記事ID136611のサムネイル画像

かわいすぎる!注目女優・永野芽郁さん出演おすすめドラマをご紹介!

ファッションモデルとして若い女の子から支持を集めていた永野芽郁さん。2015年映画『俺物語!!』に出演されると女優としても人気が急上昇しドラマ・映画で大注目されています。そんな永野芽郁さんが出演するおすすめドラマをご紹介します。

永野芽郁さんのプロフィール

永野 芽郁(ながの めい)

【生年月日】1999年9月24日
【出身地】 東京都
【血液型】 AB型
【身長】  163㎝
【事務所】 スターダストプロモーション

芸能界に入ったきっかけは、小学三年生の時に吉祥寺でスカウトされたことだそうです。

2010年からファッション誌『ニコ☆プチ』でレギュラーモデル、
2013年からは姉妹誌『nicola』のモデル(ニコモ)として活動されていました。

2010年、ドラマ『ハガネの女』で吉瀬美智子さん演じる主人公・芳賀稲子の小学生時代の役を演じ、ドラマ初出演。

2015年、映画『俺物語!!』でオーディションを勝ち抜きヒロイン役に抜擢され注目を集めます。

2016年、ドラマ『こえ恋』で主人公・吉岡ゆいこを演じ、ドラマ初主演。
    8月からはファッション雑誌『Seventeen』のモデルとして活動しています。

永野芽郁さん出演おすすめドラマ~いつ恋~

永野芽郁さん出演おすすめドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』は、2016年1月から毎週月曜 21:00 - 21:54にフジテレビ系「月9」枠で放送されたドラマです。

有村架純さんと高良健吾さんのW主演の作品です。

辛い過去を背負いながらも前向きに生きようとする主人公の音と練を中心に、彼らを取り巻く四人の男女の想いが複雑に絡み合いながら物語が進んでいく群像ラブストーリーです。

ドラマ『いつ恋』に永野芽郁さんも出演されていました。

介護施設「春寿の杜」で音と一緒に働く女性・船川 玲美を演じています。

永野芽郁さん出演おすすめドラマ~こえ恋~

永野芽郁さん出演おすすめドラマ『こえ恋』は、2016年7月から毎週土曜0:52 - 1:23にテレビ東京で放送されたドラマです。

どーるるさんによる漫画『こえ恋』を実写化したものです。

永野芽郁さんのドラマ初主演作品になります。

高校の入学と同時に風邪で学校を一週間休んでいた吉岡ゆいこの元にクラス委員長の松原くんから電話がかかってきて、その素敵な声に恋してしまいます。

素敵な声の松原くんに会うために学校にいくと、なんとなぜか紙袋をかぶっていることから物語が始まります。

永野芽郁さんは、高校一年生の主人公・吉岡ゆいこを演じています。

永野芽郁さん出演おすすめドラマ~真田丸~

永野芽郁さん出演おすすめドラマ『真田丸』は、2016年1月から毎週日曜日20:00 - 20:45にNHKで放送された大河ドラマです。

三谷幸喜さん脚本のオリジナル作品です。

主人公・真田信繁役を堺雅人さんが演じました。

天正10年(1582年)、甲斐の名門・武田家は織田信長の軍勢の前に滅亡の危機に瀕していた。その頃、駿河と甲斐の国境で徳川家の兵に追われるひとりの若者がいた。彼はこれより33年後、大坂の陣で天下人・徳川家康に対抗し、後世「日ノ本一の兵(つわもの)」と称えられることとなる。彼の名は真田源次郎信繁。後世において、真田幸村と呼ばれた男である。

出典:https://ja.wikipedia.org

NHK大河ドラマ『真田丸』で永野芽郁さんは、信繁の正室で吉継の娘・春を演じています。

永野芽郁さん出演おすすめドラマ~僕やり~

永野芽郁さん出演おすすめドラマ『僕たちがやりました』は、2017年7月から毎週火曜21時 - 21時54分にフジテレビ系「火曜21時枠」で放送されたドラマです。

原作・金城宗幸さん、漫画・荒木光さんによる漫画を実写化したものです。

主人公・増渕 トビオは窪田正孝さんが演じました。

そこそこ楽しい日常を送っていた高校生・増渕トビオは、ちょっとしたいたずらのつもりで仕掛けた爆弾が、死傷者も出る大惨事となってしまい逃亡生活を送ることになる物語。

永野芽郁さんは、トビオの幼馴染の女子高生・蒼川 蓮子を演じています。

永野芽郁さん出演おすすめ映画も!

映画『俺物語!!』

永野芽郁さん出演おすすめ映画『俺物語!!』は、2015年10月に公開された、河原和音さんの漫画を実写化した作品です。

永野芽郁さんの知名度が急上昇したきっかけとなりました。

鈴木亮平さん演じる主人公・剛田 猛男に一目ぼれするおっとりした性格の女子高生・大和 凛子を演じています。

映画『ひるなかの流星』

永野芽郁さん出演おすすめ映画『ひるなかの流星』は、2017年3月24日に公開された、やまもり三香さんによる漫画を実写化した作品です。

永野芽郁さんの映画初主演作品となりました。

三浦翔平さん演じる担任教師・獅子尾五月を好きになり、 白濱亜嵐さん演じるクラスメイト・馬村大輝に好意を持たれる主人公の女子高生・与謝野すずめを演じています。

永野芽郁さん出演おすすめドラマ~まとめ~

女優としても、ファッションモデルとしても大活躍されている永野芽郁さん。

知名度が急上昇してからたくさんの作品に関わっています。

2018年4月から放送されるNHK連続テレビ小説『半分、青い。』では主演も決まっています!

若くて、さわやかで、かわいくて…これからの永野芽郁さんにも大注目です

TOPへ