記事ID136522のサムネイル画像

    俳優兼歌手の「山崎育三郎」が2018年1月に初の全国ツアーを開催!

    イケメン俳優兼ミュージカル歌手でもある山崎育三郎が1月14日から初の全国ツアーを開催しました!東京・愛知・大阪の3都市で全国ツアーを開催する山崎育三郎のプロフィール紹介の他、全国ツアーの様子やグッズ情報などを詳しく紹介します!

    山崎育三郎のプロフィール

    ミュージカル界のプリンセスと呼ばれている山崎育三郎は1986年1月18日生まれで、2018年1月で32歳になります。
    音楽番組には必ずと言っていいほど出演している山崎育三郎ですが、知らない人のために簡単に山崎育三郎について紹介しましょう。

    山崎育三郎の学生時代

    1997年に11歳という若さで山崎育三郎は「全国童謡コンクール」で審査員特別賞を受賞し、翌年の1998年にはアルゴミュージカルの主演に抜擢されました。
    東邦音楽大学附属東邦高等学校の声楽科に入学した山崎育三郎は、語学を学ぶためにアメリカの「ノースカントリー・ハイスクール」に留学し、2003年5月に開催された「全米高校生クラシック声楽コンクール」ではミズーリ州大会にて上位入賞を果たしました。

    2003年に帰国した山崎育三郎は、2004年に「Music Power Station」の東京大会出場をし、2004年3月に実施されたソニーミュージック主催のオーディションでは応募者が2万人いる中、最終選考の10名の一人に選ばれました。

    付属高校に入学したため、エスカレータ式で東京音楽大学の声楽演奏家コースに進んだ山崎育三郎だが大学2年の時に中退しています。

    2007年から山崎育三郎はミュージカルのプリンスへ

    山崎育三郎がミュージカルのプリンスと言われるようになった年は2007年。
    日本上演20周年を記念したミュージカルで「レ・ミゼラブル」のマリウス役でデビューした頃からでした。
    同年の11月14日には、山崎育三郎はボーカルグループESCOLTAのメンバーとしてリリースされたアルバム「愛の流星群」でメジャーデビューをし、2010年6月にリリースされたアルバム「愛の五線譜」でソロデビューを果たしました。

    山崎育三郎の歌声を聞いてみよう!

    音楽番組などに多数出演し、素晴らしい歌声を披露している山崎育三郎。
    この動画は山崎育三郎の初のオリジナルシングルであり、山崎育三郎の初主演のドラマ「あいの結婚相談所」のテーマソングでもあります。

    山崎育三郎は初の全国ツアーを開催!

    山崎育三郎が2018年1月14日に初の全国ツアーを開催しました!
    全国ツアー初日は東京の「豊洲PIT」で行われ、山崎育三郎の歌声を聞きに約1400人のファンが東京に集まりました。

    全国ツアーのチケットは既に完売!

    山崎育三郎の全国ツアーのチケットは指定席とステージ後方のスタンディングの2種類あります。全国ツアーの開催場所は、東京の他に名古屋と大阪を予定していますが、既に全国ツアーのチケットは完売していて入手困難です。

    チケットは入手困難でもグッズは購入可能!

    山崎育三郎の全国ツアーのチケットは入手困難であっても、全角ツアーが開催される3都市(東京・名古屋・大阪)でグッズは購入することができます。
    全国ツアーの限定のアイテムも数多くあり、会場限定のラバーバンドもあります!

    全国ツアーに行かないと回せない1回500円のガチャガチャも設置されており、「チェキ賞」が当たると、サイン入りのチェキがもらえるそうです!

    山崎育三郎は全国ツアー初日で全力をやりきり疲れ果てた?

    1月14・15日に東京で開催された全国ツアーで沢田研二の「TOKIO」などのアップテンポな曲からディズニー映画の「美女と野獣」の劇中歌などのバラード曲などを披露した山崎育三郎。

    ダンスも最後まで全力で踊り切った山崎育三郎は「(全国ツアー)の最終日みたいな感じでやっちゃった。もう名古屋と大阪に行けない…」と全国ツアーを見に来ていた会場のファンを笑わせていたそうです。

    全国ツアーでは新曲を披露!

    全国ツアーで全19曲披露をした山崎育三郎。
    その全国ツアーの最後で、1月17日に発売の新曲「beginnning」を披露し、会場を歓声で沸かせました!
    動画等でまだ配信されていませんが、近いうちに公式チャンネルにて配信されるかもしれませんね。

    山崎育三郎のこれからの活躍に期待!

    1月14日から全国ツアーを開始している山崎育三郎。
    全国ツアー初日に全力疾走しすぎていたが、翌日の公演では「今日は昨日を越えます!」と宣言していました。

    全国ツアーだけでなく、今後はディナーショーなどを2月に開催する山崎育三郎。

    歌手活動はもちろん、バラエティ番組やテレビドラマなどにも複数出演経験がありますので2018年も様々な分野で活躍してくれることを期待しましょう。

    以上、初の全国ツアーのスタートさせた山崎育三郎のまとめでした!

    TOPへ