記事ID136697のサムネイル画像

疲れた時に癒されたい。ゆるーい4コマ漫画おすすめランキング。

毎日、勉強にお仕事頑張っている皆さんお疲れ様です。そんな疲れた時に、軽く読んで癒される4コマ漫画を抜粋しました。ランキング形式でご紹介します。たまには、こんなゆるい4コマ漫画を読んで疲れを癒しませんか?それでは、ゆるい4コマ漫画おすすめランキングをどうぞ。

ゆるい4コマ漫画おすすめランキング第5位:手足をのばしてパタパタする

ゆるい4コマ漫画おすすめランキング第5位は「手足をのばしてパタパタする」。
なんだかもう、タイトルからして心を持っていかれます。読者の感想には「共感する」との声が多数。「世の中、悪くないな」とじわっとくる癒しを持っている作品。イラストの崩れ具合も何とも言えなく愛おしくなります。ブログで掲載された「電話のむこう」が人気みたいですね。書籍化もされています。こちらの作品がおすすめランキングの第5位でした。
作者は小山健さん。他には「死ぬ前に一回やっとこう」「お父さんクエスト」などがあります。

ゆるい4コマ漫画おすすめランキング第4位:みっちりねこ

ゆるい4コマ漫画おすすめランキング第4位は「みっちりねこ」。
なんとアニメ化もしました!アニメ「みっちりねこ」は2018年1月4日よりMXテレビ で月曜から金曜に毎日放映しています。時間は17時59分から。
ねこ、ねこ、ねこ、ねこばっかり。猫好きにはたまらない作品です。このゆるさにこちらの心もゆるくなる作品。たくさん癒されて心を柔らかくほぐしましょう。
キャラクターグッズやアプリ・LINEスタンプなども好評です。ということで、こちらがおすすめランキングの第4位でした。

ゆるい4コマ漫画おすすめランキング第3位:リラックマ

ゆるい4コマ漫画おすすめランキング第3位は「リラックマ」。
もう、みなさんご存知の「リラックマ」の4コマ漫画です。癒されないわけがないのです。内容もそうですが、リラックマがかわいい!それだけで疲れが癒せます。
数々のキャラクターグッズが販売されていますが、4コマ漫画でしか見れないリラックマたちの表情がここでは見れます。グッズでリラックマを好きになった方には是非読んでいただきたい4コマ漫画となっています。
もともとのキャラクターの人気もあり、こちらがおすすめランキングの第3位となりました。

ゆるい4コマ漫画おすすめランキング第2位:ざわつく4コマ

ゆるい4コマ漫画おすすめランキング第2位は「ざわつく4コマ」。
くだらなすぎてついつい含み笑いしてしまう作品。くせが強くてじわじわきます。作者せきのさんの作品には他にも「たのしい4コマ」「er-たのしい4コマ」などがあります。「たのしい4コマ」はネットでも話題になりタウンワークマガジンにも登場しました。気を張り詰めた毎日を送る方に、是非こちらでゆるさの要素を取り入れていただきたいです。
ただゆるいだけはない、すこし毒の要素もあるこちらの作品がおすすめランキングの第2位でした。

ゆるい4コマ漫画おすすめランキング第1位:ネコノヒー

ゆるい4コマ漫画おすすめランキング第1位は「ネコノヒー」。
キューライスさんの作品で、今話題のゆるい4コマ漫画です。電車の広告でも見かけますね。なんか、かわいそうで可愛いネコノヒー。なんともいえなく愛おしくなります。LINEスタンプも人気です。現在の話題性もあり、こちらの作品がおすすめランキングの第1位となりました。
キューライスさんの作品には他にも「チベットスナギツネの砂岡さん」「スキウサギ」などがあります。

こちらが「チベットスナギツネの砂岡さん」。砂岡さんは、不器用でとっても心の温かいお父さん。世のお父さん方も共感する要素があるのではないでしょうか。

こちらが「スキウサギ」。登場している男の人はキューライスさんでしょうか。ゆるいです。ゆるくて癒されます。

キューライスさんはもともとイラストレーター、アニメーターをされている方で、アニメーションなんかもあります。

「鴨が好き」byキューライス
なんでしょう、この世界観!独特すぎます!なのにはまってしまい見るのがとまらないのです。キューライスさんの頭の中がどうなっているのか気になります。もう、4コマ漫画だけでなく、キューライスさんがおすすめです。

ゆるい漫画のおすすめランキング:まとめ

以上、「ゆるい4コマ漫画のおすすめランキング」でした。
「ネコノヒー」は現在、グッズも数多く展開しております。ぬいぐるみも販売されています。こちらの4コマ漫画にはまったら、愛おしくなって欲しくなってしまうこと間違いなし。ランキングに登場した4コマ漫画の作者さんの他の作品も要チェックですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ