語がはじまります。

スクールランブルのキャラクター

俺物語の主人公同様、播磨は義理人情に篤い播磨は嫌いな人はいないと思います。

またW主人公の塚本天馬の妹塚本八雲は人気キャラランキングで1位を獲るなど、女性陣のキャラだけでなく、男性陣のキャラもとても濃いキャラばかり。

男性でも女性でも、貴方が好きなキャラがいる!おすすめラブコメです

女性におすすめ!ラブコメ漫画

オオカミ少女と黒王子

2016年に完結した別冊マーガレットで連載されていた少女漫画。

顔は王子と言われる程かっこいい佐田恭也(表紙のイケメン)

誰にでも表の顔と裏の顔がありますが、この佐田君は普段はかっこよく愛想の良い人です。

ですが本当の佐田君は表とは違って腹黒い人!

佐田君の中身を知らずに、主人公は顔だけで佐田君を彼氏だと嘘ついてしまう!という所から始まります。

現実にこんな人がいたらいいなー、と夢見がちで見れるおすすめラブコメ。

ファンに根強い人気!おすすめラブコメ漫画

桜蘭高校ホスト部

2002年から2010年までLALAで連載されていました。

主人公のハルヒは家が裕福ではなく、勉強ができたのでセレブばかりいる桜蘭高校へ入学しました。

慎ましく学園生活を送っていたある日、とある教室に迷い込みうっかり高価な壷を割ってしまいます。

その部室はホスト部という貴族の遊び場で、女性のハルヒは男装してホスト部で壷の代金を返す為に部に入ります。

文章にするとちょっと分かりずらいかもしれませんが、是非読んでみてください。

男女問わずおすすめできるラブコメであり、ハルヒの言葉が突き刺さるような場面も多いです。

おすすめのラブコメ漫画 まとめ

逃げるは恥だが役に立つ

おすすめラブコメ漫画6作品をまとめてみました。

最近はアニメ化や実写化される漫画も多いですが、原作漫画も是非読んでみてはいかがですか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ