間違いない!ジャンルを超えて今読みたい完結済みおすすめ漫画4選

どんなジャンルの漫画が好きな方にも楽しめるはず!自信を持っておすすめできる、完結済み漫画をネタバレなしでご紹介します。完結済みなので最後まで読めるのも魅力。いつもこういうジャンルは読まないから…なんて言わずに、ぜひ手にとって欲しいおすすめの名作を揃えました。

今すぐに!一気に最後まで読みたい!完結済みおすすめ漫画☆

おもしろい漫画は読み始めたら止まらない。だから完結済みが嬉しい!

読み始めるきっかけは人からのおすすめだったり、どこかで見かけて気になったりと色々ですが、
とにかくサクサク読み進めることができて一旦読み始めたらなかなか途中で止めることができない、そんなおすすめの漫画!
面白い漫画ほど続きが気になって一気に読みたくなるものですが、
今回ご紹介するおすすめ漫画は全て完結済み。ラストまでノンストップで楽しむことができます。

【おすすめ完結済み少年漫画】これしかない!少年スポーツ漫画絶対的な名作『SLAM DUNK』(スラムダンク)

『SLAM DUNK』(スラムダンク)

井上雄彦 作
【連載期間】1990年〜1996年
【掲載誌】週刊少年ジャンプ
【巻数】通常版 全31巻・完全版 全24巻
【話数】全276話で完結済み

この漫画を読んだことがある人なら全員口を揃えて
「スラムダンクは面白い!」と、誰かにおすすめしたくなるような傑作漫画。
老若男女誰が読んでも夢中になってしまう完結済み作品です。

主人公は高校一年生の桜木花道。
大きな体に赤い髪、一人の不良少年だった彼がひょんなことからバスケットボールに出会い、仲間と共に成長していくストーリー。
当時は決してメジャーというわけではなかったバスケットボールがこの漫画によって人気スポーツになったと言われています。

表紙を見ただけで不良の話かと敬遠することなかれ!
物語に登場する少年たちは眩しいほどにひたむきでバスケットボールに一直線。
登場キャラクターがみんな面白く魅力なところもおすすめポイントの一つ。

1996年、約20年に完結済みの漫画ですが、時代を感じさせない傑作。
スラムダンクを読んだことがある人なら、数々の名シーンを思い出しただけで、
それどころか表紙を見ただけでもほろりと泣けてしまう名作。おすすめの完結済み漫画です。

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

ファンではなくても知っているであろう、この名言。

そのほかに数々の心に残る名言が。
号泣したい時にもおすすめです。

【おすすめ完結済み少女漫画】泣いて笑って感動して。「のだめカンタービレ」

のだめカンタービレ


二ノ宮知子 作
【連載期間】2001年〜 2010年
【掲載誌】Kiss
【巻数】全25巻
【話数】本編 全136話・番外編 全10話

たかが少女漫画と侮れない!この完結済み漫画「のだめカンタービレ」は少女だけではなく年配の男性にまで幅広い年齢層、そして男女問わずに人気が高い作品。
テレビアニメ化、そして実写ドラマ化、映画化もされたのはご存知の通り。
クラシック音楽に全く興味が無い人も夢中になり、世間にクラッシックブームを巻き起こしました。

主人公は音楽家を目指す音大生、ピアノ科に通いながら指揮者を目指す千秋真一、そしてエキセントリックなキャラクターでありながらピアノの才能はピカイチの「のだめ」こと野田恵。
真剣に音楽に向き合う若者の青春でありながら、時にはギャグ漫画のような笑いもあり、
恋愛あり、友情あり、たくさんの視点から楽しむことができる作品。絵もとても綺麗なので読みやすいところもおすすめのポイントです。

実写版では主人公の千秋先輩役に玉木宏、のだめ役に上野樹里。
という漫画から飛び出したようなはまり役。その他の脇を固めるキャラクター達も個性派揃いにも注目が集まった。漫画にハマったら劇中の音楽を聞くことができる実写版もおすすめ。
ベストキャストに大満足できるはず。

【おすすめ完結済みファンタジー漫画】独特の世界観、スタイリッシュな描写『鉄コン筋クリート』

『鉄コン筋クリート』(てっコンきんクリート)

松本大洋 作
【連載期間】1993年から1994年
【掲載誌】『ビッグコミックスピリッツ』
【巻数】全3巻
【話数】全33話

鬼才・松本大洋の代表的な漫画。
その独特の世界観は、読めばきっと感心することができるおすすめの完結済み作品。

近未来の架空の街で、身を寄せ合うように暮らす二人の子供が主人公。
長い物語ではないが、深く考えさせられるような、そして心に刺さるようなシーンが散りばめられている。

さくっと読める全三巻で完結済み。何度も読み返したくなるおすすめの作品。
引き伸ばしてポスターとして飾りたくなるような、スタイリッシュな絵のセンスも魅力。


2006年には主演の声優に嵐の二宮和也、演技派女優の女優の蒼井優を迎えてアニメ映画化。

【おすすめ完結済みファミリー漫画】お母さん、お父さん、子供達。すべての人へ捧げる『毎日かあさん』

毎日かあさん

西原理恵子 作

【連載期間】2002年10月より2017年6月26日
【掲載誌】毎日新聞(朝刊)
【巻数】全14巻
【話数】全 話。

子育てをしたことがあるお母さんなら「あるある!!」と大きく頷きたくなるようなエピソードがいっぱいのこの漫画。
ゆるーいタッチのイラストでほのぼのと、日常生活の中にあるリアルが鋭く描かれている。

お馬鹿全開な男子の生態や、ちょっと面倒くさいけれどそこが可愛い女子の本質、
様々な家族のありかた。お腹を抱えて笑ったり、時にはちょっと切なくなったり涙が止まらなくなったりと、たくさんのエピソードには色々な視点から共感できるはず。

この漫画の中にも登場している子供達が成長して「卒母(そつはは)」宣言をしたことも記憶に新しい西原理恵子作。約15年の新聞連載を経て、14巻で完結済み。
子育てのピークを終えたお母さん、子育て真っ最中のお母さん、お父さんにも子供達にも読んでほしいおすすめの完結済み作品。

世代を超えて、ジャンルを超えて読みたいおすすめ漫画

気になる作品は見つかりましたか?
今こそ読みたい、おすすめの完結済み漫画。
ラストまでノンストップで楽しみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ