公開時期が決定した劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」についてまとめ

2016に本屋大賞にノミネートされ2017年には実写映画化された小説「君の膵臓をたべたい」。劇場アニメの制作も決まり、公開時期も明らかになりました。制作会社など現時点で判明している劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」の情報についてまとめてみました。

君の膵臓をたべたいの劇場アニメについて

2017年に劇場アニメ化が発表された君の膵臓を食べたいが、2018年の秋に公開されることになりました。

君の膵臓を食べたいの劇場アニメについての情報を調べてみました。

君の膵臓をたべたいとは

君の膵臓をたべたいは、もともとはネット上の小説投稿サイト小説家になろうに掲載されていた作品です。

書籍化された現在は「小説家になろう」からは削除されています。

主人公の少年が膵臓に持病を持つ少女山内桜良と出会うことから物語が始まります。

桜良は膵臓を患っていて、余命1年と言われていますが、彼女が病で苦しむ姿などはあまり描かれずに少年と桜良が少しずつ心を通わせて成長していく姿が描かれます。

余命1年と宣告されているだけに予想外のラストは、かなり衝撃的なものになっています。

「君の膵臓をたべたい」は身体が悪くなった人は、他の動物のその部分を食べることで良くなると信じられていたと言う桜良のセリフから来ています。

「小説家になろう」で映像化された作品は多数ありますし、劇場アニメになっている作品もあります。

2016年に本屋大賞にノミネートされ、2017年には実写映画化もされ、コミカライズもされています。

実写として映画化されたのは「小説家になろう」の作品としては初めてです。

小説、実写映画ともに高い評価を受けています。

実写映画が公開後に劇場アニメ化が決定し2018年の1月15日に公開予定が2018年の秋と発表されました。

君の膵臓をたべたいが掲載されていた「小説家になろう」

「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトが運営している日本最大級の小説投稿サイトです。

他の小説投稿サイトと違う点は、基本的に二次創作が禁止されている店です。

書籍化されている作品は多く「魔法科高校の劣等生」、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」、「オーバーロード」「ログ・ホライズン」、「この素晴らしい世界に祝福を!」などがあります。


ファンタジーやSF的な内容の作品が多い書籍化作品の中で、「君の膵臓をたべたい」は逆に異色作になっているといえます。

君の膵臓をたべたいの劇場アニメ化の反響は?

2018年の1月15日に「君の膵臓たべたいの」劇場アニメの公開時期が発表されただけではなく、キービジュアルや予告映像なども公開されています。

「君の膵臓をたべたい」は劇場アニメ化が発表されたことには概ね好評のようです。

「アニメだとよりキャラクターに愛着が湧く気がする」など好意的なコメントが多くあります。

劇場アニメ君の膵臓をたべたいの製作スタッフや制作会社は?

君の膵臓をたべたいの劇場アニメの予告映像にはスタッフがクレジットされていないので、監督や制作スタッフ等の情報は明らかにされていません。

アニメーション制作会社はアニプレックスということで期待するファンも多いようです。

君の膵臓をたべたいの劇場アニメの声優はどうなるのか?

公開時期も決まった君の膵臓をたべたいの劇場アニメですが、声優のキャストはどうなっているのでしょうか?

残念ながら、現在の時点で劇場アニメの声優のキャストは明らかにされていません。

しかし、君の膵臓をたべたいはすでにオーディオブックも発売されて、僕こと志賀春樹の声優を鈴村健一さんを山内桜良の声優を堀江由衣さんが演じています。

オーディオブックでのお二人の演技が良かったと言うことで、劇場アニメでもこの2人に即答してほしいと言うファンの声は少なくないようです。

このまま、オーディオブックでの声優さんが劇場アニメでも続投する可能性は高いと思いますが、実際のキャストが発表されるまではまだ時間がかかりそうですね。

君の膵臓をたべたい劇場アニメの主題歌は?

君の膵臓をたべたいの主題歌がだれが歌うのか気になる人も多いと思います。

実写映画で主題歌を歌っていたのはミスターチルドレンですが、劇場アニメではどうなるのでしょうか?

アニメと実写映画両方が作られる作品の場合、主題歌などは全くイメージが違うものになることが結構あるので、劇場アニメで主題歌を歌うのはミスチルではない可能性も考えられます。

君の膵臓をたべたいの劇場アニメについて

君の膵臓をたべたいの劇場アニメについての情報をまとめてみました。

公開時期が発表され予告映像もすでに公開されていますが、スタッフやキャスト等の詳しい情報はまだまだ先のようです。

これから情報が発表されるのを楽しみに待ちましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ