奥村チヨが年内で芸能界引退を発表!代表曲は?引退の理由は何!?

65年のデビューから、小悪魔的な魅力でファンから絶大な人気を誇る奥村チヨ。最近でも精力的に歌手活動を続けていた奥村チヨですが、2018年1月に引退が発表されたことをご存知ですか?こちらでは奥村チヨの引退の理由や過去の功績についてもご紹介します。

奥村チヨのプロフィール

本名:今野智代
1947年2月18日生まれ
出身は千葉県野田市(3歳で大阪に引っ越します)
身長は158cm
体重40キロ

小野薬品のCMでメディアデビューします。

奥村チヨの代表曲は?

奥村チヨを一躍有名にしたのが、1969年発売の「恋の奴隷」ですね。
甘えるような女性らしい声と、トレンディーなファッションに身を包んだセンセーショナルな雰囲気が支持された理由でしょう。

これが奥村チヨ「恋の奴隷」

これが奥村チヨの代表曲「恋の奴隷」です。
この印象的な歌声には、お茶の間の人たちも夢中になりました。
「恋の奴隷」は現在でもカラオケで歌われているほど、人気の曲なのです。

奥村チヨのデビューで和製シルヴィ・バルタンの異名

奥村チヨは、甘い声と小悪魔的な雰囲気で和製シルヴィバルタンと絶賛されました。
彼女のデビュー曲は「あなたがいなくても」です。
ビジュアル面を見ても、なんとなく似ていますよね。

現在の奥村チヨの姿は?

これが現在の奥村チョの画像です。
彼女は現在70歳。
全く見えない若々しさと、抜群のプロポーションは今も健在ですね。
レザーのジャケットもとてもよく似合っています。

2018年奥村チヨが引退って本当?

2018年年明け早々、奥村チヨが年内で芸能界を引退するというニュースが飛び込んできました。
長年のファンにとっては寝耳に水でしょう。
一体この引退には、どのような経緯があったのでしょうか。
また、引退は事実なのかについてもご紹介します。

奥村チヨが直筆で引退宣言

歌手の奥村チヨは2018年1月6日、所属するレコード会社からの発表で引退することが明らかになりました。

これには本人からの手紙を添えてあったといいます。
その内容は「ファンの皆さまへ」ど題し、1月24日発売のアルバムに「サイレントムーン」を入れ今年いっぱいで歌手活動を辞めることを決心したと書かれていました。

65年にデビューしてから、本当に多くの人々を魅力し続けた奥村チヨ。
相当悩んでの決断だったに違いありません。

2014年に引退を決意していた!?

実は奥村チヨは、2014年に彼女の実母が亡くなられた事で引退を考えたのだとか。
しかし、その後も気に入る楽曲と出会ってしまい、歌手活動を辞めることができなかったのでした。

引退発表後リリースされるアルバムとは?

奥村チヨの最後のアルバムとはどんなものなのでしょうか。
タイトルは「ありがとう~サイレントムーン~」です。
この曲は全16曲入り(サイレントムーンのカラオケ入り)で、とても聴きごたえのあるアルバムとなっています。

引退を宣言した奥村チヨの夫は?作詞家?

引退を発表した奥村チヨの旦那さんはどの様な人なのでしょうか?
彼女の旦那さんは、作詞家の浜圭介です。

彼もまた、歌手を目指し上京してから途方もない苦労をした人物。
そんな中、作詞家としても並行して活動したことがきっかけで奥村チヨと出会います。

奥村チヨに提供した「終着駅」が大ヒット

引退を宣言した奥村チヨは、「終着駅」で浜圭介と共に大ヒットを飛ばした過去があります。
この曲がご縁となり、1974年におふたりは結婚。
お子さんはいらっしゃらない様ですね。

夫婦二人で番組にも出演

1987年に御夫婦で歌番組に出演されている姿の映像がありました。
この「北空港」は桂銀淑と浜圭介のデュエット曲。
しかしこの時は、奥村チヨがデュエットしていますね。

夫婦で歌唱力があるからこそ実現できたことでしょう。
この時にはまさか引退するなんて、本人たちも思わなかったかもしれませんね。

引退を宣言した奥村チヨの最近の活動は?

奥村チヨは最近の活動としては、もちろんCD発売はマイペースでありながらも行っていたようですね。
また、彼女が最近特に力を入れていた場所は、ディナーショー。
往年の歌手が行うディナーショーは、最近とても話題になっています。

と、いうのもディナーショーではとても近い場所で大好きな芸能人を確認でき、美味しいお食事を頂けるのが最大の魅力。

ずっと恋焦がれていた芸能人を食事しながら見ることができるなんで、この上ない贅沢ですよね。

引退前に奥村チヨがディナーショーを開催するかどうかはわかりませんが、是非引退前にもう1度彼女の美声を聴きたいですよね。

奥村チヨは永遠です

いかがでしたでしょうか?
引退発表した奥村チヨですが、今年いっぱいは是非彼女の魅力に酔いしれたいところですよね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ