実力派若手俳優・村上虹郎の出演映画は?どんなストーリー?

実力派若手俳優の村上虹郎さん。ひと目見たら忘れられない村上虹郎さんはどんな映画に出演しているのでしょうか?ドラマ「あの日みた花の名前を僕達はまだしらない」で注目をあびた村上虹郎さんの過去の出演映画についてまとめてみました。

村上虹郎出演映画「さようなら」

村上虹郎さんが出演する映画「さようなら」。

放射能に浸された近未来の日本。
各国と提携して敷かれた計画的避難体制のもと
国民は国外へと次々と避難していきます。

その光景をよそに
避難優先順位下位のために取り残された
外国人の難民、ターニャ。

そしておさないころから病弱な彼女を
サポートするアンドロイドのレオナ。

やがてほとんどの人々がきえていくなか
ついにターニャはレオナに見守られながら最期の時を迎えます。

村上虹郎出演映画「さようなら」


村上虹郎出演映画「さようなら」は
村上虹郎はじめ、
ブライアリー・ロング、新井浩文、ジェミノイドF、村田牧子などが
出演している映画です。

2017年11月21日に公開されました。

村上虹郎出演映画「忘れないと誓ったぼくがいた」

村上虹郎さんが出演した映画「忘れないと誓ったぼくがいた」は
会った数時間後には相手の記憶から消えてしまう不思議な少女と
そんな彼女に恋をした青年が織りなす純愛を描いた映画です。

村上虹郎出演映画「忘れないと誓ったぼくがいた」


村上虹郎さん出演映画「忘れないと誓ったぼくがいた」は
高校3年生の葉山タカシはある日ふと
現れた少女・織部あずさに恋をし
デートを重ねるようになります。

しかし別のある日、タカシはあずさから
彼女と会った人々はみんな数時間後には
彼女のことを忘れてしまうという奇妙な事実を告げられます。

最初は半信半疑のタカシでしたが
自分もあずさのことを忘れかけていることに気づいて
呆然とします。

自分だけは絶対にあずさを忘れないと誓ったタカシは
彼女と出会った日の出来事やデートの約束を細かくメモするようになります。

村上虹郎出演映画「ナミヤ雑貨店の奇跡」

村上虹郎さん出演映画「ナミヤ雑貨店の奇跡」は
2012年のある夜、
いまは空き家でだれも寄り付かないはずの
ナミヤ雑貨店のシャッターに突如1通の手紙が落とされた。

それは1980年からの悩み相談でした。
そう、この雑貨店の店主・浪矢はかつて
商売をしながら客の悩み相談に回答していたのでした。


シャッターの郵便受けに入れられた手紙への
回答は翌日店の掲示板に張り出され
そして深刻な悩みについては店の牛乳箱にひっそり
入れられていました。

偶然にもその夜、店には敦也、翔太、幸平の3人組が
忍び込んでいました。

ある理由で女性起業家を襲った3人は
店で一夜を明かそうとしていました。

店に落ちていた雑誌で店主の悩み相談のことを知った3人は
幸平の提案でその過去からきた手紙に返事をかくことになります。

手紙の差出人は「魚屋ミュージシャン」という青年。
大学を中退し、音楽でやっていこうときめて3年gあたった1980年
夢を諦め家業を継ぐべきか悩んでいました。


しかし届く手紙と自分たちとの不思議なリンクに気づき始めた3人。
そして次に届いた「迷える子犬」という女性から届いた手紙に
3人はある重要なアドバイスをすることを決意します。

しかし自分たちとナミヤ雑貨店のつながりをまだ知らない。
そして32年前の今日、何が怒っていたのかを!
時をこえて届く手紙が敦也たちと浪矢をつなげた瞬間、
すべてのパズルのピースがうまりやさしい奇跡が包み込みます。


村上虹郎出演映画「ナミヤ雑貨店の奇跡」は
山田涼介さん、西田敏行さん、尾野真千子さん、
貫一郎さん、林遣都さん、成海璃子さんなどが
出演されています。

村上虹郎出演映画まとめ


村上虹郎さん出演映画をまとめましたが
いかがでしたでしょうか?

村上虹郎さんはひとめみたら
忘れられない印象を残してくれる俳優さん。

すごくミステリアスな雰囲気がありますが
役にはまるとこちらも吸い込まれるほどの演技力。

数々のヒット映画に出演する村上虹郎さんは
テレビドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」で
注目をあびましたね。

まだ20歳という若さながら
とても素晴らしい演技をみせてくれます。

これからも村上虹郎さん出演映画や作品に注目していきたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ