日本の俳優だって凄い!イケメンに実力派が勢ぞろい!年代別まとめ

俳優と言えば、ハリウッドの大スターばかりではなく日本の俳優だって凄い!イケメンなのに俳優としての実力がしっかりと備わっている有能な人ばっかり!今回は、そんな日本の俳優たちを年代別にまとめてみました!その人の代表作品もご紹介していきますね♪

日本の人気俳優を年代別にしてみた!

日本にも多くの女優や俳優さんが活躍していますが、今回は俳優さんに注目したいと思います。
ハリウッドには多くの大スター俳優がいますが、日本の芸能界だって負けていません。
イケメンなうえに、しっかりと俳優としての実力が備わっている人が多いんですよ!
今回は、そんな日本の俳優陣を年代別にまとめてみました♪

日本の俳優~20代~

名前:山崎 賢人(やまざき けんと)
生年月日:1994年9月7日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:178㎝
所属事務所:スターダストプロモーション
職業:俳優

山崎賢人さんは、日本の俳優界においても期待大の若手俳優です。
女性ファンをとろけさせる甘いルックスに、容姿だけでなくその実力も確か。
山崎賢人さんの代表作品といえば、NHKの朝ドラ「まれ」の紺谷圭太役ですよね。
けれど、2016年に放送された月9ドラマ「好きな人がいること」で多くの女性ファンをゲットしました。

名前:野村 周平(のむら しゅうへい)
生年月日:1993年11月14日
出身地:兵庫県神戸市
血液型:AB型
身長:175㎝
所属事務所:アミューズ
職業:俳優

野村周平さんも、日本の俳優界において期待がかかっている若手俳優の1人です。
野村周平さんは、2015年の月9「恋仲」でいっきに注目を集めましたがそれだけでなくその後も、2017年に公開された藤原竜也さん主演映画「22年目の告白~私が殺人犯です~」に出演し、劇中でとても重要な役を演じました。

日本の俳優~30代~

名前:藤原 竜也(ふじわら たつや)
生年月日:1982年5月15日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:178㎝
所属事務所:ホリプロ
職業:俳優

藤原竜也さんは、言わずと知れた日本を代表する実力派俳優ですよね。
彼は、映画やドラマにも多く出演していますがそれ以上に舞台俳優として高い評価を受けています。世界の巨匠故:蜷川幸雄さんの元で育てられた秘蔵っ子としてその実力は、他の俳優を抜きんでています。
日本でも、指折りの俳優です。

名前:小栗 旬(おぐり しゅん)
生年月日:1982年12月26日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:184㎝
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
職業:俳優

小栗旬さんも、言わずと知れた日本きっての俳優さんです。
そのルックスは、日本でも指折りのイケメンで女性問わずに多くの男性ファンも獲得している小栗旬さん。
同性から見てもカッコいい存在なんですよね♪
そんな、小栗旬さんはドラマ「花より男子」の花沢類や実写版映画「ルパン三世」。
そして、昨年公開になった実写映画「銀魂」など多く存在しています。

日本の俳優~40代~

名前:織田 裕二(おだ ゆうじ)
生年月日:1967年12月13日
出身地:神奈川県
血液型:Agata
身長:177㎝
所属事務所:BAC CORPORATION
職業:俳優・歌手

織田裕二さんは、日本の90年代を代表する俳優さんです。
織田裕二さんと言えば、90年代のドラマ「東京ラブストーリー」「振り返ればやつがいる」などまさにトレンディードラマを語るうえで欠かせない存在です。
特に、1997年に放送されたドラマ「踊る大捜査線」シリーズでの青島警部は織田裕二さんのまさに代表作品です。2012年に公開になった映画まですべてが大ヒットしています。

名前:西島 秀俊(にしじま ひでとし)
生年月日:1971年3月29日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:178㎝
所属事務所:クォータートーン
職業:俳優

西島秀俊さんは、日本の40代俳優の中でもダントツの女性人気を誇っている俳優です。
現在の日本には、多くの同世代の俳優さんがいますが彼ほどの人気を誇っている俳優は今の日本にいないのでは?
西島秀俊さんは、トレンディードラマの90年代にも出演していました。
けれど、2014年のドラマMOZUで主演したことで一気に人気に火が付きました。

日本の俳優~50代~

名前:佐藤 浩市(さとう こういち)
生年月日:1960年12月10日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:182㎝
所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ
職業:俳優

佐藤浩市さんは、彼の父親が日本の伝説的俳優の三国廉太郎さんというからすごい。
けれど、佐藤浩市さんの実力は父親譲りなだけでなく彼の実力。
50代を過ぎていても、男としての色気が爆発していてバラエティーに出るととってもお茶目。
芝居になると、シリアスな役からコメディーな役までなんでもOKの俳優です。

日本の俳優はまだまだ熱い!

いかがでしたか?
今回、ご紹介した俳優さん以外にも勿論多くの実力派の俳優さんが勢ぞろいです。
いまだに、日の目を見ていない新人俳優も今後何かのチャンスをつかみ新たなスターの誕生がすることもあります。
今後も期待大ですね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ