お笑いには興味がない?パーパーのあいなぷぅさんいついてまとめ

キングオブコント2017でも決勝まで残りブレイクの兆しのお笑いコンビ「パーパー」。パーパーのあいなぷぅさんも声が可愛いなど話題になっています。お笑い芸人にもかからずお笑いには興味がないというあいなぷぅさんついて色々調べてみました。

最近話題のお笑いコンビ「パーパー」のあいなぷぅさんについて

2017年のキングオブコントで決勝まで残るなど売り出し中のお笑いコンビ「パーパー」。

そんなパーパーの山田愛菜さんが芸名をあいなぷぅに改名し、テレビ番組での発言で話題になっているようです。

今後ブレイクしそうなパーパーのあいなぷぅさんについて調べてみました。

お笑いコンビ「パーパー」について

ほしのディスコさんは元々「ほしのしみず」というお笑いコンビで活動していましたが、相方が引退して続けることができなくなりました。

相方を探していたほしのディスコさんが、マセキタレントゼミナールにいたあいなぷぅさんを見つけて、お笑いコンビ「パーパー」は2014年に結成されました。

ほしのディスコさんは「ネタは自分で書くから」とあいなぷぅさんを誘ったそうです。

ちなみにコンビ名の「パーパー」をつけたのはあいなぷぅさんで、名古屋弁で窓を開けぱなしにすることを「窓をパーパーにする」と言うことからつけられた名前らしいです。

パーパーのあいなぷぅさんについて

あいなぷぅさんは1994年生まれの23歳で本名は山田 愛奈さんと言います。

愛知県一宮市のうまれで、名古屋コミュニケーションアート専門学校のアニメ声優コースを卒業されています。

元々は本名で活動していましたが、2018年の1月から芸名を愛称と同じ「あいなぷぅ」に改名しました。

ちなみに「あいなぷぅ」は「ぷー」ではなく「ぷぅ」なのだそうです。

アニメ鑑賞と漫画を読むことが趣味で、特技としてはソフトテニスを上げています

また書道では硬筆初段と毛筆初段の資格を持ち、秘書技能検定3級、全商珠算・電卓実務検定3級の資格も所持しているらしいです。

結構資格が多いですね。

パーパーのほしのディスコさんについて

パーパーのほしのディスコさんは群馬県沼田市出身でNSC東京校15期生だそうです。

小学生の頃からお笑いに憧れていて、将来の夢は芸人だったそうです。

2005年にテレビ番組「田舎に泊まろう」で松本康太さんが星野さんの自宅に泊まったことがきっかけで、本気でお笑い芸人になる決意をしたそうです。

パーパーのネタは全てほしのディスコさんが考えていて、時間をかけて作っているため月に15本のライブが限界らしいです。

パーパーのあいなぷぅさんは声優志望?

声が可愛いと話題になっているあいなぷぅさんですが、専門学校の声優コースを卒業されているように元々声優志望らしいです。

名探偵コナンが好きなあいなぷぅさんは、コナンのアニメに出演することが目標にしているとのこと。

コナンはゲスト声優が結構多いので、お笑い芸人として成功しても充分出演できる可能性はあると思います。

あいなぷぅさんがどんな形で名探偵コナンに出演することになるのか、注目してみるのも面白いかもしれませんね。

お笑いコンビ「パーパー」の芸風について

パーパーが得意なのはカップルコントです。

プライベートで付き合っているわけではないようですが、はっきり物をいう彼女役のあいなぷぅさんに、ほしのディスコさんが振り回させる彼氏役を演じるのが基本になっています。

無理難題を押し付けられて、ほしのディスコさんがぼやいたりすることが多いコントですが、ネタは地の自分たちとほとんど変わらないように演じているらしいです。

あいなぷぅさんはお笑いに興味がないって本当

お笑いコンビ「パーパー」のあいなぷぅさんですが、お笑いには興味がないと言われています。

あいなぷぅさんはマセキタレントゼミナールに入学して星野ディスコさんと会っているわけですが、芸人になりたかったわけではないようです。

狩野英孝さんに会いたいだけで、マセキタレントゼミナールに入ったとのことで、東京にも住まないで高速バスで実家から通っていたらしいです。

星野ディスコさんに誘われて、コンビを組むことになったそうですが、キングオブコント2017で決勝に残った現在でもあいなぷぅさんはあまりお笑いには興味が無くなんとなく続けているらしく、一生続けるとは考えていないともコメントされています。

星野ディスコさんは解散したくないから普段からあいなぷぅさんに敬語を使って気を使っているらしいですが、こういった理由があるのですね。

パーパーのあいなぷぅさんについてまとめ

お笑いコンビ「パーパー」のあいなぷぅさんについてまとめてみました。

キングオブコントで決勝まで残るほど人気のお笑いコンビですが、あいなぷぅさんはお笑いに興味がないところが面白いですね。

あいなぷぅさんがあまり興味がないのに、ここまできた相方のほしのディスコさんはすごいと思います。

あいなぷぅさんは声優志望ということで、今後どうなるのかわかりませんが、パーパーは色々な意味で注目のお笑いコンビです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ