元モーニング娘。福田明日香さんの引退後~福田明日香さんの現在は?

モーニング娘。から卒表し芸能界を引退後の数年姿を消していた福田明日香さん。2017年にFNS歌謡祭で再び元モーニング娘。の初期メンバーとして「愛の種」を歌って話題になりました。そんな福田明日香さんの引退後から現在までの空白の期間を調べました。

福田明日香さんって誰?

モーニング娘。 『サマーナイトタウン』 (MV)

福田明日香さんは「シャ乱Qボーカリストオーディション」に落選。
その後落選者で結成された「モーニング娘。」に加入しました。

当時福田明日香さんが中学生。
ですが歌唱力は当時から抜群で、センターポジションにいるメンバーでした。

福田明日香さん 突然の引退

モーニング娘からデビューして、翌年の1999年4月18日に卒業しました。

今はモーニング娘。は卒業と加入を繰り返していますが、最初に卒業したのが福田明日香さん。

福田さんの卒業理由は、普通の生活に戻りたかったのようです。

福田明日香さん 卒業ソング

モーニング娘。 『Memory 青春の光』 (MV)

福田明日香さんの最後の参加シングル。

このカップリング曲「Never Forget」では福田明日香さんのソロ曲になっています。

福田明日香さん 芸能界引退後

【asuka】Fly Me To The Moon

14歳で引退をした福田明日香さん。

当時最年少メンバーだった事もあり普通の生活に戻りたかった福田明日香さんですが、紅白歌合戦まで出場したのに実際の引退後は普通の生活に戻れたのでしょうか?

 14歳で引退して“普通の女の子”に戻ったことで、行きたい所に行くことができたり、自由に恋愛できるなどのメリットがあったといい、「世の中から忘れられた頃には竹下通りを歩きながらクレープを食べられるようになった。良かった」と笑顔で語った

 しかしその一方で、引退はしたものの世間に顔を知られているため、街中でサインや写真を求められて困惑することもあったという。「“アイドルなう”だったらまだ耐えられるところがあるんですけど、一般人に戻ってるにも関わらず、周りはそう見てくれないところが、どう受け入れればいいのかわからなかった」と振り返った。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

12歳でオーディションを受けて落選。

普通の生活を送っていた所にモーニング娘。結成になり、それまで普通の生活をしていた福田さんにとっては環境の変化などに付いていけない部分もあったのかもしれません。

また受けたオーディションがソロ歌手だった事もあり、福田明日香さんのグループ活動への葛藤もあったのかもしれませんね。

引退後も普通の生活に戻りたかったのに、高校を途中で中退せざるを得ない状況になってしまうなど、1度芸能界で脚光を浴びてしまうと世間もなかなか放っておいてくれないようです。

1度芸能人になると引退した後も色々大変なんですね。

福田明日香さん引退後の仕事は?

普通の人と同じように、
・パン屋さん
・人に会わない裏方の仕事 をしていたみたいです。

また面接時に店長に元モーニング娘。だったと言う事によって、一部の心無い人から守ってもらえていたようです。

芸能界引退後すぐは普通の仕事に就くのも大変だったそうですが、3年後くらいからは気づかれる事も少なくなり普通の女子として生活できていたみたいです。

福田明日香さんは引退後、再び歌手に

PEACE$TONE / 不死鳥〜フェニックス〜

福田明日香さんは芸能界引退後、2011年に歌手として復帰しました。

ソロとしてではなく「PEACE$TONE」というバンドのメンバーになります。

引退後に普通の女性として生活をしていましたが、やっぱり歌う事が好きだったのかもしれません。

福田明日香さん以外のモーニング娘。メンバーの引退後は?

元モーニング娘。小川麻琴さん

モーニング娘。5期メンバー

小川麻琴さんはモーニング娘。卒業後にもずっと芸能活動をしていました。
※卒業生で結成したドリームモーニング娘。も参加していました

理由は不明ですが、突然2015年3月に芸能界を引退されました。

引退後の2016年2月に突如復帰を宣言されたので、気がかわったのかもしれませんね。

元モーニング娘。亀井絵里さん

モーニング娘。6期メンバー

亀井絵里さんは加入前からアトピーに悩まされていました。
アイドルの仕事をずっとしていたらアトピーの治療も難しいようで「1人の女性として美しくなりたい」と引退しました。

引退後はモーニング娘。の他のメンバーのコンサート集合写真に登場する事もありましたが、最近はあまり登場しないので1人の女性として充実した生活を送っているのだと思います。

元モーニング娘。鈴木香音さん

モーニング娘。9期メンバー。

5年間モーニング娘。として活動した後、介護の勉強をして介護職に就きたいと言っていました。

鈴木香音さんは芸能界引退後に介護の道へ進みました。

ハロプロメンバーの引退後

Beeryz工房・カントリーガールズ 嗣永桃子さん

ももちでお馴染みの嗣永桃子さん。

2016年に引退発表があり引退後の「幼児教育の道に進む」という発言でも、ももちが教員免許を持っているという事実にニュースで大きく取り上げられました。

2017年6月30日に惜しまれながら引退しましたが、引退後の現在は宣言通り1人の女性として幼児教育の道へ進んでいると思われます。

℃-ute 萩原舞さん

2017年6月12日に解散した℃-ute。

℃-uteのメンバー萩原舞さんは解散後に芸能界を引退しました。

引退後は英語などを勉強したいと語っていた事もあり、最近元℃-uteの矢島舞美さんが「まいちゃんは本当に頑張っている」と引退後の萩原舞さんについて語っていました。

福田明日香さん 引退後~現在までまとめ

【福田明日香】カラオケバトル反省会

2017年には元モーニング娘初期メンバーとしてFNS歌謡祭にも参加されていました。
「PEACE$TONE」もメジャーデビュー決定しています。

福田明日香さんの今後の活躍も楽しみですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ