2人で真似したくなる?!カラオケで歌うコブクロ人気曲はなんだ!

今では大人気のコブクロ。コブクロは人気曲が多く名曲も沢山ありますが、メロディーも覚えやすくご存知の方も多いためカラオケで歌う機会も多いのではないでしょうか?そこで今回はコブクロのカラオケで歌われる人気曲について調査してみました!

コブクロはストリートミュージシャンの憧れ?

コブクロが結成されたのは1998年9月8日。
サラリーマンをしながら毎週土曜日に単独で路上ライブを行なっていた小渕さんと黒田さんが堺市の堺東銀座通り商店街で出会い、意気投合したことでコブクロの結成前には小渕さんから黒田さんへ楽曲提供を行なったことがあります。

楽曲提供するも黒田さんはギターがあまり上手ではなかったことから小渕さんがギターでサポートし歌っていた際ファンがどんどん増えてきたことでコブクロが結成されました。

身長が高くサングラスがトレードマークの黒田さん

黒田さんは現在もギターを弾くことがなく楽曲の作成もほぼ大半が小渕さんとなっています。
簡単なプロフィールとしては

名前:黒田俊介
生年月日:1977年3月18日
身長:193cm
出身:大阪府
血液型:O型

やっぱり身長は高く印象に残りやすいですよね!

高い声や優しい歌声が印象的な小渕さん

黒田さんと並ぶと身長が低めですが、パワフルなギターを弾いたり高いコーラスなども印象的な小渕さん。
小渕さんのプロフィールはこちら

名前:小渕健太郎
生年月日:1977年3月13日
身長:168cm
身長:宮崎県
血液型:O型

現在では大人気のコブクロですが、原点は路上ライブだと発言しており路上ライブの大切さについて生音に関しては誰にも負けないくらいよく知っているということです。

現在ストリートで活動する人たちにとってコブクロのおふたりは憧れでもあり、路上ライブを行うときなどにもコブクロの人気曲をカバーしたりしている人も多いのではないでしょうか!

カラオケでも歌いたくなるコブクロの人気曲

友達といく人だけではなく、1人でいく人も多くなってきているカラオケ。
カラオケに行くときはやっぱり自分の好きな楽曲を歌う人も多いですが、複数人数で行くときはみんなが知ってそうな人気曲やみんなで盛り上がれそうな曲を選ぶことも多いですよね。

そんなときにコブクロの楽曲を2人でハモったりする人も多いのではないでしょうか。
コブクロの人気曲はドラマなどで使用されている楽曲もあり多くの年代から愛され人気曲となっていることも多いので口ずさめる方も多いかと思います!

今回はカラオケで歌われるコブクロの人気曲について調べてみました。
調査したのはJOYSOUNDさんが公表している2018年1月16日の段階での結果となります。

では早速どんな楽曲が人気曲となっているのかみていきましょう!

カラオケで歌われるコブクロの人気曲第5位:ここにしか咲かない花

ここにしか咲かない花 / コブクロ

2005年5月11日に発売された楽曲。
日本テレビ系のドラマ「瑠璃の島」で主題歌として使用された楽曲です。

この楽曲はスローテンポですしハモリも聞き取りやすいので2人で歌うときも歌いやすいかと思います!
また、ドラマで使用されていた楽曲であることやとても感動する楽曲なので多くの年代からも人気曲となっているのではないでしょうか!

カラオケで歌われるコブクロの人気曲第4位:未来

コブクロ 『未来』 Acoustic Ver.

2015年12月16日発売の楽曲。
映画「orange」の主題歌となり、テレビアニメ「orange」ではエンディング曲として使用された楽曲です。

2016年3月23日には「未来 Spring Package」として発売もされているため人気曲であることがよくわかります!

カラオケで歌われるコブクロの人気曲第3位:赤い糸

コブクロ 赤い糸 歌詞つき

2000年3月4日、インディーズ時代に発売されたアルバム「Root of my mind」収録曲。
インディーズの頃からコブクロを好きだった方はこの楽曲は根強い人気曲となっています。

2008年10月15日には新垣結衣さんがこの曲をカバーしたことで注目を集め、女性の方もカラオケで歌う人気曲となりました。
メジャーデビュー後に同楽曲がCD収録されたのは、2008年10月29日に発売された「時の足音」でした。

コブクロの泣ける名曲となっています。

カラオケで歌われるコブクロの人気曲第2位:蕾

コブクロ - 蕾

2007年3月21日発売で14枚目となるシングル「蕾」
オリコン週間シングルチャートでシングルでは14作目にして初の1位を獲得した楽曲となっています。

コブクロの曲は人気曲が多い印象ですがオリコンで1位を獲得したのは14作目というのは少し意外でした。
フジテレビ系のドラマ「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」で主題歌として使用されたことも大ヒットとなった理由ではないでしょうか。

サビのところも歌い上げたくなる楽曲なのでカラオケで人気曲となるのもわかります!

カラオケで歌われるコブクロの人気曲第1位:桜

桜 / コブクロ

2005年11月2日に発売されたコブクロの名曲中の名曲「桜」
冒頭プロフィールの紹介の時小渕さんから黒田さんへ楽曲提供したということを書きましたが実はその時に提供した楽曲がこの「桜」なのです!

今回調べた冬の時期でもカラオケで歌われる人気曲となっているのもわかります!
この楽曲をハモりたい人も多くコブクロファンの方はどっちが黒田さんでどっちが小渕さん役をやるか話しながらカラオケで選曲しちゃうのではないでしょうか。

あなたの好きな楽曲はありましたか?

いかがでしたか?
コブクロの楽曲は心に響く感動的な楽曲がカラオケでは多く歌われていることがわかりました。
もちろんアップテンポで人気となっている楽曲もあるのでこの機会にぜひコブクロの曲を聞いてみてはいかがでしょうか!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ