女性向け雑誌で連載されていた、おすすめ完結漫画8作品まとめ

現実に疲れた日に読みたい!女性向け雑誌で連載されていたおすすめ完結漫画8作品をまとめました。少し古い作品~最近完結した漫画まで、時代を超えて女性から愛される作品ばかりだと思います。何も予定のない日にゆっくり読みたいおすすめ完結漫画のまとめです。

①人を愛せる おすすめ完結漫画「フルーツバスケット」

フルーツバスケット


白泉社の女性雑誌花とゆめで1998年に連載がはじまったフルーツバスケット。

アニメ化もされた後も愛される大人気作品です。

この漫画の特徴はそれぞれ家庭に問題を抱えており、悲しい話も多いです。

困難が立ちはだかった時に何をすべきか教えてくれる完結おすすめ漫画です。

女性向け漫画ではありますが、ストーリーなど男性が読んでも楽しめるおすすめ完結漫画です。

続編も!

愛蔵版は全12巻で発売されています。

現在は電子書籍でフルーツバスケット登場人物の子供たちが登場する「フルーツバスケット another」も連載されています。

②学生時代が蘇る!おすすめ完結漫画「君に届け」

君に届け

女性雑誌別冊マーガレットで12年の長期連載が完結した「君に届け」

高校時代の甘酸っぱい恋愛や失恋、女の子同士のいざこざなども描かれていて懐かしい気持ちになれます女性向け漫画です。

主人公の黒沼爽子も最初の内は少し貞子っぽい容姿です内気な所が目立ちますが、心から信頼できる友達や好きな風早君に出会った事で、心だけでなく外見も美しい女性に成長していきます。

最終巻は「2018年2月21日」発売予定です。

30巻まであるので、時間が空いた時など長くゆっくり読めるおすすめ完結漫画です。

③一途な男性が好きな人へ。おすすめ完結漫画「僕等がいた」

主人公の高校~社会人までを描いた、ちょっとドロドロしている女性向け漫画です。

別冊マーガレットで連載されていた君に届けは全16巻です。
ストーリーの展開が早く続きも気になるのでさっくり読めるかと思います。

主人公を一途に思い続けて振られてしまうキャラが好きな人に!おすすめ完結漫画です。

普通の少女漫画では物足りない!!

もっとドロドロした感じの漫画で切ない気持ちになりたい女性におすすめ完結漫画です。

④ドラマも大ヒット!おすすめ完結漫画「逃げるは恥だが役に立つ」

逃げるは恥だが役に立つ

Kissで連載されていた「逃げるは恥だが役に立つ」

原作漫画は全9巻発売されています。

2016年のドラマ化で一躍有名になりました。
原作とドラマで演出が違う箇所もあるので、原作漫画を1度読んでみるとドラマとの違いも楽しめると思います。

男性女性共におすすめ完結漫画です。

⑤女性に今も人気漫画!おすすめ完結漫画「セーラームーン」

セーラームーン

完全版が全10巻で発売されている「セーラームーン」

原作者武内直子先生のカラーのイラストの美しさ。
描き込みがとても美しいので、見ているだけで癒されます。

女性キャラだけでなく、男性キャラも気品がただよっています。

アニメのセーラームーンしか知らない方にも是非おすすめ完結漫画です。

⑥働く全ての女性へ!おすすめ完結漫画「働きマン」

働きマン

2008年から10年間休載中なので、一応おすすめ完結漫画に入れました。

働く事は生きる事。

女性が仕事に生きて輝いている姿を描いています。

働くだけでなく、仕事の出来る女性は美しいです。

現在働いている女性に1度は読んでいただきたい、是非おすすめ完結漫画です。

⑦アラサーに染みる名言!おすすめ完結漫画「東京タラレバ娘」

東京タラレバ娘

女性雑誌Kissで連載されていた、全9巻の東京タラレバ娘。

ドラマ化もされた、アラサーに染みる名作漫画です。

憧れの東京に来たはいいけれど、仕事に生きて気づいたらアラサー。

アラサーは女の子ではない!女性だ!と現実を突き付けてくれます。
(女性は悪い意味ではなく、大人の成熟している良い女性って意味です。)
アラサーに向き合うってとても勇気がいります。

そんなアラサーと未だ向き合うのが怖い人におすすめ完結漫画です。

⑧一度は憧れるお金持ちとの純愛!おすすめ完結漫画「花より男子」

花より男子


過去にアニメ化・ドラマ化され2回も劇場版になっている作品。

原作はマーガレットで完全版が20巻で発売されています。

家は貧乏だけど、ひょんな事からお金持ちがいっぱいの名門学校に入ってしまった牧野つくし。

女性なら1度は誰でも夢見ると思います。

もう1度ツンデレな道明寺に振り回されたい!って女性におすすめ完結漫画です。

女性向け雑誌で連載されていた、おすすめ完結漫画まとめ

女性におすすめの完結漫画8作品をまとめてみました。

少し昔の漫画もありますが、どの漫画も何年たっても色あせない名作ばかりです。

時間のある時や現実に疲れた日など、漫画を読んで生活に彩ってみてはいかがですか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ