記事ID136674のサムネイル画像

芸能界での経歴は22年!有安杏果が電撃のグループ卒業・引退発表!

ももいろクローバーZのメンバー・有安杏果さんは、22歳にして22年間芸能界で活躍してきた経歴を持ちます。突然の芸能界引退発表で驚きましたが、普通の女の子の生活をしたいという気持ちが募った模様。今回は長年芸能界で活躍してきた有安杏果さんの経歴を紹介します。

有安杏果がももクロ卒業を発表!芸能界での経歴

ももいろクローバーZのメンバーとして大活躍していた有安杏果さんが突然のグループ卒業および芸能界引退を発表しました!

グループ卒業の発表は2018年1月15日だったのにもかかわらず、そのわずか6日後の1月21日のライブが有安杏果さんのラストライブとなる模様。

有安杏果さんの卒業・引退という衝撃発表を受け止めきれずにいるファンの方々がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

有安杏果さんはももクロ加入以前から、芸能界では長い経歴をお持ちです。
子役時代から22年間にもわたる経歴。

人生のほぼ全てを芸能界で生きてきましたから、普通の女の子に戻りたいという気持ちにも納得できますね。

芸能界では長い経歴を持つ有安杏果!プロフィール紹介

生年月日 1995年3月15日
出生地 京都府
出身地 埼玉県
血液型 A型

子役出身の有安杏果さんは2018年1月時点でまだ22歳なのですが、芸能界の経歴は22年!
そうなのです。
わずか0歳のときから芸能活動を始めているのです。

今回はそんな有安杏果さんの経歴について紹介したいと思います。

有安杏果の経歴・赤ちゃん時代

有安杏果さんは芸能界での経歴が0歳から始まっています。

0歳から赤ちゃんモデルとして活躍し、株式会社シーアンドティー(通称キャロット)という芸能プロダクションに所属することになります。

有安杏果さんの華々しい経歴のスタートです。

有安杏果の経歴・小学生時代

小学生に入ってからも素晴らしい経歴が続きます。

人気番組「ポンキッキーズ21」に出演。
ウサギの着ぐるみ衣装が可愛い「シスターラビッツ」のメンバーに抜擢されていたのです。

「シスターラビッツ」の初代は、安室奈美恵さんと鈴木蘭々さん。
有安杏果さんは二代目「シスターラビッツ」のメンバーでした。

さらに、ダンスの腕前を磨くためにダンス&ボーカルスクールEXPGに入学。
この時なんと特待生でした。

もともと習っていたのはバレエとジャズダンスでしたが、努力家の有安杏果さんは初挑戦のヒップホップダンスも上達させ、EXILEのキッズダンサーとしてライブに登場するようになります。

EXILEの人気曲「Choo Choo TRAIN」のMVにも出演しており、EXILEと岡村隆史さんがコラボした奇跡のユニット「オカザイル」のキッズメンバーとしても活躍した経歴を持ちます。

小学生時代に手術の経歴も

有安杏果さんは、小学生6年生で喉の声帯結節の手術を受けた経歴もあります。
原因は、長年無理に大声を出し続けていたことだそう。

声帯結節になると、声帯膜様部の中央付近に結節ができ、声がかれるといった症状が起きます。

有安杏果の経歴・ももクロ加入後

有安杏果さんは2009年からももクロとしての経歴をスタートさせます。

ももクロでの有安杏果さんのイメージカラーは緑色。
本人は当初緑色が苦手だったとのことですが、今ではすっかり定着している模様。

一時、ももクロのほかのメンバーと距離があると問題になりましたが、メンバー間での話し合いで、それも無事解決しています。

日本大学卒業の経歴

有安杏果さんは写真撮影が趣味。
日本大学に進学し、藝術学部写真学科を卒業します。

人気グループの一員でありながら、きっちり学業と両立し、単位を落とすことなく大学を卒業。
ももクロは常に精力的に活動していますから、その活動と大学通いを両立させるのはきっと大変だったでしょうね。

有安杏果さんの努力が認められ、日本大学では異例の藝術学部長特別表彰というものまで受賞しています。

ももクロ卒業・芸能界引退を発表

幼いころから現在に至るまで、様々な活躍をしてきた有安杏果さんですが、突然のももクロ卒業・芸能界引退を発表。

その理由を有安杏果さんは自身のブログで発表しています。

ありがたい環境でやらせていただきましたが、

子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、

普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました。

出典:https://ameblo.jp

0歳からずっと芸能活動をし続けている有安杏果さんですから、普通の一般人としての生活というものに憧れがあったのかもしれませんね。

有安杏果さんはまだ22歳。
今後の進路については今のところ決まっていないようですが、好きなことをして、自分の人生を思うように楽しんでほしいですね。

有安杏果の経歴まとめ

経歴22年間という長年にわたる芸能活動、お疲れさまでした。

ももクロの卒業・芸能界引退発表はあまりにも突然だったため、衝撃が隠せませんが、有安杏果さんはまだ若いです。

これからも色々なことに挑戦して、幸せな人生を歩んで行ってほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ