記事ID136699のサムネイル画像

漫画「リメイク」巻別概要と反応など(ネタバレ若干します)

職業を描いたものは実際に体験された作者には敵わないものです。この漫画「リメイク」は美容部員(B.A)の成長と恋を描いたものです。今回はなるべくネタバレしないようにこの漫画「リメイク」の概要などを紹介します。(一部ネタバレ含みます。)

漫画「リメイク」とは?

六多いくみ作の美容部員(B.A)を描いた漫画です。25歳の派遣OLの藤崎かのこの仕事と恋愛における奮闘を描いた漫画になります。このかのこに感情を移入してしまう女性が多数、ドラマチックではあるのですが、決して単純なシンデレラストーリーではない点もかなり共感を得ました。

今回はこの漫画「リメイク」を書くに当たって、とりあえず近所のブックオフで全巻読破しました。読んでいない方用にネタバレは最小限にとどめる形で(なるべくネタバレしないように)その魅力を述べていきます。

漫画「リメイク」概要を巻別ご紹介(ネタバレ若干します)

それでは巻別に漫画「リメイク」の概要を紹介します。一切ネタバレはイヤと言う方はこの章を飛ばして下さい。(と言ってもネタバレは最小限にとどめますが…)

1巻:かのこ(25歳独身彼氏なし)の生活とそこに訪れる変化

この漫画「リメイク」に関して言えばこの1巻を読むとほぼ登場人物などが網羅されています。主役は藤崎かのこ、25歳独身3年間彼氏なし、職場ではそこそこ存在感があるけれども派遣OLならではいろいろ雑務などもそつなくこなしています。

ある日かのこは友人とショッピングに出かけます。そこで美容部員の嶋崎にメイクをしてもらい自分の変わり方にドキッとします。そのメイク道具を買い(買わされ)翌日メイクをして仕事に行くと同僚達から違った反応が!

しかし、トイレで同僚(後輩)が悪口を言っていることを聞いてしまったかのこ、屋上で黄昏れいろいろなことを考え、髪などをバッサリ切ったりします。そこで再び訪れたのが、嶋崎の元でした。そこでかのこは美容部員(B.A)になることを決意します。

果たして彼女は無事にB.Aになれるのでしょうか?この辺りと3人の男との出会い再会(かのこを見出した部長四十崎、バーテンダーの高橋亮、元カレのコウスケ)もこの漫画に色どりを加えてくれます。

2巻:憧れの美容部員にでも前途多難

とりあえず見習いと言う形で採用となったかのこ、しかし仕事では先輩お局藤崎と対立して険悪な雰囲気に、仲間たちはかのこを励ましますが、その対立がきっかけで仕事をミスって、四十崎部長からお叱りを受けて凹むかのこ、その夜ふと飲みに行った先に亮がいて…。

3巻:かのこの中の存在感増す四十崎さん

仕事も大分出来てきて、四十崎部長から褒められるかのこ、徐々にかのこの中に四十崎部長の存在感が増していきます。一方かのこの後をつける怪しげな男が、かのこは警備員になっている元カレコウスケに自宅警備を依頼、ストーカー事件の発生か?果たして犯人は誰?

4巻:恋も仕事も波瀾万丈

かのこの中の四十崎がどんどん存在感が増しているある日に、嶋崎から四十崎部長に関するある発言が!動揺するかのこ、一方仕事では同僚の吉田からライバル視され、八方ふさがりの状態に!果たしてイベント代表の座はかのこになるのか?

5巻:かのこイベントに選抜されるしかし…

晴れてイベントに店舗代表として選出されるようになったかのこ、しかしそれは新たな試練の始まりでした。想定外のことが起こり失敗し、落ち込むかのこの前に現れたのは?

6巻:傷心かのこ実家へ帰る

B.Aの仕事の壁にぶち当たり、自分が見えなくなったかのこ、とりあえず有休をもらい実家に帰ることに、養生していくうちに癒されたかのこ、再びやる気を取り戻し職場へ復帰することに、そこに待ち受けたものとは?

7巻:再会、別れ、そしてかのこの恋は?

7巻については概要は控えたいと存じます。ともかく元彼コウスケとの関係、そして四十崎部長との恋の関係、そして嶋崎とのシーン最終話に相応しい出来となっております。ラストは一体何が…。完結編です。

ネタバレは最小限にとどめましたのでこのくらいでご勘弁下さい。漫画「リメイク」の全体像だけでも伝われば良いです。ネタバレをしても良い方はラストのネタバレはこちらに載っております。これから読んで楽しむ方にはラストが書いてありますので、飛ばないように注意してください。(ネタバレ必須)(ネタバレ注意)

漫画「リメイク」ネタバレ注意しながら感想を述べます

この漫画リメイクのいくつかの特徴を取り上げて感想として述べさせていただきます。ネタバレはしないようにいたします。その魅力とは?

25歳の等身大女性のかのこ

まず主人公のかのこ、どんどん変わっていくのですが、特別何かに優れているでもない、ですがいろいろなトラブルなどに巻き込まれて周囲と共にドタバタし、奮闘する姿は、非常に印象が良かったです。そこがこの漫画「リメイク」の魅力でもあります。

経験に裏打ちされたB.Aの仕事の描写

六多いくみ先生自体B.Aだったこともあり、時よりある専門的な視点からのB.Aの仕事の中身やメイクの仕方などなどいろいろ女性には興味深い話が満載です。失敗も成功も含めて見逃せない点でもあります。

何か綺麗になる気がしてきた

私はちなみに男ですが、この漫画「リメイク」を読んだ後、何となく綺麗になった気がしました。同じような感覚に陥る人沢山いるはずです。

このような点が感想としてありました。印象的な中身のセリフなども挙げたいですが、ネタバレになるので、今回は割愛させていただきます。とにかく読んでみて下さい。

漫画「リメイク」ネットの反応(ネタバレしないように紹介)

さてここでは漫画「リメイク」のネットの反応などを届けます。ネタバレしないように紹介させていただきます。

@saekingking 六多いくみさんの「リメイク」って漫画も面白いよ。化粧品売り場のBAさんの話。

Sun Jan 21 00:22:21 +0000 2018

RT @manga_zero: <作品紹介動画> 六多いくみ(@rottaik)先生が描くBA成長物語!『リメイク』 彼氏イナイ暦3年の派遣社員・奥村かのこ(25)。停滞した自分を変えるべく、彼女が選んだのは…美容部員の世界だった! #マンガZERO ↓試し読み↓ https:…

Fri Jan 19 16:38:51 +0000 2018

六多いくみ先生の「リメイク」読破!百貨店は私の大好物!槇村さとる先生の「リアルクローズ」に匹敵する大好きな作品に出会えました! オススメ!コスメ爆買いしたくなる笑

Sun Jan 14 12:32:14 +0000 2018

読破した方からはおおむね好評だったようです。やはりお仕事系の漫画の中でも特に描写などが細かいので、女性には受けが良いようです。

リメイク今後のドラマ化の可能性

花咲舞が黙ってない

この原作は池井戸潤ですが、漫画バージョンは六多いくみが描いています。

近年漫画の映画やドラマ化が流行っていますが、このリメイクも当然可能性があります。特にこれだけ読者の女性受けが良いと、ドラマ化も現実的にあるのでは?

毎回ゲストが可愛くなるなど物語を追加すればボリュームも問題ない

原作のそのままでは少しドラマのボリュームが足らないので、毎回ゲストなどがキレイになったり、その背景などを加えるとドラマとしての時間も十分持つのでは?何より職業漫画としても優秀ですから大丈夫です。

ドラマ化したら誰が主演ですかね~。その辺も楽しみな所です。美容師などを描いたドラマは多いですが、B.Aを描いたドラマは記憶にないので、その辺り期待でもあります。

漫画「リメイク」は美容業界の裏側から描いたラブコメ

ネタバレしないように注意してこの漫画「リメイク」の魅力について語りました。とりあえず興味を持たれたら無料立ち読みなどから始めてみてはいかがでしょうか?

この漫画を読んだらきっとあなたもB.Aという仕事に興味を持つはずです。ストーリーも仕事の描写も作者の六多いくみ先生ならではです。感想なども好評なので、是非おすすめいたします。WEBなどからこちらで読むことが出来ます。(とりあえず試し読みからいかがでしょうか?)こちらのページから購入も出来ます。

TOPへ