昨年も主演男優賞を受賞!菅田将暉さんの勢いが止まらない!

今最も勢いに乗っている俳優、菅田将暉さん。ここ2年で主演男優賞を複数受賞。様々な役を演じ分け"カメレオン俳優"と呼ばれ、独特のファッションセンスでも私達を楽しませてくれる菅田将暉さんとこれまで受賞してきた主演男優賞について特集していきます。

これまで複数の主演男優賞を受賞してきた菅田将暉さん

これまでどの作品で主演男優賞を受賞したかについては後ほどご紹介させていただきますが、まずは菅田将暉さんのプロフィールから!

菅田 将暉(スダ マサキ)さんは大阪府出身の24歳。
生年月日は1993年2月21日なので来月で25歳になります。
身長は176cmで血液型はA型です。

菅田将暉さんといえば、独特のファッションセンス!

ファッションセンスは独特。
ダボっとしたパンツに柄シャツ、足元はスニーカーかサンダルというスタイルが多いようです。
パンツだけでなくシャツもゆるめに着こなしており、全体的にダボダボなスタイル。
でも、足元はさすがにぴったりですよ!(笑)

菅田将暉さんだからこそ着こなせるファッションという感じですね。

個性的な菅田将暉さんですが交友関係は?

今期の"トドメの接吻"でも共演中です。

大ブレイク中ということもあり、オフの時間も少なく芸能界の友人と過ごすことも多いのでしょうか。
芸能界では、山崎賢人さんや太賀さんなどと仲が良くプライベートでも自宅を行き来したり旅行に行ったりする仲とのこと。
バラエティ番組で自ら、芸能界の交友関係について語ることもありました。

他にも、これまで出演してきた映画やドラマでの共演をきっかけに同年代の俳優や男性アイドルとも交流を深めているそうです。

菅田将暉さんのこれまで!

菅田将暉さんは2007年にアミューズ主催のオーディションであと一歩のところで落選してしまいます。
翌年、若手俳優の登竜門とされるジュノンボーイのコンテストでファイナリストに選ばれます。
そして所属事務所が決まり、2009年には「仮面ライダーW」にて桐山漣さんとダブル主演を果たします。

2013年には、菅田将暉さん主演の「共喰い」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
2014年も「そこのみにて光輝く」、「海月姫」など話題となった作品へ複数出演しその年、菅田将暉さんは複数の助演男優賞を受賞しました。
2015年も「暗殺教室」など話題作に出演し2016年、ついに"主演男優賞"受賞の瞬間がやってきました。

菅田将暉さんが2016年度に受賞した"主演男優賞"

2016年は小説や漫画の実写映画に数多く出演してきた菅田将暉さん。
「溺れるナイフ」では、中学生役を演じるために減量に臨んだそう。
菅田将暉さんが演じた"コウ"は原作でも細身。
減量以外の部分でも髪色を変えたり、演技の部分でも"コウ"に近づけようとしっかり役作りをし、原作ファンの期待にも答えようとしてくれました。

「セトウツミ」では、池松壮亮さんと共演。
"男子高校生が放課後に会話をするだけ"というシンプルだけどシュールでクスッと笑ってしまう、そんな面白い作品を共演者達と創り上げてくれました。

日本映画プロフェッショナル大賞の主演男優賞を受賞!

この作品でも池松壮亮さんと共演していました。

上記2作品での活躍が認められ、菅田将暉さんは"日本映画プロフェッショナル大賞"にて主演男優賞を受賞しました。

この年はドラマだと「地味にスゴイ! 」や「ラヴソング」、映画だと「ピンクとグレー」、「ディストラクション・ベイビーズ」、「デスノート Light up the NEW world」など他にも沢山の作品に出演してきました。
菅田将暉さんを見ない季節がない!というくらい1年間、大活躍されていたんですね。

そして2017年には複数の主演男優賞を受賞することになるのです。

菅田将暉さんが2017年度に受賞した"主演男優賞"

報知映画賞 主演男優賞

報知映画賞では、下記の4作品での活躍により主演男優賞を受賞しました。

・キセキ あの日のソビト
・帝一の國
・あゝ、荒野
・火花

「あゝ、荒野」ではボクサー役を演じるために10kg以上もの増量をし、筋トレも行うなど肉体改造をしたそうです。
「キセキ あの日のソビト」では共演していた成田凌さん、杉野遥亮さん、横浜流星さんらと"グリーンボーイズ"を結成。
劇中だけでなく実際にCDデビューも果たしました。

日刊スポーツ映画大賞 主演男優賞

写真は、主演男優賞を受賞し、スピーチする菅田将暉さんです。
日刊スポーツ映画大賞でも上記4作品にて主演男優賞を受賞しました。

キネマ旬報映画ベストテン 主演男優賞

キネマ旬報映画ベストテンでも同様の4作品で主演男優賞を受賞しました。
その他、毎日映画コンクールでも「あゝ、荒野」にて主演男優賞を受賞しています。

菅田将暉さんが今年主演する映画!

土屋太鳳さんと菅田将暉さんのW主演作です。
勉強にしか興味がなく友人付き合いを好まないドライな少女・雫と、実は頭が良いが変わり者のため友人を作るのが苦手な問題児・ハルの物語。
2人の恋も気になるところですが、この出会いによって周囲の人間関係も変わってゆくのでそのあたりも見所になっています。
菅田将暉さんが変わり者のハルをどのように演じるのかも楽しみですね。

主演男優賞受賞の菅田将暉さんについてまとめてみました。

2018年…鬼ちゃんの行く末も気になるところですが今年、菅田将暉さんはどんな作品でどのような姿を見せてくれるのでしょうか。
今年も主演男優賞を受賞する菅田将暉さんの姿を見ることは出来るのでしょうか。

現時点で未発表の出演予定作品が複数あるものと思われますが、今後の菅田将暉さんの活躍に期待です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ