記事ID136586のサムネイル画像

【2018年新作映画】話題の映画から注目の映画まで一挙紹介!

2017年12月最もレンタルされた映画から、現在公開中の話題の映画など今見てほしい新作映画をご紹介します。そして、2018年2月・3月公開予定の新作映画の中から、注目の映画を一挙にご紹介しちゃいますよ♪予告動画付きなので、映画のあらすじも分かっちゃいますよ!

話題の映画から公開予定の新作映画が見たい!

2017年下半期から公開の新作映画や、現在人気の映画レンタル情報、そして2018年2月以降の新作映画の情報まで、新作好きの人に向けた内容でお届けします。

寒い冬を、新作映画で乗り切りましょう!

月間総合レンタルランキング第1位

2017年12月の月間総合レンタルランキングを、豊富なラインナップが魅力の『TSUTAYA』のランキングからご紹介します。

公開当時、話題になったあの映画が第1位でした。

怪盗グルーのミニオン大脱走

2017年7月公開、3Dアニメ映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』です。

お馴染みのグルーやミニオンズが繰り広げる、コメディ映画です。

怪盗グルーのミニオン大脱走 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

購入はこちら

2017年公開のおすすめホラー映画ランキング1位

次にご紹介するのは、2017年に公開された映画の中で、ホラージャンル第1位の作品をご紹介します。

2017年もさまざまなホラー映画が公開されましたが、その中でもひと際、異彩を放った作品です。

IT イット “それ”が見えたら、終わり。

2017年11月公開、映画『IT イット “それ”が見えたら、終わり。』です。

原作は、アメリカ人作家スティーヴン・キングのホラー小説『IT-イット-』です。

これまでに、アメリカでドラマ化や1991年に映画が公開されるなど、話題になってきたホラー映画です。

2017年に公開された映画は、1991年公開のリメイク版です。


ラストの衝撃がスゴイと、口コミが広がり大ヒットしました。

映画館によっては、まだ上映しているので、気になる人は今すぐ映画館へ行きましょう!

2017年12月公開の映画おすすめランキング1位

ここからは、2017年12月に公開された映画で、特におすすめの作品洋画・邦画2作品ご紹介します。

現在も映画館で上映中なので、今すぐに見てほしい作品ですよ。

【洋画編】スター・ウォーズ 最後のジェダイ

2017年12月公開、映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』です。

大人気シリーズ『スター・ウォーズ』の続3部作の2作目として公開されました。

旧3部作に出演したかつての主人公ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルが出演していることで、往年のファンが喜んだことでも話題になりました。


さらに、レイア姫役のキャリ・フィッシャーが2016年12月亡くなり、遺作となってしまった悲しい作品でもあります。

レイア姫は、3作目でも重要な役割を果たす予定だっただけに、脚本の変更を余儀なくされています。

【邦画編】DESTINY 鎌倉ものがたり

2017年12月公開、映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』です。

原作は、『まんがタウン』で連載されていた漫画『鎌倉ものがたり』です。


主演には、堺雅人さん、高畑充希さんが出演、初めての夫婦役共演ということもあり、公開当初から話題の映画です。

同映画の監督は、『ALWAYS 三丁目の夕日』で注目を集めた山崎貴監督です。

2018年2月公開予定の新作映画を予告付きで紹介!

ここからは、2018年2月・3月に公開予定の新作映画をご紹介します。

公開前より話題になっている作品ばかりですよ!

新作映画①【不能犯】

2018年2月1日公開予定、映画『不能犯』です。

原作は、2013年より連載中の同名漫画です。


見つめるだけで相手を死に追いやることができる青年を軸とした、サスペンス映画です。

同映画には、松坂桃李さんや沢尻エリカさん、新田真剣佑さんなどが出演することでも話題となっている作品です。

新作アニメ映画②【コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道】

2018年2月10日公開予定、映画『コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道』です。

2006年にテレビアニメとして放送された『コードギアス 反逆のルルーシュ』を、再編した映画の2作目です。


テレビ放送から12年が経つ同作品ですが、人気は衰えることなく、今なお根強いファンがいるアニメです。

3作目は、2018年5月公開予定です。

新作映画③【レオン】

2018年2月24日公開予定、映画『レオン』です。

原作は、漫画家大倉かおりさんの同名コメディー漫画です。


派遣社員の女性と、ワンマン社長の体が入れ替わってしまう内容です。


元KARAのメンバーで、現在は女優として活動する知英さんが主演です。
今まで出演したことがない、コメディー映画に出演するとあって、早くも話題沸騰の作品です。

新作映画④【グレイテスト・ショーマン】

2018年2月16日公開予定、映画『グレイテスト・ショーマン』です。

19世紀に活躍したエンターテイナーP・T・バーナムの、実話を元にしたミュージカル映画です。

同映画には、映画『ラ・ラ・ランド』のスタッフが再結集しています。
また、映画『レ・ミゼラブル』で素晴らしい歌声を披露したヒュー・ジャックマンが主演で出演しています。

輝かしいショービジネスの世界を、美しい映像と音楽で彩った作品で、多くの予告動画が公開されています。

新作アニメ映画⑤【劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ】

2018年2月9日公開予定、アニメ映画『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』です。

2016年4月、テレビアニメ『マクロス△』が放送され、同アニメの劇場版として公開予定です。

人気の高かった『マクロスシリーズ』の劇場版が公開されることで、アニメファンから高い支持率を得ています。

2018年3月公開予定の新作映画を予告付きで紹介!

ここからは、2018年3月公開予定の映画をご紹介します。

まだまだ3月なんて先、と思っていたら大間違いですよ!今から新作映画をチェックしておきましょう。

新作映画①【シェイプ・オブ・ウォーター】

2018年3月1日公開予定、映画『シェイプ・オブ・ウォーター』です。

既にイタリアやアメリカなどでは公開された同映画は、2017年8月に行われたヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門で上映、金獅子賞を受賞している作品です。


発話障がいの女性と、水槽で飼われている魚人の不思議な交流を描いた映画です。

奇妙な設定とは裏腹に、美しい映像が早くも話題になっています。

新作映画②【15時17分、パリ行き】

2018年3月1日公開予定、映画『15時17分、パリ行き』です。

2015年に起きたパリ行き特急列車内で、実際に起きた無差別テロ事件を映画化した作品です。

監督には、これまでに『アメリカン・スナイパー』や『ハドソン川の奇跡』など、実写映画を多く製作してきたクリント・イーストウッド監督の最新作です。

新作アニメ映画③【文豪ストレイドッグス DEAD APPLE】

2018年3月3日公開予定、アニメ映画『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』です。

2013年より漫画が発売、2016年にはアニメ化されるなど、実在する文豪が登場する作品です。

2017年2月、映画化情報が公開され、待ちに待った映画公開です。

新作映画④【北の桜守】

2018年3月10日公開予定、映画『北の桜守』です。

吉永小百合さん主演作であり、『北の3部作』最後の作品です。

そして、吉永小百合さん出演映画120本目の記念すべき作品であり、多くのファンが待ち望む映画です。

新作アニメ映画⑤【映画ドラえもん のび太の宝島】

2018年3月3日公開予定、アニメ映画『映画ドラえもん のび太の宝島』です。

大人気漫画・アニメ『ドラえもん』シリーズの通算38作目の映画です。

春休みシーズンに毎年公開されることから、子供から大人まで楽しみにしているお馴染みの映画です。

【まとめ】新作映画の公開日が待ち遠しい!

レンタルランキング第1位の作品から、ジャンル別新作おすすめ映画、そして公開予定の映画まで、さまざまなテーマで新作映画をご紹介してきました。

現在公開している映画はもちろんのこと、これから公開予定の新作映画も気になりますね!
動画サイトで公開されている予告動画を見て、あなたの見たい新作映画を今からチェックしませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ