記事ID136727のサムネイル画像

完結済みだから一気に読める!ジャンル別人気漫画ランキング紹介

人気の漫画を読んでみたいけど、完結していないと先が気になって困る!そんな方のために今回は、完結済みの漫画作品の中からジャンル別人気ランキングを作成しました。どの作品も話題になったものばかり。ぜひこのランキングを参考にしてみてください!

完結している漫画の人気ランキング発表

日本にはたくさんの面白い漫画作品がありますが、あなたはどんな漫画が好きですか。

今回はジャンルごとに人気のあるおすすめ漫画ランキングを発表します。
興味がわいた漫画があれば、ぜひランキングを参考に読んでみてくださいね。

完結している漫画ばかりを紹介しますから、「試しに見てみたはいいけど、続きが気になって眠れない!」なんてことはないのでご安心ください!

完結済みの人気漫画ランキング・少年漫画編

少年漫画は男女ともに人気が高く、実写映画化、アニメ化されているものもたくさんありますよね。

その中から特に人気の高い完結済みの漫画をランキングにしました!

完結済み少年漫画ランキング1位「NARUTO」

完結済み少年漫画ランキング1位は「NARUTO」。

こちらの漫画は単行本72巻で完結しました。
累計発行部数は約1億3500万部。

体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが、里一番の忍である火影を目指し、仲間たちと共に数々の試練を乗り越え成長していく物語。

出典:https://ja.wikipedia.org

完結済み少年漫画ランキング2位「SLAM DUNK」

完結済み少年漫画ランキング2位は誰もが知る名作「SLAM DUNK」。

不良たちがバスケットの魅力に取りつかれ、成長していく様子は感動的ですよね!
監督の安西先生はたくさんの名言を残してくれました。

中でも印象的なのは「諦めたらそこで試合終了ですよ」のセリフですかね!

神奈川県立湘北高校に入学した赤い髪の不良少年・桜木花道は、188㎝の長身と抜群の身体能力を見そめられ、バスケットボール部主将・赤木剛憲の妹である晴子にバスケット部への入部を薦められる。晴子に一目惚れした花道は、バスケットボールの全くの初心者であるにもかかわらず、彼女目当てに入部。

出典:https://ja.wikipedia.org

完結済み少年漫画人気ランキング3位「鋼の錬金術師」

完結済みの少年漫画ランキング1位は「鋼の錬金術師」。

この漫画は27巻で完結したのですが、累計発行部数がすでに約7000万部となっている大人気漫画です。

2017年の12月には、山田涼介さん主演で実写映画化もされました。

錬金術が存在する架空の世界を舞台としたファンタジー漫画(作品の帯などでは「ダーク・ファンタジー」であるとされる)。物語の世界は、19世紀の産業革命期のヨーロッパを題材にしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

完結済みの人気漫画ランキング・胸キュン恋愛漫画編

続いては乙女心をくすぐる、胸キュン恋愛漫画から完結済みの人気漫画ランキングを紹介します。

恋愛漫画はいつでも女の子をときめかせてくれますよね。
物語に出てくるイケメン男子にドキドキ!

誰しも「リアルにこんな恋愛がしたい!」と夢見たことが一度や二度、あるのではないでしょうか。
絶対に現実ならあり得ないような展開でも、漫画だときゅんきゅんしちゃうのです。

完結済み恋愛漫画人気ランキング1位「僕等がいた」

完結済み恋愛漫画人気ランキング1位は「僕等がいた」。

好きな相手を一途に想う姿に胸が苦しくなってしまいます!
主人公は高橋七海。普通の高校生です。
七海が恋した相手はクラスのモテ男矢野元晴。
2人は両想いになるのですが、矢野には暗い過去あり、家庭環境にも大きな闇を抱えていて…。

この作品は七海を吉高由里子さんが、矢野を生田斗真さんが演じ、実写映画化もされました。

完結済み恋愛漫画人気ランキング2位「ストロボエッジ」

胸キュンしたいなら「ストロボエッジ」に決まり!

学校内でも大人気の一ノ瀬蓮に恋をしてしまった主人公・木下仁菜子。
しかし、蓮にはモデルをやっている年上の彼女が。
それを知った仁菜子は友達として蓮と接していくことに決めます。

蓮のさりげない優しさに胸キュン必至!
10巻で完結なので、今からでも揃えやすいですね。

完結済み恋愛漫画人気ランキング3位「L♡DK」

「L♡DK」も胸キュンさせてくれる恋愛漫画ですよね。

主人公・西森葵は1人暮らしをする女子高生。
隣には久我山柊聖というイケメンの同級生が住んでいます。
ひょんなことからこの2人は同居することになってしまうのです。

イケメンといきなりの同居。
羨ましいような困っちゃうような…。
色々と妄想心がかきたてられちゃうストーリーです。

完結済みの漫画ランキング・その他の面白い作品編

最後にジャンルを問わず、完結していて面白い漫画のランキングを紹介します。
こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

完結済み面白い漫画ランキング1位「ヘルタースケルター」

沢尻エリカさん主演で実写映画化され、話題になった「ヘルタースケルター」。
漫画は続きがあるかのような終わり方をしているので、未完ではないのかという声もありますが、ストーリーは一段落しております。

これはありきたりな漫画ではなく、人間の闇の部分に迫ったとても考えさせられる面白い作品。
トップモデルとして人気を手にしているものの、プライベートは一切の謎に包まれた主人公・りりこ。
そのりりこの苦悩を描いた物語です。

完結済み面白い漫画ランキング2位「正しい恋愛のススメ」

「正しい恋愛のススメ」は一条ゆかりさんの漫画作品です。

主人公の竹田博明は17歳の高校生。
ルックスも良く可愛い彼女もいて不自由なく生活しています。
しかし、平凡な毎日に退屈さを感じることも。
そんな時に、委員長・護国寺洸に誘われ出張ホストの世界に足を踏み入れることに…。

ドロドロした恋愛関係が繰り広げられますが面白いです。
全5巻でさらっと読めるところもおすすめポイント。

完結済み面白い漫画ランキング3位「DEATH NOTE」

何度も実写映画化され、誰もが知るヒット作品「DEATH NOTE」。

デスノートは名前を書いたらその人物が死んでしまうという恐ろしい殺人ノート。
ある日デスノートの所有者になった夜神月は、犯罪者の名前をノートに書き記し、裁きを与えていくようになります。

次々に犯罪者が死んでいく状況に世の中は騒然。
その見えない存在をキラと呼び、信者まで現れます。

キラの存在を暴くために依頼されたのは謎の名探偵L。
Lはキラの行動を止めることはできるのか!?

「DEATH NOTE」は全13巻。
ストーリーは12巻で完結しており、13巻は公式ガイドブックのようになっています。

完結済み漫画ランキングまとめ

色々なジャンルから完結済みの人気漫画作品を独自のランキング形式で紹介してみましたが、好きな作品はありましたか。

漫画は現実から離れて、色々な想像をしながら楽しめるから最高ですよね。

今回の漫画ランキングがあなたの参考になれば嬉しいです!

TOPへ