<吉永小百合120本目の出演作品!>映画《北の桜守》をご紹介!

2018年3月10日公開予定<北の三部作の最終章>映画《北の桜守》 吉永小百合さん出演作品120本目となるメモリアル作品映画。初共演となる堺雅人さんと親子役で挑む!吉永小百合さんの脇を固め支える豪華キャスト陣! 吉永小百合主演映画《北の桜守》をご紹介!

~吉永小百合主演映画~ 北の桜守

北の桜守

(きたのさくらもり)

監督:滝田洋二郎
脚本:那須真知子
製作:冨永理生子
製作総指揮:早河洋
      岡田裕介

制作会社:東映東京撮影所
製作会社:北の桜守制作委員会
配給:東映株式会社
公開日:2018年3月10日予定

北の桜守の監督を務める滝田洋二郎さんは、代表作「おくりびと」では、日本アカデミー賞で「最優秀監督賞」「最優秀作品賞」を受賞し、更にはアメリカアカデミー賞では日本人初となる「外国語映画賞」を受賞するなど映画界の巨匠として名高い名監督。

映画 北の桜守 <主演 吉永小百合>

吉永小百合(よしながさゆり)プロフィール


本名:岡田小百合
生年月日:1945年3月13日(72歳)
出身地:東京都渋谷区
身長:157cm
血液型:O型
職業:女優、歌手


吉永小百合さんが出演した映画120作品目のメモリアル作品となった、映画《北の桜守》で吉永小百合さんは主人公の「江蓮てつ」を演じています。

吉永小百合主演映画《北の桜守》あらすじ

吉永小百合 主演映画『北の桜守』 本予告

時は1945年、第二次世界大戦も末期に入り終わりを告げようとしていた。

そんなある日、突如ソビエト軍が北の大地、樺太(からふと)に侵攻してきた。

樺太で二人の息子と暮らしている「北の桜守」の主人公、江蓮てつ(吉永小百合)たち家族は、樺太を追われるように逃げ出し北海道網走に辿り着いた。

網走の暮らしは、貧困と飢えとの連続で厳しい環境ではあったが、江蓮てつは二人の子供たちを懸命に育てていきました。

第二次世界大戦も終戦を向かえ、時が過ぎた1971年。米国で立ち上げた仕事が上手くいった次男の江蓮修二郎が15年ぶりに網走の家を訪れた。

しかし、そこには長男の姿はなく、未だ消息不明の夫の帰りを待つ年老いた母、てつだけが一人で暮らしていた。

修二郎は母、てつと一緒に暮らすことを決め二人で札幌で暮らすこととなったのだが、江蓮修二郎の心の中には悲惨な戦争のトラウマが残ったままだった・・・

映画 北の桜守 <江蓮修二郎/堺雅人>

堺雅人(さかいまさと)プロフィール


本名:堺雅人
生年月日:1973年10月14日(44歳)
出生地:兵庫県神戸市垂水区
出身地:宮崎県宮崎市
身長:172 cm
血液型:O型
職業:俳優、声優
所属事務所:田辺エージェンシー

ドラマ〈半沢直樹〉の原作者、池井戸潤さんが惚れ込み〈半沢直樹〉の主役をお願いするほどの実力派俳優の堺雅人さんが、映画《北の桜守》の主要キャスト、次男の江蓮修二郎役を演じています。

堺雅人さんと吉永小百合さんは、映画《北の桜守》で初共演となりました。親子役を演じる吉永小百合さんと堺雅人さんの演技に注目ですよ!

映画《北の桜守》吉永小百合の脇を支える豪華キャスト陣

江蓮真理

キャスト:篠原涼子

篠原涼子(しのはらりょうこ)プロフィール

本名:市村涼子
生年月日:1973年8月13日(44歳)
出身地:群馬県桐生市
身長:162 cm
血液型:B型
職業:女優、歌手
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

菅原信治

キャスト:佐藤浩市

佐藤浩市(さとうこういち)プロフィール

本名:佐藤浩市
生年月日:1960年12月10日(57歳)
出身地:東京都新宿区
身長:182 cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

江蓮徳次郎

キャスト:阿部寛

阿部寛(あべひろし)プロフィール

本名:阿部寛
生年月日:1964年6月22日(53歳)
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:189 cm
血液型:A型
職業:俳優、モデル
所属事務所: 茂田オフィス

他にも、島田光江役に高島礼子さん。山岡和夫役に岸部一徳さん。岡部大吉役に中村雅俊さん。などが起用されており、脇役に豪華キャスト陣がラインナップされています!

吉永小百合主演映画《北の桜守》予告編

吉永小百合 主演映画『北の桜守』特報映像

吉永小百合 主演映画『北の桜守』CM 親子編

公開日が待ち遠しい、映画《北の桜守》のCM動画や予告動画が次々と解禁されています。吉永小百合さんファンや北の三部作ファンは必見の動画ですね!

吉永小百合出演の名作映画がリバイバル上映!

特集上映「映画女優 吉永小百合」告知メッセージ

吉永小百合さん出演120作品を記念して、吉永小百合主演映画「北のカナリアたち」など、吉永小百合さん出演映画から選りすぐりの六作品を映画館でリバイバル上映されることが決定しました。

各劇場にて上映される作品は異なるため、上映日程や作品などは東映オフィシャルサイトを参照してください。

映画《北の桜守》まとめ

北の桜守の主演を務める吉永小百合さんは、クランクイン前のインタビューで意気込みを聞かれ、
「北の三部作シリーズのフィナーレを北海道で撮影できるなんて夢のようです。チカラを出し切って魅力的な映画を作りたいです。」
とコメントを残しています。

日本を代表する名女優、吉永小百合さんの出演120作目となるメモリアル映画《北の桜守》は2018年3月10日にいよいよ劇場公開!!

北の三部作シリーズの最終章が間もなくお披露目です!ぜひ映画館に足を運んでくださいね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ