正統派や演技派、日本のイケメン俳優の画像やプロフィールを紹介!

海外で活躍する俳優だけではなく日本にもイケメン俳優は沢山いらっしゃいます。最近デビューした若手注目イケメン俳優やおじさんになってもイケメンな実力派俳優など今回は日本で活躍しているイケメン俳優の画像やプロフィールについてまとめて紹介しちゃいます!

日本にはイケメン俳優が沢山いる!

あなたがかっこいいと思う日本のイケメン俳優はどんな人でしょうか?
渋いイケメン俳優さんや可愛らしくイケメンな若手の俳優さんなど多くのジャンルがいて意見も様々かと思います。

今回はいろんな年代の日本で活躍するイケメン俳優さんを画像を交えながらプロフィールも紹介していきたいと思います!

まずは日本の若手イケメン俳優を紹介

名前:菅田 将暉(写真右)
生年月日:1993年2月21日
身長:176cm
血液型:A型

2008年「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストの12人に残りコンテストがきっかけで所属事務所が決定しました。
2013年「共喰い」で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し注目を集めました。
2017年「あゝ、荒野 前篇」で第41回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞も受賞しています。
現在は俳優だけではなく歌手としても活動し幅広い年代から人気を集めています。


名前:松坂 桃李(写真左)
生年月日:1988年10月17日
身長:183 cm
血液型:A型

2008年友人に誘われて応募した「チャレンジFBモデル2008オーディション」でグランプリを受賞します。
2009年「侍戦隊シンケンジャー」で俳優デビューとなり初主演を果たします。
同作品の劇場版で映画の初出演にして初主演を演じています。
2011年「アントキノイノチ」「僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.」で第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞し注目を集めました。


菅田将暉さんと松坂桃李さんはデビューの年も同じで、同じく2009年に松坂桃李さんは侍戦隊シンケンジャーに出演し菅田将暉さんは仮面ライダーWに出演をしていました。
おふたりとも映画やドラマで大活躍されていますしとってもイケメンで素敵な俳優さんですね!

色気も出てくる30代のイケメン俳優

名前:小栗 旬
生年月日:1982年12月26日
身長:184cm
血液型:O型

1998年ドラマ「GTO」で連続ドラマに初のレギュラー出演を果たします。
2005年には「花より男子」で花沢類役として出演し話題となりました!
2008年映画「クローズZERO」で第17回日本映画批評家大賞主演男優賞を受賞。
2014年映画「ルパン三世」では実写版のルパン三世を演じ注目を集めました。

やはり小栗旬さんといえば日本女子の中では大人気の花より男子で花沢類として出演したことでかなり話題となりドラマを見ながらキュンキュンされた方も多かったのではないでしょうか!

名前:玉山 鉄二
生年月日:1980年4月7日
身長:182cm
血液型:O型

1999年ドラマ「ナオミ」で俳優デビュー。
2001年「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演し注目を集めます。
2010年「ハゲタカ」で第33回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞を受賞しています。

ここまで紹介している日本の俳優さんはやはり日本で登竜門とも言えるスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーなどに出演することで注目を集め一気に知名度を広げている方が多いのではないでしょうか。
そしてやっぱりスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーに出演されるかたはイケメンの俳優が多いですね!

渋さが素敵な40代のイケメン俳優

名前:藤木 直人
生年月日:1972年7月19日
身長:180cm
血液型:A型

1998年ドラマ「GTO」で冴島龍二 役として連続ドラマ初のレギュラー出演。
1999年にCDデビューもしました。
2003年主演映画「g@me.」で第27回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。
2005年4月から現在に至るまで「おしゃれイズム」のレギュラーパーソナリティーも担当しています。

日本のイケメン俳優の中でも藤木直人さんはラジオ、映画やドラマ、バライティーなど多岐にわたり活躍しているイケメン俳優さんです。

名前:戸次 重幸
生年月日:1973年11月7日
身長:173cm
血液型:O型

北海学園大学で演劇研究会に入り大泉洋や安田顕、森崎博之、音尾琢真らとTEAM NACSを結成します。
現在では北海道のみではなく「ザ・クイズショウ 」や「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」「嫌われる勇気」など多くの作品に出演しています。
北海道のイケメン俳優から日本のイケメン俳優として知名度も広げています。

日本のイケメン俳優はどの年代にも沢山いた!

いかがでしたか?
日本で活躍する俳優の皆さんもイケメン俳優が沢山いて各年代それぞれの良さがありました。
フレッシュで爽やかな雰囲気から、色気や渋さなど様々な魅力がありかっこよさがありますね!

これからデビューされる俳優さんだけではなく現在若手の20代の方が年齢を重ね今とは違う雰囲気などが出てくることも今から楽しみなのではないでしょうか。

今後も日本で活躍するイケメン俳優が沢山増えるのが楽しみですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ