音楽番組以外でもCMで大活躍中の平手友梨奈さんってどんな子?

現在、欅坂46のセンターとしてグループを引っ張っている平手友梨奈さん。音楽番組以外でもCMなどでちょこちょこ見かけることもあるかと思います。今回は、平手友梨奈さんがこれまでどんなCMに出演してきたのか振り返ってみたいと思います。

平手友梨奈さんについて

平手友梨奈さんは"てち"の愛称で親しまれている欅坂46のメンバーの1人です。
これまで1stシングルから5thシングルまで全て、平手友梨奈さんがセンターを務めるほど、欅坂46の中では絶対的な存在です。

生年月日は2001年6月25日ということで現在、16歳。
出身地は愛知県で身長は165cm。
まだまだ成長期真っ只中ですが、これからもっと身長も伸びるのでしょうか。
ちなみに血液型はO型です。

芸能界入りのきっかけ

平手友梨奈さんは2015年に欅坂46の1期生オーデションに合格しました。
応募した理由について平手友梨奈さんは「自分を変えたかったから」と語っています。
欅坂46への応募に至ったきっかけはお兄様だそうで、乃木坂46のファンであるお兄様に勧められたからだとか。

愛称となっている"てち"の由来は?

そういえば平手友梨奈さんはファンの間で"てち"と呼ばれていますがその由来は一体何なのでしょうか。
欅坂46のメンバー"齋藤冬優花"さんの公式ブログにその答えがありました!

「平手ちゃん」→「ひらてち」→「てち」という流れですね。
今も「てち」だけではなく「ひらてち」とも呼ばれています。
齋藤冬優花さんも言っていますが響きが可愛いですよね!

体調面が気になる平手友梨奈さんの近況

平手友梨奈さんといえば最近あまり元気がないような。
ファンの方は番組やラジオで平手友梨奈さんの様子はご存知かと思いますが、そこまでファンではないけど気になる!という方のために、最近の平手友梨奈さんの様子をご紹介します。

昨年末の紅白歌合戦でのこと…

内村光良さんとコラボレーションした際の出来事です。
パフォーマンスをしている最中から平手友梨奈さんは手が震えており、内村光良さんからコソッと「大丈夫?」と声を掛けられていました。
なんとかパフォーマンスを終えるとメンバーの鈴本美愉さんが倒れてしまいました。
その後、ステージ裏では志田愛佳さんと平手友梨奈さんに軽い過呼吸のような症状が出てしまっていたそう。

直近の様子

欅坂46の平手友梨奈(16)が、右腕の上腕三頭筋損傷で全治1カ月と診断されたことが13日、わかった。グループの公式ホームページで発表された。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

今後、欅坂46の日本武道館での公演が予定されていましたが平手友梨奈さんの怪我により、"けやき坂46"の公演に変更されることになりました…。

ラジオ番組「未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK!」では、ギプス姿ではあったが笑顔を見せてくれたりと元気な様子でした。

笑顔はこんなに可愛らしいんです。
テレビ番組でもまたこんな笑顔を見たいですね。

平手友梨奈さん出演CM その1

ここまで平手友梨奈さんのプロフィールや最近の様子を振り返ってきましたが、本題に入ります!
平手友梨奈さんはCMにも出演していますが、これまでどんなCMに出演してきたのか見ていきたいと思います。

メチャカリ新cmでメガネ姿+スーツ姿を披露!

ファッションレンタルサービスのCM。
このCMで平手友梨奈さんはメガネ+スーツ姿を披露しています。
欅坂46のメンバーは皆スーツ姿で格好良いCMになっています。

平手友梨奈さん出演CM その2

バイトルのCMではあの曲を踊っています。

欅坂46としてバイトルcmに出演

欅坂46はバイトルのCMにも出演!
「登場篇」と「ダンス篇」の2種類になっています。
どちらもとにかくダンスがハードで格好良いんです。

こちらは、仮面を脱ぎ捨てダンスする「登場篇」です。

こちらは「不協和音」のダンスを踊るダンス篇です。

平手友梨奈さん出演CM その3

ACジャパンといえば一時期、よく上のCMが流れていましたが、覚えていますか?
心に残るCMが多いACジャパン。
平手友梨奈さんが出演したCMをご紹介します。

ACジャパン

こちらのCMは欅坂46としてではなく、ソロで出演しています。
平手友梨奈さんはCM内でいじめられている女の子役を演じています。

平手友梨奈さん出演CMのまとめ

今回は平手友梨奈さん出演CMをまとめてみました。
皆様はどのCMがお気に入りですか?

今後も欅坂46としてのCM出演や平手友梨奈さん単独でのCM出演など、きっとあるかと思います。
ファンとしては少し身体を休めてほしい!とも思いますが、今後の更なる活躍にも乞うご期待です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ