この言葉に出会えてよかった!明石家さんまさんの素晴らしい名言

お茶の間から絶大なる人気を誇っている明石家さんまさん。元気なおしゃべりや体全体を使ってのリアクションなど、いつまでも若々しい姿には本当に元気をもらえますよね。今回は、そんなさんまさんの名言をまとめました。お笑いや人生についての素敵な名言をご紹介します。

お笑い界の元気印!明石家さんまさん

日本を代表するスーパーコメディアンの明石家さんまさん!お茶の間のみんなが大好きな明石家さんまさん!軽快なトーク、特徴的な笑い声、少年のように無邪気な笑顔。

この人の事が嫌いな人なんて、この世にいないのではないか?と思うほど、“老若男女”“全国民”から愛されている宝のような存在ですよね。

いつも元気いっぱいな姿で、お茶の間を明るくしてくれるさんまさんは、全力な姿だけでなく、言葉でも私達に元気とパワーを与えてくれています。

今回は、明石家さんまさんが生み出された、素敵な名言の数々をご紹介します。

明石家さんまさんのプロフィール

・1955年7月1日生まれ、現在は62歳(2018年時点)
・奈良県出身(生まれは和歌山県)
・身長は172cm
・血液型はB型

明石家さんまさんの名言をご紹介・その①

笑いもオーソドックスのほうがやっぱり面白いんですよ。

Fri Jan 19 13:27:41 +0000 2018

最近のお笑いは様々なジャンルがありますが、好みが分かれるなんて事もあるかと思います。その点さんまさんは、年齢や性別関係なくみんなが面白いと感じられる、万人受けする笑いですよね。

新しさを求めるのも大事ですが、お笑いというのは、“難しさのない、見て聞いて自然に笑える”そんな昔ながらの笑いが一番面白いのかもしれませんね。

俺は笑いを順位付けるのは嫌い。自分らが面白いと思うことをやってればええねん。by明石家さんま

Tue Jan 16 08:01:49 +0000 2018

お笑いといえば、ナンバーワンを決定する大会などが多く開催されていますよね。しかし、順位に縛られすぎては、自由な笑いが生み出せないのかもしれません。

自分がやりたい笑いを自分らしくやればいいという、芸人のみなさん達へ向けた応援メッセージにも感じます。

バラエティに感動の涙はいらんねん!! バラエティは笑わせて涙流させな!! 明石家さんま 名言

Mon Jan 22 00:04:31 +0000 2018

こちらは、さんまさんのお笑い魂を感じる、とてもかっこいい名言です。見てくれる人達みんなを笑顔にして、楽しい気持ちにしてあげたい!というさんまさんの思いやりが感じられますね。

明石家さんまさんの名言をご紹介・その②

悲しんでる人の前で悲しんであげたら、ダメでしょ?by明石家さんま

Sat Jan 13 08:01:29 +0000 2018

確かにその通りだと、気づかされる名言ですね。きっと、悲しみを分かち合うのが優しさではなく、悲しんでいる人がどうしたら少しでも元気になるのか、どうしたら笑顔になれるのかを考えるのが大事なんだ!という事なのでしょう。さんまさんの考え方こそ、相手の事を本当に思いやっていますね。

暗い人がちょっとでも笑うように、なるべく俺が出てる限り明るい画面を、お届けしたいという、そういうポリシーで生きてるから。 明石家さんま 名言

Mon Jan 22 05:04:31 +0000 2018

こちらの名言からも、さんまさんの優しさがとても伝わってきます。悲しい時や疲れている時、テレビでさんまさんの姿を見たり、しゃべり声を聞いたりするだけで、明るい気持ちになれますよね。

画面の中にいるさんまさんは、いつもこんなに優しい気持ちで笑顔を届けてくれていたなんて、本当に感動です。

俺は幸せな人を感動させたいんやなくて、 泣いてる人を笑わせて 幸せにしたいんや。 これが俺の笑いの哲学や。

Mon Jan 22 03:22:37 +0000 2018

さんまさんの考え方は、本当に素敵でかっこよくて尊敬の一言です。年齢や性別関係なく、日本中から愛されている理由が分かりますね。

これまでの名言からも、「悲しんでいる人を笑顔にしたい」というさんまさんの暖かい気持ちが伝わってきます。さんまさんこそお笑い芸人の鏡ですね。

明石家さんまさんの名言をご紹介・その③

満点は星空だけで良い ※成績で悩む生徒に対して 明石家さんま 名言

Sun Jan 21 21:05:27 +0000 2018

さんまさんらしい、ユニークだけど暖かみのある名言ですね。「焦る事はないよ」という思いやりのメッセージが感じられます。

学校の先生にこんな言葉をかけてもらえたら、子供達は絶対に嬉しいですよね。苦手な勉強もリラックスをして楽しくできそうです。

職場に好きな人を一人作ると、仕事行くのが凄く楽しくなるんよね。 明石家さんま 名言

Mon Jan 22 05:05:40 +0000 2018

思わず“分かる分かる”とうなずいてしまうような、とても共感できる名言ですね。こちらは経験した事がある、もしくは現在まさにこの状態!なんて方もいるのではないでしょうか?

きっと誰もが一度は経験した事がある”あるあるネタ”なのですが、あらためて聞くとかなりの名言です。

笑顔になるから、楽しい出来事が起こるようになるby明石家さんま

Sat Jan 20 08:01:52 +0000 2018

まるで神様からのお言葉のようですね。こちらの名言には、「努力はいつか報われる」という思いも込められているように感じます。

さんまさんがいつも笑顔なのは、この名言を心に持っているからかもしれませんね。そして、私達にも幸せが訪れるように、たくさんの笑顔を与えてくれているのかもしれません。

さんまさんの名言は愛情たっぷりのメッセージだった

国民の家族のような存在である明石家さんまさん。そんなさんまさんの名言には、「みんなを笑顔に、元気にしたい」という優しい気持ちが感じられました。

テレビの前では、いつも明るく元気いっぱいなさんまさん。その姿の裏には、今回ご紹介した名言の素敵な気持ちが込められていたようですね。

日本中がさんまさんのファンになるのも納得です。これからもずっと、元気で活躍を続けてもらいたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ