記事ID136458のサムネイル画像

実力派女優が集結!映画「ピンカートンに会いにいく」キャストまとめ

日本映画界の期待を背負う若手監督・坂下雄一郎さんの映画「ピンカートンに会いにいく」。キャストには、実力派女優たちが勢ぞろいしているんですよ。今回は、1月20日に公開を控えた映画「ピンカートンに会いにいく」と、そのキャストについてご紹介していきます。

映画「ピンカートンに会いにいく」について知りたい!

まずは、映画「ピンカートンに会いにいく」についてチェックしていきましょう。
ここでは、映画「ピンカートンに会いにいく」のあらすじや主題歌などをご紹介しますよ!

「ピンカートンに会いにいく」って?原作はあるの?

映画「ピンカートンに会いにいく」は、監督である坂下雄一郎さんのオリジナル脚本となっています。
坂下雄一郎さんは、現在31歳の若手監督。
2017年1月に公開された「東京ウィンドオーケストラ」で商業映画デビューしたばかりです。

その後、年間約3本というハイペースで彼の作品が劇場公開。
なんと全ての作品が坂下さんのオリジナル脚本なんだそう!
その才能に注目が集まる、今後の日本映画界に欠かせない監督の一人です。

映画「ピンカートンに会いにいく」のあらすじ

かつて、ブレイク目前にして突然解散してしまった伝説の5人組アイドルがいました…その名も「ピンカートン」。

それから20年、ピンカートンのリーダーだった優子はパッとしないまま女優業を続けていました。
そんな優子に、レコード会社の男性から一本の電話が!
なんと、内容はピンカートン再結成の話でした。

人生も折り返し地点になり、所属事務所もクビになってしまった優子。
再起をかけてレコード会社の男性・松本と共にピンカートンの元メンバーたちに会いにいきます…!

こちらは、映画「ピンカートンに会いにいく」の予告動画です。

映画「ピンカートンに会いにいく」の主題歌

映画「ピンカートンに会いにいく」の主題歌は「Revolution now」。
作詞・作曲はシネマティック・ダブ・ユニット「あらかじめ決められた恋人たちへ」として活動中の池永正二さんが担当しています。
アイドル時代の「ピンカートン」の楽曲のようですね!

「Revolution now」

実力派が揃った、映画「ピンカートンに会いにいく」のキャストをチェック!

続いて、映画「ピンカートンに会いにいく」の気になるキャスト陣をご紹介します。
まずは、元ピンカートンのメンバー・こじらせアラフォー女子たちを演じたキャストをチェックしていきましょう!

再びアイドルを目指す!?アラフォー女子たちを演じたキャスト

元ピンカートンのメンバーたちを演じたキャストには、実力派女優たちが名を連ねています!
見たことはあるけど、名前は知らなかった!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

内田慈

「ピンカートンに会いにいく」の主役・神崎優子を演じたキャストは、内田慈さん。
内田さんは、1983年3月12日生まれで現在34歳。
神奈川県出身で、身長は162cmです。

大学を中退後に演劇活動を始めた内田さん。
特定の劇団には所属せず、舞台を中心に活動している実力派女優です。

松本若菜

ピンカートンの元メンバー・中川葵役を演じたキャストは、松本若菜さん。
松本さんは、1984年2月25日生まれで現在33歳。
鳥取県出身です。
身長は165cmで、血液型はA型。

高校1年生のときに、仕事で鳥取に来ていたオフィスウォーカーの社長とタレントの奈美悦子さんにスカウトされた松本さんでしたが…このときは芸能界入りを断っていました。
数年後、自分の可能性を広げたいと自らオフィスウォーカーに電話をかけて芸能界入りしました。

山田真歩

ピンカートンの元メンバー・藤塚美紀役を演じたキャストは、山田真歩さん。
山田さんは、1981年9月29日生まれで現在36歳。
東京都出身で、身長は153cmです。

NHKの朝ドラ「花子とアン」に出演し注目を集めた山田さん。
数々の映画やドラマに出演している実力派です!

水野小論

ピンカートンの元メンバー・五十嵐かおり役を演じたキャストは、写真の向かって左から2番目・水野小論さん。
水野さんは、1981年5月25日生まれで現在36歳。
東京都出身です。

さまざまな舞台に出演している実力派の水野さん。
CMナレーターとしても活動しています。

岩野未知

ピンカートンの元メンバー・渡辺葉月役を演じたキャストは、岩野未知さん。
岩野さんは、1977年生まれで愛知県出身。
現在はフリーで舞台を中心に活動している、実力派女優です。

「ピンカートン」のアイドル時代を演じたキャスト

続いて、ピンカートンのアイドル時代を演じたキャスト陣をご紹介。
多方面で活躍中の、期待の若手たちが抜擢されました!

小川あん

アイドル時代の神崎優子役を演じたキャストは、小川あんさん。
小川さんは、1998年3月29日生まれで現在19歳。
東京都出身です。
身長は160cmで、血液型はO型。

ドラマデザイン社主催の女優育成プロジェクト「Actress Incubation」に2期連続で参加していた小川さん。
存在感のある演技で高く評価されています。

岡本夏美

アイドル時代の中川葵役を演じたキャストは、岡本夏美さん。
岡本さんは、1998年7月1日生まれで現在19歳。
神奈川県出身です。
身長は163cmで、血液型はB型。

平愛梨さんの妹・平祐奈さんらとともに「おはガール」として活躍していた岡本さん。
現在はドラマや映画だけでなく、ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとしても活躍中です。

柴田杏花

アイドル時代の藤塚美紀役を演じたキャストは、柴田杏花さん。
柴田さんは、1999年8月30日生まれで現在18歳。
東京都出身で、血液型はA型です。

子役時代から数々のドラマに出演してきた柴田さん。
2014年には映画「瀬戸内海賊物語」の主演の座を射止め、注目を集めました。

芋生悠

アイドル時代の五十嵐かおり役を演じたキャストは、芋生悠さん。
芋生さんは、1997年12月18日生まれで現在20歳。
熊本県出身で、身長は164cm。

芋生さんは、2014年に開催された第3回ジュノンガールズコンテストでファイナリストに選出されました。
2015年4月から女優として活動しています。

鈴木まはな

アイドル時代の渡辺葉月役を演じたキャストは、写真の向かって左・鈴木まはなさん。
鈴木さんは、2001年10月15日生まれで現在16歳。
千葉県出身です。
身長は162cmで、血液型はA型。

CMなどでも見かける機会が出てきた、今後が楽しみな女優さんです!

「ピンカートンに会いにいく男」を演じたキャストは?

最後に、「ピンカートンに会いにいく」男・レコード会社の松本浩一役を演じたキャストをご紹介します。

松本浩一を演じたのは、田村健太郎さん。
田村さんは、1986年12月15日生まれで現在31歳。
東京都出身で、血液型はA型です。

大学在学中に演劇キックプロデュースの「レミゼラブ・ル」のオーディションに合格して、演劇活動を始めました。
舞台をはじめ、映画やテレビドラマでも見かける機会が増えてきている俳優さんです!

実力派女優が集結した映画「ピンカートンに会いにいく」に期待!

今回は、1月20日に公開を控えた映画「ピンカートンに会いにいく」やそのキャスト陣についてご紹介しました。

日本映画界で期待されている若手監督・坂下雄一郎さんのオリジナル脚本の「ピンカートンに会いにいく」。
キャストには、内田慈さんや松本若菜さんら実力派女優たちが集結しています!
そんな監督とキャスト陣による映画「ピンカートンに会いにいく」がどのような作品に仕上がっているのかとても楽しみですね。

気になる方は、ぜひ劇場へ足を運んでみてください!

TOPへ