初主演も決まった話題の俳優「工藤阿須加」さんのドラマまとめ

映画、ドラマと話題作に出演することも増えてきた若手俳優の工藤阿須加さん。初主演のドラマも決まり2018年は飛躍の年になりそうな予感がします。工藤阿須加さんが今まで出演したドラマの中から新作や話題作などをまとめてみました。

工藤阿須加さんのドラマついて

2018年2月スタートのドラマザブラックカンパニーでドラマ初主演も決まった工藤阿須加さん。

の2012年にデビューしてから数々の話題作に出演している注目の若手俳優である工藤阿須加さん出演のドラマ等についてご紹介します。

工藤阿須加さんについて

俳優として活動されている工藤阿須加さんですが、ちょっと驚くような家族構成になっています。

父親は現役時代は優勝請負人と呼ばれ、現在福岡ソフトバンクホークスの監督である工藤公康さんです。

更に妹の工藤遥加さんはプロゴルファーとして活躍しています。

工藤阿須加さんは野球経験は無いそうですが、小学5年生の頃からプロのテニスプレーヤーを目指して名門高校へ進学し、県大会で優勝するほどの実力者だったそうです。

怪我でプロへの道をあきらめることになったそうですが、2015年10月にはテレビ番組で錦織圭選手と試合をしています。

ハンデのついた勝負ではありますが、見事に錦織選手に勝利しています。

2014年には西武ライオンズ対ヤクルトスワローズの試合で、始球式を行っています。

工藤阿須加さん初出演のドラマ理想の息子について

工藤阿須加さんが初出演したドラマが「理想の息子」です。

理想の息子は「三度の飯よりも母が好き」なマザコン高校生と息子を思い通りに操作する腹黒い母親を描いたコメディードラマになっています。

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが息子の鈴木大地役、鈴木京香さんが母親の鈴木海を演じたダブル主演の作品です。

工藤阿須加さんは初出演と言うこともあり、役名のないエキストラのような出演になっています。

2018年1月の月9ドラマ「海月姫」に工藤阿須加さんが出演中

工藤阿須加さんは2018年1月15日から放送のフジテレビの月9ドラマ海月姫に鯉淵修役で出演しています。

主人公のクラゲオタク女子「倉下月海」を芳根京子さん演じます。

修は与党の最大派閥を率いる大物代議士の息子で、政治家になるため父親の秘書として働いています。

超がつくほど真面目な性格ですが、女性に対してトラウマがあり女性と1度も付き合ったことがないと言う設定です。

修の腹違いの弟の女装男子鯉淵蔵之介役を瀬戸康史さんが演じています。

蔵之介のメイクで変身した月見に、恋をする役どころでもある修を工藤阿須加さんがどう演じるのか注目です。

工藤阿須加さん出演のドラマ「アルジャーノンに花束を」について

工藤阿須加さんは2015年版のドラマ「アルジャーノンに花束を」に檜山康介役で出演しています。

「アルジャーノンに花束を」は知能指数を高める手術が登場するSF小説が原作で、山下智久さん主演のドラマです。

原作とはかなり異なる結末になっていて、山下さん演じる白鳥咲人、窪田正孝さん演じる柳川隆一と檜山康介の3人が対等の親友として3人でハンバーガーショップを始めると言うラストになっています。

3人は撮影現場でも実際に仲が良く、窪田正孝さんと工藤阿須加さんが仲が良いと言うのはネットでも話題になっています。

工藤阿須加さん出演のドラマ「レッドクロス〜女たちの赤紙〜」について

工藤明日香さんは松嶋菜々子さん主演のドラマ「レッドクロス〜女たちの赤紙〜」にも出演しています

Red Crossは第二次世界大戦中の従軍看護婦天野希代を描いた作品で、満州事変から長編戦争までの間を中心に描かれます。

工藤阿須加さんは希代と中川亘の息子中川博人を演じています。

工藤阿須加さん出演のドラマルーズベルトゲームについて

ルーズベルトゲームは社会人野球にスポットを当てて書かれた小説が原作のドラマです。

原作の小説では特定の主人公がいない物語になっていますが、ドラマでは唐沢寿明さんが演じる青島製作所社長の細川充が主人公になっています。

工藤阿須加さん演じる沖原和也は高校時代は将来を嘱望されたピッチャーでしたが、理不尽な理由で野球部を追放され、高校卒業後は契約社員として青島製作所で働いています。

和也はその後総務部の社員になり、青島製作所の野球部に入部することになります。

工藤阿須加さんは和也役でCMにも出演しています。

ドラマ「ザ・ブラックカンパニー」で工藤阿須加さんが初主演

工藤阿須加さんは2018年2月から放送のドラマ「ザ・ブラックカンパニー」で初主演が決定しています。

主人公の水野剛太は高校卒業後コンビニのバイトをしながら音楽にのめりこみますが、芽が出ないまま突然コンビニのバイトもなくなってしまいます。

お先真っ暗の剛太は偶然入ったハンバーガーショップで商品に意見を言ったことから正社員に採用されることになります。

しかし、就職先はパワハラや長時間残業が当たり前のブラック企業。

そんな過酷な職場でも、前向きに働いていく姿が描かれています。

工藤阿須加さん出演のドラマについてまとめ

工藤阿須加さん出演のドラマについてまとめてみました。

初主演作も決まり、2018年はもっと努力していきたいと語る工藤阿須加さん。

これからどんなドラマに出演していくのか期待が高まりますね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ