人気K‐POPボーイズグループ超新星が兵役を終えて本格的に再始動!

韓国の人気ボーイズグループ超新星は、メンバーたちの兵役の関係でソロ活動に力を入れてきましたが遂にメンバー全員の兵役が終わり、超新星が完全体として再始動!超新星の再始動が待ち遠しいファンの為にメンバーの除隊日と、再始動後の活動がどうなっていくのか調べました!

超新星メンバープロフィール

2007年に韓国の新人発掘プロジェクト「m!pick」でデビューした韓国の6人組ボーイズグループ。メンバー全員が180㎝以上とモデル顔負けのスタイルとルックスを持つ。2009年9月に日本でシングル曲「キミだけをずっと」をリリースし、日本デビューを果たした。メンバー全員日本語が堪能でコンサート中のMCなども通訳なしで日本のファンたちと意思の疎通をとることが可能。2011年の東日本大震災では、被災地で炊き出しを積極的に行ったことが称賛され、NGO団体の「国連の友」から世界初の「国連の友活動家」に任命された。

ユナク(YoonHak,윤학)リーダー

本名 :チョン・ユナク(정 윤학)

誕生日:1984年12月2日

血液型:O型

身長:181cm

趣味 :映画鑑賞、ドライブ

特技 :バスケットボール、日本語

ソンジェ(Sungje, 성제)

本名 :キム・ソンジェ(김 성제)

誕生日:1986年11月17日

血液型:AB型

身長:184cm

趣味 :音楽鑑賞、映画鑑賞、ドライブ

特技:歌、ダンス、演技

グァンス(Kwangsoo, 광수)

本名 :キム・グァンス(김 광수)

誕生日:1987年4月22日

血液型:B型

身長:182cm

趣味 :ショッピング、ゴルフ、筋トレ

特技 :スキー・韓国式剣道、短距離走

ジヒョク(Jihyuk,지혁 )

本名 :ソン・ホニョン(송 헌용)

誕生日:1987年7月13日

血液型:B型

身長:185cm

趣味 :水泳、ゴルフ

特技:水泳、ジャズダンス

ソンモ(Sungmo, 성모)

本名 :ユン・ソンモ(윤 성모)

誕生日:1987年6月15日

血液型:O型

身長:180cm,

趣味 :作詞・作曲、日記などを書くこと、ワイン収集

特技 :キックボクシング・剣道、書くこと

ゴニル(Geonil,건일 )

本名 :パク・ゴニル(박 건일)

誕生日:1987年11月5日

血液型:B型

身長:187cm

趣味 :スケートボード、靴収集、音楽鑑賞

特技 :ラップ、絵

超新星が再始動ってどういうこと?

韓国人男性は避けて通れないもの…それは兵役ですね。それはアイドルでも例外ではありません。超新星のメンバーも2011年10月にリーダーのユナクをはじめとして、軍隊へ約2年間つくことに。
実は超新星はすでに2度再始動の経験があるんです。それはユナクが2011年10月25日に入隊し、2013年7月24日に除隊した時、そしてソンジェが2014年8月28日に入隊し 2016年5月27日除隊したときに、それぞれ再始動することとなりましたね。
約二年間の空白期間があることでまた新たな気持ちで再始動できるのではないでしょうか。
すでに兵役を終えたユナク、ソンジェの2名以外のメンバー4人がそろって2016年に入隊するため、グループ活動は一時中止状態となりました。

ファンの皆さんは、毎日カウントダウンしながらメンバーが除隊して、超新星が再始動する日を待っていたのではないでしょうか。
ですが、短いようで長かった2年間ももうすぐ終わりますね。再始動に向けて除隊済みのメンバーも動き出しているようです!

メンバーの除隊日はいつ?

超新星メンバーのうちリーダーのユナクとソンジェはすでに除隊しており、ソロ活動や二人で曲を出したりとグループ活動休止中もそれぞれ活躍していました。
残る4人の除隊日をチェックしていきましょう!

一番早く戻ってくるのはゴニル。1月25日に除隊します。彼は軍楽隊というところに所属しています。文字で見れば、なんだか楽そうな部隊ですが、「白骨になっても戦う」という別名「白骨部隊」と呼ばれているかなり厳しいところなんです!きっと入隊前より逞しくなって帰ってくることでしょう!

入隊日が一緒だった、超新星のグァンスとジヒョクは除隊日も一緒です!所属部署は、グァンスが南部警察広報団、ジヒョクが釜山地方警察庁別館機動2中隊広報団と同じ広報団でも配属された地域が違うようです。
グァンス、ジヒョクの除隊日は3月8日です!

超新星のソンモの除隊日は4月27日です。ソンモは社会服務要員で超新星のメンバーの中でも一番兵役期間が長い24ヶ月となります。社会服務要員になったのは腰のヘルニアが原因ではないかと言われていますね。社会服務要員は自宅から通勤することができます。
ソンモが一番最後に除隊するメンバーということになりますね。
最後のメンバーの除隊日は4月27日ですよ!
超新星の再始動まであと残り僅かですね!

超新星、再始動後の計画は?日本での活動は?

さて、超新星のメンバーの除隊日を話してきましたが、これからどのように再始動していくのか気になるところですよね。
リーダーのユナクが1月17日に行われた都内イベントに参加した際に超新星の再始動について言及していました。

ユナクは「今から事務所がうるさい」と苦笑いしながら自身も6人での活動再会を楽しみにしているという。「5月になったら6人全員が一つになるから完成される。早くファンのみなさんと会える準備をして戻ってきたい」と笑顔を見せた。
そして「全国を回りたいですね」と予告。「久しぶりに6人で踊りたいたいし、歌いたい。新人の気持ちですね」ときっぱり。9年前には同所で日本デビューのイベントを開催していたことを振り返り「もう一度、ここでやりたいですね。やらせてくれるなら」と意欲的だった。また、活動再開の時期については「7、8月は準備をしていると思う。だから秋ぐらいからスタートしたいな」と見通しを語っていた。
超新星が活動を再開するため、ユナクは「4人が戻ってくるから超新星の活動をメインにしようと思っている。だから、今回はオールプロデュースでやろうと思っている」と今作にかける思いも明かした。

出典:https://www.oricon.co.jp

リーダー、ユナクのアルバム「The One」の発売イベントで上記のように超新星再始動について詳しく話してくれましたね。「新人の気持ちだ」と初心に帰って再始動に向けての意気込みを語りました。

超新星の再始動が待ち遠しい!

秋からの超新星の活動をメインに再始動を計画中のようです!やはり除隊後すぐの再始動は難しいようですが、約二年間の期間よりは秋までの数か月のほうが全然短いですよね?!
怪我無く残りのメンバーが戻ってくることを待ちながら、超新星の再始動に期待しましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ