安室奈美恵ラストイヤー!みんなが選んだ人気曲を一気にご紹介!

2018年9月で引退を迎える歌手の安室奈美恵さん。約25年もの間、アーティストとして常にトップの地位を走り続けてきた安室奈美恵さんの人気曲を改めてご紹介します。コアなファンでなくとも思わずリズムにのってしまう、口ずさんでしまう人気曲をみんなで聞いてみましょう!

2018年に引退を迎える安室奈美恵

2018年9月に引退する安室奈美恵

今や3世代を越えてアーティストとして確固たる地位を気付いた安室奈美恵さん。

2017年、9月の自身の誕生日に引退するという安室奈美恵さん本人からの発表があったのも記憶に新しいですね。

そんな安室奈美恵さん、楽曲の素晴らしさにも定評があります。

今日は25年という長い歌手生活の中で発表されたアルバム、シングル曲のなかでも特に人気曲をジャンルごとにまとめてみました。

誰もが知るあの曲や知る人ぞ知るあんな曲まで、人気曲勢揃いですので是非聞いてみてくださいね。

安室奈美恵プロフィール

安室奈美恵プロフィール

出生名:安室 奈美恵
別名:Namie Amuro
生誕:1977年9月20日(40歳)
出身地:沖縄県那覇市
ジャンル:J-POP、R&B、ヒップホップ、ダンス、エレクトロニック、ロック、ユーロビート
職業:歌手、ダンサー、タレント
活動期間:1992年 ~ 2018年

1991年から「super monkeys」として活動をしていた安室奈美恵さんですが、
安室奈美恵の名を世に知らしめたのは1995年1月発売の「TRY ME 〜私を信じて〜」でした。
実はこの曲、ユーロビートのカバー曲だったのをご存じですか?
そしてプロデュースも小室哲也氏ではなく、avexの松浦さんという方でした。
次に発表された「太陽のSEASON」もカバー曲で、意外な事実ですよね。

安室奈美恵の人気曲~youtubeより~

1位はこの人気曲

いかがでしたでしょうか??

安室奈美恵さんの人気曲を一挙にまとめてみました。

2018年がラストイヤー、悲しいけれど、安室奈美恵さんの門出を特別な一年になるように、みんなで応援していきましょう!

安室奈美恵の人気曲~世代別ver~

安室奈美恵、20代トップ1はこちらの人気曲

安室奈美恵さんの楽曲を知ってはいるけれど、そこまでコアなファンではない・・・という20代~40代の女性に聞いた安室奈美恵さんの好きな人気曲を調べてみました。

20代で堂々1位に輝いたのは
「Baby don't cry」でした。
こちらは2006年発表の人気曲で、まさに新生安室奈美恵伝説の幕開けともなる楽曲でした。

安室奈美恵の人気曲~ダンスもバラードも!隠れた名曲ver~

2000年代の安室奈美恵の隠れた名曲たち

2001年以降、小室哲也氏から離れセルフプロデュースをするようになった安室奈美恵さん。

本来自身が歌いたかったブラックミュージックなノリの人気曲にも挑戦するようになりコアなファンを虜にしていきました。

その代表的な楽曲がこちら。
「CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK」

シングル曲らしからぬカラオケで実に歌いにくそうな歌詞と曲調ですが、この時代に発表された曲たちはコアなファンの間では隠れた人気曲として人気が高いようです。

ここからは筆者の独断と偏見による安室奈美恵さんの人気曲をご紹介します。
かなり古い楽曲になりますがアラサーアラフォーのみなさんには大人気曲ですよね!

おそらく10代の方は知らない曲が多いと思いますが、とても良い曲たちですので是非聞いて見られるといいと思います!

こちらは2007年にアーティストのm-floさんとのコラボで生まれた楽曲、
「Luvotomy」

コラボ作品にも熱心に取り組んでいたのは、あまり知られていないですよね。

安室奈美恵のバラードといえば、こちらの楽曲。

大きな海をバックに盛大に歌い上げる安室奈美恵さんの姿がとにかく美しい。

PVも必見のこちらの「ALL FOR YOU」もおすすめです。

こちらは安室奈美恵さんの真骨頂でもあるライブの一場面の楽曲。

「HIDE&SEEK」こちらの楽曲は2007年発表のアルバム「Play」に収録されていた人気曲です。

20代のファンの方はこのあたりのアルバムをよく聞かれたのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか??

安室奈美恵さんの人気曲を一挙にご紹介してきました。

2018年のラストイヤーが記念すべき一年になるように、みんなで安室奈美恵さんとその人気曲を盛り上げていきましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ