テーマは何?桃太郎?CMソングもかっこいい!ペプシのCMまとめ

最近ストーリー展開が多いCMが増えていますが、小栗旬さんの出演しているペプシのCMも気になりますね!CMソングは誰の曲なのか、そもそもストーリーは何?など気になるところが沢山あるかと思います。今回はペプシのCMソングも含め動画も含めて紹介してきます!

小栗旬出演のペプシのCM

このペプシのポスターを見ると小栗旬さんが起用されていることはわかりますがポスターだけではどんなCMが流れているのか、どんなストーリーなのかが全く想像つかないですよね。

実はこのペプシのCM、物語は桃太郎なんです。
最近桃太郎というと桃ちゃん?と、別のCMのシリーズを思い浮かべる方も多いかと思います。

しかしこちらの桃太郎はCMソングやストーリーなどとってもかっこいい作りのCMとなっており、それがこちら!

ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.ZERO」』篇 90秒 小栗旬 サントリー CM

いかがでしょうか?
最後に一瞬ペプシが映りますが、途中まで映画を見ているようなかっこいいCMですよね!

現在Episode.ZEROから5まで放送されており2014年から放送されているシリーズなのでとっても長く人気のペプシのCMとも言えるでしょう!

気になるペプシのCMソングは誰の曲?

ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.1」』篇 Long ver. 小栗旬 サントリー CM

小栗旬さんをはじめとする出演陣もかっこいいのですが、次に気になるのはこのCMに使用されているCMソングもかっこいいですよね!

実際このCMソングはどのアーティストの楽曲かというと、THE HEAVYの「Same Ol'」という楽曲がペプシのCMソングとして使用されています。

THE HEAVYは映画「テッド」にも楽曲提供するなどしており、ペプシのCMソングとして使用されたことで日本でも話題となり注目を集めました。

この力強いCMソングとかっこいい桃太郎のストーリーがマッチしていてさらに映画を見ているような感覚に引き込まれます。

ペプシのCMに使用されているCMソングや内容自体がとってもかっこいい

ペプシストロング ゼロ『桃太郎「Episode.3」』篇 4分 小栗旬 サントリー CM

各エピソードでの内容は次の通りとなっています。

2014年「Episode.ZERO」
巨大な鬼の一族の襲来を噂に聞いた桃太郎。
犬・サル・キジを仲間にし鬼ヶ島へ旅立つ。

2014年「Episode.1」
桃太郎は犬・サル・キジの仲間に出会う前、一人で鬼に挑み、敗れる。
剣の達人宮本武蔵を訪ね、武蔵のもとで修行を積み再び鬼に挑むため旅に出る。

2014年「Episode.2」
桃太郎の仲間である犬が桃太郎に出会うまでのストーリー。

2015年「Episode.3」
桃太郎の仲間であるキジの双子の兄カラスも登場。
キジは奪われた兄の心を取り戻すため、鬼と化したカラスと戦う決意。
激しい戦いを繰り広げました。

2016年「Episode.4」
オニの過去に隠された、悲しくもドラマティックなエピソードが語られる。

そして2017年「Episode.5」が放送
最終章となるEpisode.5では今まで語られていなかった猿との出会いや、鬼との最終決戦が描かれています。

ペプシストロング5.0GV『桃太郎「Episode.4」』篇 120秒 小栗旬 ジュード・ロウ サントリー CM サントリー公式チャンネル (SUNTORY)

今回のシリーズ以外でもCMソングとして使用されていた曲

Perfume 「Lovefool」 - ペプシネックス CM

ここまでは小栗旬さんが出演している桃太郎シリーズについて紹介してきましたが、CMにとって重要なCMソング。

先ほど紹介したTHE HEAVYの楽曲はとてもかっこいいですが、他にペプシのCMに使用されたCMソングについても紹介していきます!

「やっぱり、これが好き。」
というキャッチフレーズのペプシCMではいろんなアーティストの方が出演し有名アーティストの曲をカバーしCMソングとしても使用されていました。

まずはperfume。perfumeのみなさんがカバーしたのはThe Cardigansの「Lovefool」
perfumeのみなさん以外に使用されていたCMソングはこちら!

L'Arc ~en~ En Ciel Pepsi Nex New CM

L'Arc〜en〜CielのみなさんがカバーしたのはJoan Jett and The Blackheartsの「I Love Rock'n Roll」
元の楽曲とは雰囲気がまた違いL'Arc〜en〜CielのみなさんらしいかっこいいCMソングとなっているのではないでしょうか。

この他にも多くの有名なアーティストが有名な楽曲をカバーしCMソングとして使用されています!

ペプシネックス CM「ザ・クロマニヨンズ / 電撃BOP」

今後もペプシのCMや使用されるCMソングに注目

ペプシストロング5.0GV 『桃太郎「Episode.5(鬼ヶ島)」』篇 240秒 | 小栗旬 野村周平 サントリー CM

いかがでしたか?
ついに最終章を迎えたペプシの桃太郎シリーズですが映画化してほしいという声が多いのがわかるかっこ良さですよね。

やはりCMはCMソングや引き込まれるストーリーだとついつい見てしまいますし、続編が気になりますね。
今後もペプシのCMには注目が集まりそうです!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ